• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ちょい悪旧車化計画第2段・・・水中花シフトノブに交換!

ちょい悪旧車化計画第2段・・・水中花シフトノブに交換! ちょい悪旧車化計画第2段として&純正シフトノブの劣化防止にシフトノブを交換した。

普通なら、カーボンやチタン、などに行くところだが、あえて昔懐かしい水中花^^

まず8に装着してる人はいないと思うので、「なぜ?」と思うかもしれないが、

最近、なぜかなめ猫がマイブーム^^

何より、「自分、時代遅れの男になりたい」ので (〃▽〃)ポッ

実際装着してみての感想は、シフトノブが軽くなったので、良く言えば操作性にダイレクト感が出たが、悪く言えば操作感の品が落ちた^^;

まあ、これからも走りに支障の出ない、ちょい悪旧車化計画をマイペースでやっていこうと思う。

 同世代から上の人なら、この気持ち分かってくれる人が1人ぐらいいると、切に願う今日この頃・・・いないか^^;

イメージはこちらでは無く


こういうの^^



↑のもっとさりげない仕様・・・見た目は旧車風、中身は現行の車!が理想。



PS: 洒落たシフトパターンの表示が欲しい・・・
ブログ一覧 | パーツ取り付け | クルマ
Posted at 2011/05/26 17:19:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2011年5月26日 17:25
やっぱり水中花ですか?(笑)
先ずは、土禁にして下さいね。
(*^^*)
コメントへの返答
2011年5月26日 19:01
吊り輪とくれば水中花のイメージが・・・(イメージは走れる族車のさりげない仕様です)(笑)

土禁は自分と方向性が違います^^;

マニアックに言うとチバラギ仕様では無く福岡仕様?(ちょっと記憶が・・・)が好きです。
2011年5月26日 18:18
スイマセン、その・・・・・・

自分のFCのロールバーに、
「なめんなよ」ステッカー貼ってあります・・・

旧車化計画、楽しみにしています!
コメントへの返答
2011年5月26日 20:05
なめんなよステッカーいいですね~!

REOsanさんの年代だとドンピシャでは無いですか!?

さりげなくなんで、ぱっと見変わり映えないと思いますが、コツコツとやっていきます^^
2011年5月26日 18:44
次はやっぱりシャンデリアでしょうか?( ̄ー ̄)

あと、エアホーンとコンプレッサ?うちの兄が昔ローレルをそんな感じにしておりました…
コメントへの返答
2011年5月26日 20:11
シャンデリア、懐かしいです、免許取ったばかりの頃付けてました^^;

ただ、あれは走りに邪魔になるので・・・

ホーンも8の純正気に入ってます^^

その弄りをしてたローレルとは、通称ブタケツローレルと呼ばれていたモデルでは!?
2011年5月26日 19:01
なめ猫なつかしいですねw

> 水中花
運転する時は白い手袋を着用されます? (^w^)
コメントへの返答
2011年5月26日 20:16
なめ猫は小学校の頃でした。(下敷きとか、筆箱とか持ってました!)

その頃に見た、近所のお兄さんたちが乗ってた車のイメージが結構理想でシフトノブが水中花だったのを覚えています。

midobufuさんの水中花のイメージは上品なイメージですね (*^^)v
2011年5月26日 20:20
なめ猫、懐かしいデスね!

去年頃まで財布の中に免許証が入ってたんですがチビッ子にあげちゃいました。(復刻版ですが)

たしか有効期限が『舐められるまで有効』だったような…
σ(^_^;)?
コメントへの返答
2011年5月26日 20:40
なめ猫復活して欲しいです!

免許証ありましたね~、自分はバッジがなぜか家にあります。

ん~、なめられたら無効の様な気が^^;

最近オクでなめ猫グッズをチェックする自分がいます・・・
2011年5月27日 0:06
こんばんは!

愛の水中華シフトノブ!当時友達が付けてましたね。シビックに(笑)
なめ猫免許証、まだどっかにあるんでしょうか?(爆)

    (∩_∩)v
コメントへの返答
2011年5月27日 17:57
こんばんは!

ぶるーさんからは絶対コメントあると思ってました(笑)

なめ猫免許証は復刻品が出ていて、子供がなぜかくれたので、そこからなめ猫熱が再燃しました^^
2011年5月27日 8:58
1枚目のべろが長い車みたいになるんかと思いましたよw
コメントへの返答
2011年5月27日 18:00
自分のイメージでは1枚目は現在のフルエアロが行きつくとこまで行った感じで、後の2枚は純正に毛が生えたリップ装着とかの行きついた先って感じです(笑)

なので自分は後の2枚を目指そうかと(*^^)v
2011年5月27日 9:16
あるいみ 斬新で今時センスを感じるRX-8に 街道レーサーの要素という
まさに 真逆ミックス!!。

なめ猫 ペンケースもってました。。。。。流行りましたね 
コメントへの返答
2011年5月27日 18:04
!!!

(*゚ロ゚)ハッ!!

街道レーサー・・・そう、それです、今自分がイメージしているのは!

この先、見た目は多分そんなに今と変わらないと思いますが^^;、気持は画像の下2枚を目標にいきます!
2011年6月2日 10:08
おはようございます^^)/
シフト・・・長さも50センチとかでしょうか>O<;)/あ、アブナイ
15インチホイールとか^^;)

下2枚なら^^)素敵ですね。
コメントへの返答
2011年6月2日 19:13
こんばんは^^

シフトは純正よりも少し短いですよ!(良かったら整備手帳を見てください(*^^)v)

アルミは本当は、ワタナベが欲しかったんですが高くて・・・

下2枚の派手すぎない渋さが目標です。

プロフィール

「ロータス中部&関西合同ツーリング…良きツーリングだった☺️」
何シテル?   04/07 21:41
ベストタイム ・旧瑞浪サーキット 38.2秒(ストップウオッチ)  1994年頃 ・YZサーキット本コース 42.572秒 (RE040) 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PND(カーナビ)用スタンド作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 20:58:10
elise-shop.comの純正パーツの価格の調べ方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 02:30:08
純正デッキバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 17:50:27

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ子さん (ロータス エリーゼ)
製造年式 : 2000年6月 登録年式 : 2001年1月 グレード : スポーツ160 ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現在は、エンドレスMX72ブレーキパッド、メーカー不明アーシング、ビリオンファンコントロ ...
マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
嫁さん号と言う名の俺の遊び車 タイヤ代等のランニングコストがエイトより掛からなく、ずっ ...
日産 アトラス トラ (日産 アトラス)
新車から12年、約275000kmでトラブルの為にボンゴから乗り換えることに。 既に年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation