車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016.10.9. ピット・アウトレーシング車祓いツーリング~和歌山&奈良~
2016.10.9. ピット・アウトレーシング車祓いツーリング~和歌山&奈良~ 昨日はピット・アウトレーシングのRED-Bさん、ブラックSさん、benさん、だるやーさん達と、最近頻発したアクシデントを断ち切るために、車祓いを兼ねたツーリングへ行った。













まずはずっと気になっていた、和歌山県のスカイライン・高野龍神スカイラインへ!





・・・が、しかし、あいにくの雨とさらに濃霧まで・・・




晴れだったら、箱根ターンパイクの様な建物があるはずなのに。







とりあえずは車並べて記念撮影したが、風景も何も見えず・・・リベンジしたい。





高野竜神スカイラインはフロントタイヤがワイヤが出始めている,スリックでのウエット路面だったので、今回は神経をおもいっきりすり減らしただけで、法定速度限界で走ることはできなかったが、道中含めかなりの距離なので、ドライなら相当楽しめそうなスカイラインだった。



とりあえず、昼食を食べながら神社までの時間を調べると!!!

何と!2時間半かかることが判明!・・・1時間ぐらいだと思ってたので、のんびりできずに神社へ向かうことへ!







向かった先はRED-Bさんお奨めの奈良県にある、日本最古の神社・大神神社







まずはご祈祷をして、その後に1台づつ車祓いをしてもらった。
















これで、K峠&サーキットを攻めても神さまのご加護に守られ、安全に法定速度限界&ベストタイムで走れると思う。




その後、本殿を御参拝して恒例の!





集合写真(笑)


無事に御朱印も頂いて大神神社を後にした。





最後に向かったのは八咫烏神社



ここは、サッカー日本代表のユニホームにもある、3本足のカラスを祀る神社。





八咫烏には色々な話をRED-Bさんに聞いていたので、この神社に来れてよかった。





今回のツーリングの帰り道に、一番最後尾を走って皆さんの走る後ろ姿を見てふと思った・・・




普通、自分達の年齢で今回のような場所を訪れるなら、1台に乗り合わせのんびり気分で来るのが普通だと思うが、前を行く皆さんはええ音を奏でながらグイグイと走っていく(笑)・・・一人1台の愛車をそれぞれがドライビングして。



よくよく考えれば、1台で済む人数。環境を考えると・・・でも、やっぱこれが楽しい、やめられない!

みんな楽しんで走ってるのが伝わってくる。朝早くから長距離を走り・ウエットな峠を走り、体はかなり疲れているはずなのに・・・


皆さん最高!  

俺、この人達に出会えて本当に良かった!と。







PS: 帰りの高速出口でETCエラーで危うくバーをべし折るところだったが、何事もなくクリアできたのはご加護のおかげか!?






ブログ一覧 | ピット・アウトレーシングオフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/10 18:51:25

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 18:53:06
お疲れ様でした。
この大神神社でお払いをして頂いた神主さん良い事を言いましてね!。

[いつも横に神様が乗っておられると思って運転して下さい]
こんなの聞いたら峠を走れませんねー。毎週神様、車酔いです(笑)。

無理をしそうな前に[横には神様!]これを思いだすといいでしょうね。
皆さん!忘れないように!!。
コメントへの返答
2016/10/11 21:07:31
お疲れ様でした。

毎週神様が車酔い・・・なるほど、RED-Bさんの神様は助手席にお座りになっているイメージですね!

自分はむしろ、車が御神体となって走りを見守ってくれるイメージだったので、{もっともっと走って攻めて精進!}でした。(笑)

でも、確かに安全祈願なので、[横には神様!]が正解ですね。

肝に銘じます。
2016/10/11 19:55:41
どうもどうも、このたびはほぼ私のために(?)このような催しを行っていただきましてありがとうございました。
クルマへのお祓いがけっこうちゃんと1台ずつやってて、へえ~と思いましたね。きっとこれでもう二度と事故は…う~ん、私の行い次第ですかな(汗)
走りメインのツーリングならやっぱ皆さんの愛車でですよね~。
また何か企ててくださいませ~。
コメントへの返答
2016/10/11 21:27:57
確かに今回のイベントは、だるやーさんの復活したロドに一番思いを込めてますよ!

お祓いの時にドアやトランクを開けるとは思ってなくて、トランクにオカザえもんが鎮座してたので、少し恥ずかしかったです。

いくらお祓いをやったとしても、事故はやはりドライバー次第ですよね・・・お互い気をつけましょう!

次回はそろそろ寒くなってきたので、山側では無く海側で考えてみます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本厄の次女の厄払い完了!」
何シテル?   02/25 18:36
ベストタイム ・旧瑞浪サーキット 38.2秒(ストップウオッチ) (タイヤ当時1番安いファルケンタイヤ)  R32スカイラインGTS  1994年頃 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Kashimura BL-51 Bluetoothミュージックレシーバー USB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 07:23:08
サーキット復帰・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 09:42:11
例のアルミテープ貼ってみました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 10:26:30
お友達
車は見た目ではなく、走りに重点を置いて弄ってます。(20代の頃と真逆^^;)

車は走らせてナンボ! 大事大事もわかるけど、自分は走り傷を誇りに思う。


特に峠やサーキットを走っている、走り好きなカーキチな方歓迎!

78 人のお友達がいます
ぼんじんぼんじん * だるやーだるやー *
SKY JsonSKY Json * 君太朗君太朗 *
ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる * オニギリ8号オニギリ8号
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現在は、エンドレスMX72ブレーキパッド、メーカー不明アーシング、ビリオンファンコントロ ...
スズキ ツイン ツイ子 (スズキ ツイン)
超軽量・コンパクトの気楽な相棒。 場所を厳選すれば、いろんなハイスペックな車を喰っちゃ ...
日産 アトラス トラ吉 (日産 アトラス)
新車から12年、約275000kmでトラブルの為にボンゴから乗り換えることに。 既に年 ...
日産 スカイラインクーペ ハコスカ (日産 スカイラインクーペ)
キャブ車特有のアクセルとエンジンがダイレクトにつながっている感覚、レスポンスが良かった。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.