• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AJ5の愛車 [スバル フォレスター]

麦草峠周辺徘徊1(麦草峠~茶臼山)

投稿日 : 2011年08月07日
1
またもや北八ヶ岳徘徊に行ってきた。
今回は、職場の山歩き仲間と久々のトレッキング。

今年入社した新人を迎え、一路スタート地点となる麦草峠を目指す。
なお、今回は自宅までの送迎付きの極楽コースでした(爆
2
AM7時前に麦草峠に到着。
身支度を整え、朝食を摂ったのち、AM7:30頃に出発。

今回のルートは、麦草峠から茶臼山~縞枯山を経て、雨池を廻る周回コース。
早足で廻れば、5時間程度で廻れるコースだが、新人さんに山の楽しさを錯覚させる目的もあり、のんびり廻ることになった。
3
出発して15分くらいで大石峠を通過。
4
その後、中小場という場所に出た。
本来は、そこそこ眺めの良い場所なのだが、今回は雲の中に入ってしまった関係で、視界イマイチ(残念
5
気になるメンバーの動向はというと、新人さんは体力バリバリ問題なし。
昨年から一緒に登りだした2名は、コソ錬で富士山登山(登り5時間半、下り2時間半!)と問題なし。

ということで、勢力配置には変化無しでした。
6
途中、雨が降ったり止んだりしていたものの、茶臼山頂上に到着。
7
展望台まで足を伸ばしたものの・・・ガスで殆ど見えません。
8
気を取り直し、続く縞枯山に向かいます。
縞枯山は縞枯現象で有名な山です。
縞枯の中はこんな感じで、明るいです!

<<つづく>>

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #レガシィアウトバック US純正HIDヘッドランプの構造調査 http://minkara.carview.co.jp/userid/437665/car/2311710/4093448/note.aspx
何シテル?   02/01 23:46
SH5 XT-MTからBS9に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
9年ぶりの更新です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
カミサンの車。 勝手に弄ると問題になるので、おっかなびっくり
スバル フォレスター スバル フォレスター
黒のXT-MTです。 画像:'08/10 福島県桧枝岐村 御池駐車場
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
随分使い倒しました。 DualRange付き5MTなので、前進は何と10速! ここぞと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.