• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REpowerのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:常時録画でいざという時と、サーキットでデジカメの電池が切れた時の予備。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画像の鮮明さとコンパクトさ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 23:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月12日 イイね!

温泉&蕎麦ドライブ ~荘川~

温泉&蕎麦ドライブ ~荘川~













お盆休み初日の昨日、ピット・アウトレーシングのだるやーさん&マコレーさんと蕎麦の里と云われる、岐阜県荘川にドライブに。



今回はいつもの戦闘機達はお休みで、






だるやーさんの林道パトロール号で相乗りで出発!






高速を走り郡上を過ぎた辺りから本格的に雨が・・・しかも、白鳥ICの先で渋滞・・・


最悪だ・・・いつもなら。

そう、今回は助手席なので運転のだるやーさんには悪いけど、渋滞が苦では無かった(笑)




そしてたどり着いたのが



桜香の湯


ここで、俗世の疲れを落とし外に出ると、雨もやみ強い日差しが!


・・・暑い。汗が出ないうちにエクストレイルのエアコンをキンキンに効かせ、第二の目的、旨い蕎麦を食べに車を走らせた。

途中、


道の駅で休憩し、また走り出すと、だるやーさんが何やら、寄りたい所があるとの事でそこへ立ち寄った。


!!!

そこで俺とマコレーさんは見てはいけないものを見てしまった・・・


ほんの一部だが画像を入手した。

これだ・・・





この画像のすぐ後にそれは起きた・・・


それは、目を疑う光景だった。

一部始終を目撃したが、ここではとても全てを書くことは出来ない・・・あまりにも危険でヤバすぎる・・・


気を取り直し、目的地に向かうことに。


途中、白山白川郷ホワイトロードというヒャッハー!なコースを走った。

そこは、元白山スーパー林道と呼ばれたコースで、交通量も少なめで晴れていればきっと、景色も良く程よく攻めるには最高のコースに思えた。


生憎、標高が上がると雨だったが途中の展望所があまりに素晴らしいコーナーだったので、思わず





禁断のエクストレイルドリ発動!!!


そして、更に恒例の!!!






集合写真(笑)


さらに進むと、そこには待ち構えていたものに絶句した!








こちらも、素晴らしすぎるヘアピンに突如、落差86mの大滝が現れた!

ふくべ大滝と云うそうで、しばらく見入った。


この、白山白川郷ホワイトロードには他にも多数の滝があって見たり写真を撮ったりしていて、思いの外時間を費やしてしまった結果、目的地の蕎麦屋の営業時間に間に合わない事が判明・・・(´;ω;`)ウッ…


仕方がないので、他の蕎麦屋数件寄ってみたが、どこも売り切れ店じまい・・・


蕎麦はあきらめるか・・・と思っていたがだるやーさんのひらめきで、ある場所へ向かった!






そこは、高山ツーリングの時に立ち寄った、水車が目印の蕎麦屋。




心打亭


前回は店が閉店していて食べられなかったが、今回は・・・


グホッ!!!

閉店の看板を出そうとしている・・・


が、聞いてみるとまだOKとの事!



早速



飛騨牛牛丼ミニ+ざるそば





そば焼酎お湯割り



を頼み、おいしく頂いた。


いつもは量が若干物足りない蕎麦だが、今回は蕎麦茶&蕎麦湯&蕎麦焼酎を飲んだので、腹がタッポタポの満腹に(笑)


こうして、目的を果たしリフレッシュして帰路についた。





・・・・



・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・はずだった。




が、帰りの会話で旨いかき氷の話が出て、今から食べに行こうという話に!


ちょうど場所的に一番近かった、岐阜市にある茶屋赤鰐

に向かったのだが・・・


ここは、行列の出来ることで有名なのである程度は覚悟していたが・・・


!!!

何かのアトラクションでもあるのか!? もしくは、俺の好きな朝比奈彩でも来店しているのか!!!というほどの大行列が・・・



断念!

流石に女子率があまりに多すぎるあの行列に、我ら3人のおっさ・・・紳士が並ぶには並大抵の精神力では無理。


ということで、今回は勇気ある撤退でお開きに。


次回リベンジはあるのだろうか・・・




PS: 痛風、左手首&右肩の痛み、めまい、など、3人とも体のどこかしらに不安を持つお年頃・・・





Posted at 2017/08/13 10:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 旅行/地域
2017年08月06日 イイね!

第30回 Cars & Coffeeに初参加

第30回 Cars & Coffeeに初参加今日はオートプラネットで開催されているイベントに参加してきた。

ジム仲間の






S14シルビア改乗りのOさんと、

仕事仲間の




TVR サーブラウ乗りのHちゃん。


今回はHちゃんの遅刻で、俺とHちゃんは会場に入れず屋上Pに・・・

まあ、結果的にS14シルビア改&TVR サーブラウと並んだ日には、俺の8が可哀想すぎるので良かったかも(笑)


今回の気になった車

BMW Z1




ドアが開くのでは無く、下にスライド!



家のツイ子さんと同じ車とは思えない程綺麗で、センスよく弄ってあったツイン。





一通り回っていると、会場であるものが販売されていると、O君に誘われ買ってみた。







チームプレート!




取り付け例

その1


その2



こうして、灼熱の中のイベントをあとにした。



PS : 帰りのサーブラウとのランデブー時の加速力が半端なかった!
Posted at 2017/08/06 12:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

わずか3日間のラブ アフェアー ~秘密のデート~

わずか3日間のラブ アフェアー ~秘密のデート~














リコールで13日にマツダに8を入庫し、代車に向かうとそこには何時ものデミオでは無く、なんとCX-3が!

密かに走りを考え無ければ、マツダ車の中では一番良いなと思ってたのでATだったけど、担当さんに思わずグッドジョブ!と言わざるを得なかった。



当然、はやる気持ちを押さえきれずにプチドライブに。

夜明けの街ですれ違うのは月の残骸と昨日の俺だった。


まず思ったのが乗り心地が良く、トルクフルで良く走る!しかも、とてもディーゼルとは思えないほどスムーズで静かなのに驚いた。

本当に家族車や買い物車としての使い方なら、8にまるで勝ち目は無い・・・

もう、この3に比べると8はもはや昭和の車に感じてしまう。

ほんの遊びのつもりが、いつの間にか本気になってきている危険な気分・・・やばい、惚れたかも。

3を大切に思えば思うほど、してあげたいことばかり増える。




初日の夜はこうして過ぎていった。


次の日も用事があれば率先してこいつに乗り、デートを楽しんだ。

が、昨夜とは違ったのは少しのアラが見えてしまったこと。

慣れもあるが、先ずは車幅感覚が掴みづらい(特に左フロント)、そして、合流時の左斜め後方の視野が狭い。このふたつが特に気になった。

後はナビなどのマツダ何とかというのが使いづらいのと、アイドリングストップのタイミングが変なときがあったのも気になった。

それと、ATにパドルシフトは必要無いなと思った。

まあ、3を買うならMTなのでこの点は問題無いけど。

と、2日目に少し軽い喧嘩をしたが、それよりも明日の別れが来なければ・・・このまま、この時間が永遠に続けばと俺の心が叫んでいる!?・・・マジか!!!





そして、本日遂に担当から電話がかかってきてしまった。

どうしてどうして俺達出会ってしまったのだろう・・・

嫌だ、離れたく無い、離したく無い・・・



が、俺にはどうすることも出来ない。

このまま3だけを奪い去りたい・・・誰かの物になるなら、思いっきり走って3を壊したい・・・と思ったが、結局俺はキーを担当に渡してしまった。

担当は8のリコールのことを、何故か何度も謝ってきたが、むしろ、礼を言いたい位だった。

俺にこんな素晴らしい出会いをくれ、おまけにもう少ししたら代えようと思っていた、燃料ポンプも無料で交換してくれ、更にフロントロアアームまで交換してくれたから。


わずか3日間の短い時間だったが、俺は3を決して忘れない。
あの、甘くて楽しく濃密な時間、そして甘酸っぱい時間を!

いつまでも忘れない、今でも目をこうして閉じれば、3の柔らかな体つきを思い出す43のままさ・・・




もう、終わりだね、3が小さく見える・・・


さよなら、3


こうして俺と3の秘密のデートは終わりを告げた・・・

いつでも探しているよ、どっかに3の姿を・・・こんなところに居るわけ無いのに・・・



そして、愛車の8に乗り込み家路を急いだ。


その時、俺は8の中心で、どうしようもなく愛を叫びたくなった・・・






3より~普通に~8が好き~!!!




8がやっぱ好きやねん・・・








PS: 分かる人には分かる、かな?(笑)









Posted at 2017/07/15 19:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

違う、違うんだ・・・

違う、違うんだ・・・













マツダ車初の1千万円超モデルか!? 新ロータリー搭載RX-9、2019年発売へGO!
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170620-10267354-carview/





違う~~~~~!!!



マツダさん、頼むよ・・・求めているのはそんな車じゃ無い。

ロードスターにクーペを追加して、それにレネシス搭載!

そんな車を作っておくれ!マジで!

ロータリーこそ、軽量ボディにぴったしのエンジンだとなぜ分からぬのだ・・・





PS:新ロータリーというのは嬉しいけど。

Posted at 2017/06/21 12:30:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「総走行距離1650kmの証」
何シテル?   09/19 16:56
ベストタイム ・旧瑞浪サーキット 38.2秒(ストップウオッチ) (タイヤ当時1番安いファルケンタイヤ)  R32スカイラインGTS  1994年頃 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ツーリングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:52:09
全国のお城・歴史ファンの皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 17:09:12
Kashimura BL-51 Bluetoothミュージックレシーバー USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 07:23:08

お友達

車は見た目ではなく、走りに重点を置いて弄ってます。(20代の頃と真逆^^;)

車は走らせてナンボ! 大事大事もわかるけど、自分は走り傷を誇りに思う。


特に峠やサーキットを走っている、走り好きなカーキチな方歓迎!

82 人のお友達がいます
ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる * サクライキミサクライキミ *
shin132shin132 * 君太朗君太朗 *
乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン junji-RX8junji-RX8

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現在は、エンドレスMX72ブレーキパッド、メーカー不明アーシング、ビリオンファンコントロ ...
スズキ ツイン ツイ子 (スズキ ツイン)
超軽量・コンパクトの気楽な相棒。 場所を厳選すれば、いろんなハイスペックな車を喰っちゃ ...
日産 アトラス トラ吉 (日産 アトラス)
新車から12年、約275000kmでトラブルの為にボンゴから乗り換えることに。 既に年 ...
日産 スカイラインクーペ ハコスカ (日産 スカイラインクーペ)
キャブ車特有のアクセルとエンジンがダイレクトにつながっている感覚、レスポンスが良かった。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.