• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AJ5の愛車 [スバル フォレスター]

SH5 BP/BLレガシィ用ステアリングスイッチの流用(その1)

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
以前入手し、寒いからと作業保留にしていた、BP/BLレガシィ用ステアリングスイッチを流用した。

SH5Aフォレスターでは、このスイッチを活用するには、ステアリングロールコネクターと呼ばれる自在接続に配線を追加する必要がある。

まずは、この作業を実施。
詳細は、
http://minkara.carview.co.jp/userid/437665/car/352452/1084448/note.aspx
に記載しておきました。
2
SH5フォレスターの配線は、BP/BLレガシィと同じコネクターながら、追加したいステアリングスイッチ用の配線が無い。

画像上がBP/BL用ロールコネクターのコネクター部、
下がSH5A用。6本の配線が空きになっている。
3
BP/BL用ロールコネクターでは6本の配線が追加されている。
4
追加された6本のケーブルは、車体側コネネクターの直ぐ後ろで切断、
5
加工しやすい様に、手前まで引き出しておいた。
6
次に、スイッチの取り付け。
SH5用ステアリングのステアリングロアカバーをBP/BL用のもの(スイッチ付き)と組み替える。
7
組み換え後はこんな感じ。
8
ありゃ!
見落としていた。

<<SH5 BP/BLレガシィ用ステアリングスイッチの流用(その2)に続く>>

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フォレスターで初めての交換(汗

難易度:

マイフォズ第2弾コレがコォ!!!

難易度: ★★

車検1回目(走行距離45,193km)

難易度: ★★

エンジンオイルおよびエレメント交換

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度:

コスモ石油でコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィアウトバック US純正HIDヘッドランプの構造調査 http://minkara.carview.co.jp/userid/437665/car/2311710/4093448/note.aspx
何シテル?   02/01 23:46
SH5 XT-MTからBS9に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
9年ぶりの更新です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
カミサンの車。 勝手に弄ると問題になるので、おっかなびっくり
スバル フォレスター スバル フォレスター
黒のXT-MTです。 画像:'08/10 福島県桧枝岐村 御池駐車場
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
随分使い倒しました。 DualRange付き5MTなので、前進は何と10速! ここぞと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.