• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

8の日にK峠での歴史を振り返ってみる~ピット・アウトレーシング結成秘話

8の日にK峠での歴史を振り返ってみる~ピット・アウトレーシング結成秘話 8月8日

毎年、この日は全てのRX-8乗りにとって、ちょっと特別な日。

と、いうことでふと、今までのK峠での8の戦歴を振り返ってみた。



いつだったかもう忘れたが、ナビの画面でくねくね道を探していて、偶然見つけたK峠。


今までは、金華山など極狭の峠を走っていた自分には面白く走りやすく、毎週のように通った(今も変わらない気が)・・・(笑)


しかも、コースの他にもう一つ楽しみが!

それは、同じようにここに走りに来ている、走り好き達とのバトル。


その頃はまだ、ほとんどノーマルでもちろんタイヤもナンカン。


だが、走り始めて1年ぐらいは無敗だった。


M県側でも対向車線を使う、ランエボ10と戦ったが勝利。

S県側でも同じく対向車線を使う、シビックタイプRも撃墜した。


ステージをS県側に絞った後にも、エリーゼ、CR-X、シルビア、S2000、ボクスター、スーパー7etcと、強敵達と戦ったが全勝。

更にハイグリップを履いている、同じ8乗りのマコレーさんにも勝利。


当然、俺は天狗に(笑)

ここでは誰にも負ける気がしねえ~、俺は世界一の撃墜王になる!と、なっていた。



(この頃、みんカラ上でピット・アウトレーシングを結成)






が、その日は突然やってきた・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/437840/blog/13924707/


そう、RED-BさんのMG-Bと遭遇。


旧車と舐めてかかった1本目はともかく、その走りを目にして完全マジモードで走ったその後も、敗北を喫した・・・


K峠での初めての敗北・・・


そこから、怒涛のK峠の洗礼がやって来た・・・


http://minkara.carview.co.jp/userid/437840/blog/15129318/


そう、だるやーさんとのバトルが訪れた。


それまでも何度かすれ違っていたので、1度お相手してもらい撃墜してやろうと思っていたが・・・

上りはMG-B以上に完全撃墜された。

同時に、俺の自信がもろく崩れ去るのを感じた。




が、Kの洗礼はまだ終わらなかった・・・


それは、白い初代インプRA。


上りはパワー差があってやもえず、と下りに全てをかけて挑んだが・・・木っ端微塵に撃墜された。


しかも、初めてのハイグリップタイヤではないマシーンに。


これには、心底驚きとショックを受けた。


正直、RED-BさんSタイヤ、だるやーさんハイグリップ、対してナンカンタイヤの自分はタイヤさえハイグリップに変えれば、今度こそ撃墜出来ると密かに思っていたのだ。












・・・月日は経ち、遂にRED-Bさんとだるやーさんも直接対決勃発。


上りだるやーさん、下りRED-Bさんの痛み分け。





この時に俺はハイグリップを履く決意を決めた!









そして、3台で走る機会が増え、切磋琢磨しいつしか・・・





チーム: ピット・アウトレーシング結成!



ガチ、リアルチームに変更。(これに伴い、メンバーも選抜)






その後も出会う強敵と戦い、撃墜したり撃墜されたりした相手と戦いの後に話して気があってメンバーが増えていった。



最初は多分付いて来れずに驚くだろうなと思っていたのに、ガッツリ付いて来て今ではチーム総合王者に上り詰めた乱丸さんの赤いエボ。

最初は可愛い普通のエアロをまとっていただけなのに、ある日を境にやる気満々仕様になって帰ってきた蒼いおむすび君のFD3S。

http://minkara.carview.co.jp/userid/437840/blog/30531182/








ある日2連隊の黒いマシーンで現れ、テールがコーナーの度にスライドするのをねじ伏せて走る姿がたまらんBLACK‐SさんのS2000と、車の知識や話が最高に面白く、メインのS2000よりも、もう一台のマシーン、カローラフィールダーの方が速いと豪語する髭太郎君。

http://minkara.carview.co.jp/userid/437840/blog/35658104/


そして、いつもの自販機で目がちらっと合い、戦闘に入った(笑)mamotakaさんのミニ。8ではパワーで上りは多分撃墜出来ると思うが、下りは1度戦ってみたい。(上り&下りともツイ子さんが撃墜されたので、その敵討ちをこの手で!)

http://minkara.carview.co.jp/userid/437840/blog/35565877/

更にピット・アウトレーシングメンバーが戦いを挑んだ全ての者が敗れ去っている、K峠の怪物=ワンダバさんのR32や、次回会った時には必ず戦い撃墜してやる候補NO1の市番機君のMR-Sなど、K峠にはたくさんの走り好きが生息。


まだ、遭遇していない未来の対戦相手も含めこれからも楽しみ。








PS: 白の初代インプRAには上りも下りも完全リベンジ達成!







「この物語は実話を元にしたものを、世界各地の機密機関により編集され、NASAにより厳重に管理されていたものを、筆者により加工修正したものです~」














ブログ一覧 | 記録 | 日記
Posted at 2015/08/08 10:16:21

イイね!0件



タグ

関連記事

うめちゃんに負けてらんないのでwww
クルツ☆MAGICAさん

来年こそはΣヽ(`д´;)ノ うお ...
メメモリさん

恵方巻戦争勃発
sv.さん

優勝です(^^)
gammaさん

ル・マン観戦準備中
ダブルコーンさん

また配線図と戦う
akaiakumaさん

この記事へのコメント

2015/08/08 10:26:33
エキマニ修理してから挑みます(^^ゞ
コメントへの返答
2015/08/08 22:30:23
黄色いMR-S撃墜計画発動中に付き、いつでもOKよ!

後はその日が来るのを待つのみ。


勝負!
2015/08/08 11:09:02
そもそも、POWERさんのトップ画像?をみて、同じノーマルエアロレスの白いエイトでかっこ良くて印象があります!ってメッセして みん友になってもらったんですが、そのとき僕がみた画像は いまおもうとK峠のコーナーの写真でしたかね?!

そうか、、ほぼノーマルでナンカンでも、上手く乗れば、それくらい勝てるってことなんですね!
がんばろ、、(←なにを)

とりあえず、POWERさんのクルマとくらべて、自分のが不利なところがあるとしたら
ハイグリップタイヤと、ブレーキがpowerさんはMX72なのと、アラゴスタの良いサスをつけてるくらいですよね
僕がZIIを履けば(いまのところ純正サイズのままで今後もいくつもり)、とりあえず ほぼ互角スペックになるから、勝負したら楽しいですねw
コメントへの返答
2015/08/08 22:35:57
確かにきっかけはそうでしたね!

あれは残念ながらK峠ではなく、三ヶ根山というところです。

以前のチーム:RS-A時代の画像です。

多分相手がハイグリップでなければ、結構いけると思いますよ!

今思えば、当時運が良かったかと(笑)

キミさんがハイグリップ履いたら、間違いなく互角以上になります!

安心してください、速いです!




2015/08/08 13:38:32
いろんな戦いがあったんですね
まさに決戦の地!
これからもどんどん戦いを楽しみましょう
コメントへの返答
2015/08/08 22:41:19
まだ、他にもいろいろありました。

が、あっという間に追いつき追い越されたのは、乱丸さんが初めてでした(笑)

接戦のバトルしている時に、相手の考えていることが本当に分かる時があって、それが本当に楽しみの1つです。
2015/08/08 14:11:20
はじめまして。

札幌まーと申します。匿名御容赦ください。

貴殿の日記を偶然見つけまして、

とても有意義なご自身のエイト、車仲間達との走りの交流の様子を拝見しまして共感させていただきました。

恐らくは私と同年代でいらっしゃると思いますが

同じカーライフの参考にさせていただきます。

突然失礼いたしました。



今後も楽しい日記を宜しくお願い致します。

札幌より




コメントへの返答
2015/08/08 22:51:42
初めまして、こんばんは。

今までの愛車の中で、8ほど人との出会いを作ってくれた車はなかったです。

確かにSNSなどの力もありますが、今のメンバーさん達は峠で偶然出会い、バトルして話して気が合い、その後SNSでもやり取り、という順番ばかりでした。

北海道は乗り物好きが必ず1度は憧れる場所なので、いつかチームツーリングで行けたら良いなあと思います。


PS:札幌といえば、20歳くらいの時に、すすきので1度飲んだことがあります。


コメントありがとうございました。





2015/08/08 16:07:26
決戦の地K峠、そして出会いの地K峠ですね。
こんなにも走ることが好きな方々に出会えて良かったです。
知識も腕もまだまだですが、いつも楽しくさせていただいております。

明日のコーティングが終わったら、ステッカーを貼ろうと思います。


どこがいいかな~。
コメントへの返答
2015/08/08 22:57:50
確かにここ最近は、出会い系っぽかったね(笑)

走り始めた頃は、まさかこんなにたくさんの好敵手に出会えるとは思ってなかったので、本当に感謝です。

同じロータリー乗り同士、これからも宜しく!


ステッカー・・・だから、フロント!www
2015/08/08 20:27:06
一人の人間と出会った事によりこれぼど人生が変わるとは想像も出来ませんでした(笑)。

私のカーライフ計画が真逆になってしまいました!責任を取って下さい(笑)
MGBの次はオースチンヒーレーか、ジャガーのEタイプか・・・・まさかM3を買うとは・・・。
結局、歳を取っても走りから抜け出せない自分がいましたねー。
気分は20歳に戻った感じですね。やはりこれはやめられない!これが本音でしょうか。

今でもまだまだ若い者には・・・と思っているのですが・・・。エリーゼがあればもう一度powerさんをブッチと思ってます(笑)。←これ本気です。

これからも車好きの皆さんとワイワイ楽しいカーライフをおくりましょう。




コメントへの返答
2015/08/08 23:09:19
あの日、MGの速さに目を奪われ鳥肌が立ったのを今でも本当に鮮明に覚えてます。

思わずRED-Bさんに声をかけたのがK峠のターニングポイントだったかと。

それまで、わりかし平穏なK峠が、あの日を境に強敵がどんどん現れ、一気にヒートアップし今に至るかと(笑)

だけど、それがあったからこのような素晴らしい好敵手の方々と出会えたかと思います。


確かにRED-Bさんのカーライフ計画は変わったかと(笑)・・・今の路線になってなければ、絶対M3じゃないですね。

だけど、あのインパクトあるMGがRED-Bさんのイメージでしたが、今はM3がイメージになりつつあります・・・いや、既になってる気がします。

それ程、M3とは何度もバトルした証拠ですね。

これからもずっと、20歳気分で楽しんでいきましょう!
2015/08/08 23:06:38
まさか名前を挙げてくださるとは(^^;;
ありがとうございます!

あの日はハッキリと覚えてます。
橋のたもとに入って開口一番、RED-Bさんとのバトルの話が…。よほどの衝撃だったのかと。

あれ以来、私も顔見知りが増えました。
今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015/08/08 23:46:13
mamotakaさんも大事な戦友の1人です!

RED-Bさんと出会ってもう6年なんですが、あの頃のRED-BさんとMG-Bは正しく、人馬一体で本当に衝撃でした。

顔見知りが増えた=バトル回数が増大ですね!

やっぱり、一度走ると一気に近づけますよね。

これからもよろしくお願いします!


PS: ツイ子さんの敵は必ず獲らせてもらいますよ(笑)
2015/08/09 00:07:55
ご存知のように私はかつてゲーセン通いをしていたわけですが、最近とみに思うのは、ゲーセンで知り合いが増えていくのと峠のそれとは、いっしょだな~とw 見知らぬ者同士がまずは技を交わしあい、それからちょっとお話してみたりするというパターンで…。

私もREpowerさんやRED-Bさんと出会ってなければ、サーキットを走る事もなく、エンジン載せ換えとかする事も無かったでしょうね~。
これからも事故に気をつけて楽しんでいきましょう。
コメントへの返答
2015/08/09 00:45:53
確かにそうかもしれないですね!

きっと、同じ事に対して同じような気持ちで望んでいる人達が出会えば、そこには共感が生まれ、最初は見知らぬ者同士が、いつの間にか、かけがいのない者へ変わるのだと思います。

実はK峠で初めてバトルして会話したのはRED-Bさんが最初ですが、もっと、前からだるやーさんとは何度もすれ違ってましたからねw

これからもよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デフオイル交換中」
何シテル?   10/08 10:45
ベストタイム ・旧瑞浪サーキット 38.2秒(ストップウオッチ) (タイヤ当時1番安いファルケンタイヤ)  R32スカイラインGTS  1994年頃 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ALTから岩村城へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:18:59
プラスチックヘッドランプの黄ばみに…RX-8用ヘッドライトプロテクトフィルム発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 16:36:54
ツーリングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:52:09

お友達

車は見た目ではなく、走りに重点を置いて弄ってます。(20代の頃と真逆^^;)

車は走らせてナンボ! 大事大事もわかるけど、自分は走り傷を誇りに思う。


特に峠やサーキットを走っている、走り好きなカーキチな方歓迎!

82 人のお友達がいます
ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる * sz-8sz-8
君太朗君太朗 44nori.44nori.
マンネンマンネン DOF代表(G)DOF代表(G)

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現在は、エンドレスMX72ブレーキパッド、メーカー不明アーシング、ビリオンファンコントロ ...
スズキ ツイン ツイ子 (スズキ ツイン)
超軽量・コンパクトの気楽な相棒。 場所を厳選すれば、いろんなハイスペックな車を喰っちゃ ...
日産 アトラス トラ吉 (日産 アトラス)
新車から12年、約275000kmでトラブルの為にボンゴから乗り換えることに。 既に年 ...
日産 スカイラインクーペ ハコスカ (日産 スカイラインクーペ)
キャブ車特有のアクセルとエンジンがダイレクトにつながっている感覚、レスポンスが良かった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.