• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AJ5の愛車 [スバル フォレスター]

2012.08.17 浅間山外輪山徘徊(その1)

投稿日 : 2012年08月18日
1
2012.08.17に長野県にある浅間山の外輪山を徘徊してきた。
スタート地点は高峰高原の車坂峠。ASAMA2000スキー場のすぐ脇。

今回の同行者は職場の子分。(所謂 部活です)
前回、八ヶ岳でのJUMP画像の真似っこをしたいとの要望です(笑
2
浅間山は今でも活動している活火山。
数年前にも小噴火があったりして、本当の火口(釜山)は立ち入り禁止です。
火山活動状況で立ち入りできる場所が決まってくるので、入り口でチェック!
3
早速登りに取り掛かります。
今回は黒斑山(2,404m)を中心に外輪山を徘徊予定。
天気予報では15時頃には雷雨になりそうなので、14時までには駐車場に戻ると決めて行動開始。

往路のルートは、眺めが良いとされる表コースをチョイス。
4
眺めが良いはずが、ガスが掛かっていて、
5
こんな感じで・・・
6
おまけに、連休中は水をガブガブ飲みまくり、だらけた体になっていたので、ちょっと歩いただけで滝汗状態。
出だしの1時間では数回の小休止を入れる有り様。(情けない)
7
ガスが掛かりながらも、そこそこ開けた場所があったのでジャンプ!
他にも何箇所かでジャンプを重ね、都合12回飛ばせました(爆
8
だんだん高度が上がってきます。
トーミの頭と呼ばれる場所も見えてきました。

<<つづく>>

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/20 11:34:20
あ!思えばAJさんのカメラでもしっかりジャンプ撮れてるんですね!
コメントへの返答
2012/08/20 19:39:09
OREGON550のカメラでは駄目です。
コンデジの連写モードで何とかって感じです。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #レガシィアウトバック US純正HIDヘッドランプの構造調査 http://minkara.carview.co.jp/userid/437665/car/2311710/4093448/note.aspx
何シテル?   02/01 23:46
SH5 XT-MTからBS9に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
9年ぶりの更新です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
カミサンの車。 勝手に弄ると問題になるので、おっかなびっくり
スバル フォレスター スバル フォレスター
黒のXT-MTです。 画像:'08/10 福島県桧枝岐村 御池駐車場
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
随分使い倒しました。 DualRange付き5MTなので、前進は何と10速! ここぞと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.