• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REpowerのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

初めての湾岸バトル!で・・・大敗を喫する屈辱

初めての湾岸バトル!で・・・大敗を喫する屈辱














昨夜俺は、愛機の白い8を駆って箱根をアタックしていた。



すると、突然坊主頭とロン毛の野郎2人がからんできた。



上等だ!相手してやるぜ!




奴らのマシーンはZ32とGTO。



・・・懐かしい車やんけ!


が、パワーは相当出ている感じのフルチューンマシーンと言って良いレベル。



まあ、車はパワーじゃねえよ・・・箱根のワインディングで果たしてそのパワーを使いきれる腕があるのか?


ぶっちぎってやる!!!



と、やる気モード全開で待っていると、何と奴らが場所変更をしたいと。


どこでも好きなところでやってやる!  どこだ?


と、奴らに任せると・・・


なんとそこは!!!


湾岸!!!!!!!!!!!   奴らのホームコースらしい。



・・・湾岸なんて走ったことが無い。

名古屋高速か愛知の湾岸なら仕事でほぼ毎日はしっているのだが・・・


が、何処でもやってやると言った手前、今更嫌だとは言えぬ・・・



こうして、初めての湾岸でバトルが始まった。



ローリングスタートして少しコーナーがあり、そこで奴らを少し引き離した。



コースが全くわからないのでナビだけが頼り。


が、すぐに長すぎる直線が!!!

ルームミラーを見ると、奴らが尋常じゃない速度でみるみる近づいてきて、一気に抜かれた。


こんなところ腕もくそも関係無い・・・完全パワー勝負・・・全く勝負にならねえ。



そして、視界から消されたまま無常にもゴール・・・負けた・・・それも大敗・・・



悔しいが何も言えずにいた俺に、坊主頭の野郎が「その車じゃ勝負にならない、車を貸してやる」と言って来た。


俺は場所を変えたかったが、負けた身・・・屈辱だが奴らに車を借りる事に。


車はFD3S RX-7  推定馬力520馬力との事。

ちなみに奴らのZとGTOは推定600馬力との事。



悔しいが、確かに8では湾岸では絶対に勝てない・・・が、このマシーンならいける!!!


今度は完全に視界から消し去ってやる!


GO!!!


!!!!!!!!グホッ!!!こ・これMTじゃねえか!?



あかん、俺バトルはATじゃないと無理~。


当然今回も完璧に視界から消された・・・


ゴールしてから訳を話すと、何とATもあるとの事!


しかも同じ7で同じパワー!



今度こそ勝った!


勝利を確信してスタート!


今回は加速でそんなに離されない。

前半は奴らの後ろでチャンスを伺う。


ライン取りが目茶苦茶・・・こいつら無免か!?と思えるほどのドライビング。




コーナーで差を縮め、長いストレートもぴったり付いていくが、スリップに入っても少しづつ離れていく・・・


次のコーナーで勝負だ!




奴らよりかなり奥でブレーキング!!!

差が一気に縮まる!


明らかに俺のが速い!



GTOをパス!!!


次のコーナーでZに並びかける!

奴の挙動が乱れる!


貰った~!!!  




!!!!!

立ち上がりで並びかける直前、何と奴は幅寄せして悪質なブロックをしてきた。


アクセル全開の俺は避けきれず、奴の右後ろに接触。



何とか2台ともクラッシュは間逃れたが、挙動が乱れGTOに又追いつかれた。

その後も、明らかに故意による悪質なブロックが続く・・・



プッチーン!!!


俺の中で何かが切れた。





もう、当たろうが何も躊躇しない。


そこからはまるで、かつてのJTCCを彷彿させる接触当たり前のバトル。



ゴール目前のコーナーが迫る。


うお~~~~~!!!  勝つ!俺は勝つ~!!!





勝負はあっけなく付いた・・・






結果はZ・GTO・7の順でフィニッシュ。


俺の負け・・・



奴らは先頭のZがコーナーで俺の前を塞ぎ、ペースを落とした俺の横っ腹にGTOが体当たりして俺をアウトに吹っ飛ばし、そしてワンツーフィニッシュを決めやがった。



いつものK峠でのバトルとは違い、ここでは何でもあり。

言い訳は出来ない・・・




そして俺は待たせていた嫁さんと次女を見た。





すると嫁さん&次女が、俺にねぎらいの言葉もかけずに、あの丸坊主の子かわいいね~と・・・




ケッ!俺があれぐらいの頃はもっと、かわいかったわ!と捨てゼリフをはいて俺はコクピットを降りた・・・












後ろでチャラチャラ喜ぶ、小学低学年ぐらいの丸坊主と高学年のロン毛兄弟を背に「山なら負け無え~、実車なら絶対負け無え~」と俺は無意識に言葉を発していたらしい・・・






PS: 俺のタイムアタックモード途中で終わって最後までやってないのに・・・チビ共俺の金で3ゲームもやりやがって・・・



ある意味、乱入モードってかつあげじゃないのか!?










ゲームの世界は恐ろしい・・・















Posted at 2017/04/16 19:39:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | バトル | クルマ
2017年04月10日 イイね!

今年も浜名湖SAの同じ場所で記念写真 2017

今年も浜名湖SAの同じ場所で記念写真 2017









9日の昨日、今年も恒例の記念写真を撮って来た。

今年は桜の開花が遅かったので、この時期にも桜が綺麗に咲いていた。



長女は旅行に続き今回も仕事で来れず・・・






その後は、浜松でイチゴ狩りに。





そして、炎に包まれる餃子を食べに。




次は8と桜のコラボを撮りに。




最後に清洲城に夜桜を見にいった。










PS: イチゴは甘くなく、餃子は旨かった!
Posted at 2017/04/10 22:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | クルマ
2017年04月02日 イイね!

美浜サーキット再アタック!からの幸田サーキット

美浜サーキット再アタック!からの幸田サーキット











今日は乱丸さん、だるやーさん、合法さんと美浜サーキットに行って来た。

前回の初走行で48.099と言うタイムだったので、今回は47秒台に絶対入れたいと気合満点で出発!



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・早く着きすぎた(笑)


いろいろ、撮影して時間をつぶしていたら、タイマー自撮り中に従業員の方が来て、気まずかった(;^ω^)





今日一緒に走るメンバーさん達にはきっと、タイムで勝てないと思うので一番乗りを果たし、取り敢えず勝ち星を一つGETしといた。

そして、懲りずにトップ画像の自撮り(笑)


しばらくすると、皆さん到着!




受付を済ませ、ポインターを貰い今回のナンバーを確認。





ナンバー「78」


ロータリー乗りには、おみくじで言う大吉に匹敵する素敵なナンバー!

今日はいける・・・と、内に秘めたる炎が舞い上がったのを感じざるを得なかった。





そしていよいよコースイン!







<3・00~>

2周のウォーミングアップを終え、ファーストアタック開始!!!

ベスト: 48.086  

100分の1秒更新。



<4:45~>

まだまだ~!!!

ベスト: 48:035

更にベスト更新・・・が、48秒が切れない。 今日はこのまま寸止めで終わるのでは?とガラスのハートにヒビが・・・



<6:25~>

いや、弱気になるな!  冷静になれ!  そして、繊細に!大胆に!

行っけ~! 

禁断の1速ぶち込みアタック!



ど・う・だ・・・!?



ベスト: 47:582


よっしゃ~!!!

来た~~~47秒台!




<8:20~>
<10:00~>


欲を出し更なるタイムアップを狙うが、リアタイヤの内圧が上がり滑り出す。

ベスト: 47:978  (8:45~のオーバーが悔やまれる・・・)

ベスト: 47:737


一度ピットインしてエアを抜くか迷ったが、残り時間が少ないので断念。



<13:00~>

2周のクーリングをして、86とバトル開始!

ベスト: 48:287


タイムも勝負も完敗・・・_| ̄|○



そしてチェッカー。






わずか15分の1枠のアタック走行だったが、精神的にかなりバテたのと満足が入り混じった感じだった。


 


その後は昼食もかねて南知多と言えば魚太郎ということで、海鮮を食べに行った。






ベスト更新し、目標の47秒台に入った今日は、痛風発症覚悟の上で豪華な魚太郎定食を頼んだ。


腹も大満足で良い一日だったなと思っていると、何と次は幸田サーキットを走りに行くと言う!!!


サーキットのハシゴ・・・この人達のバイタリティ凄すぎるなとw(全員歳上)



俺は精も根も尽き果て、心が満足して闘志が沸かないので見学する事に。









走行経験者の乱丸さん曰く、美浜よりも走りやすいとの事だったので、初走行のだるやーさんと合法さんに感想を聞くと、二人とも走りやすかったとの事。


美浜と同じくカートコースでもあるので、距離は長いが決してコース幅は広く無く、美浜と同じように苦手意識を持っていたが、機会があれば1度走って見たくなった。


今シーズン最後かもしれないサーキットアタックだったが、良い結果が出てよかった。

これもひとえに、アルミテープ貼りとNEWヘルメットのおかげだろう・・・





PS: 初めてベスト更新の瞬間が動画で撮れた。

そして、動画を意識してガッツポーズ(笑)





Posted at 2017/04/02 22:18:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「ロータス中部&関西合同ツーリング…良きツーリングだった☺️」
何シテル?   04/07 21:41
ベストタイム ・旧瑞浪サーキット 38.2秒(ストップウオッチ)  1994年頃 ・YZサーキット本コース 42.572秒 (RE040) 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PND(カーナビ)用スタンド作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 20:58:10
elise-shop.comの純正パーツの価格の調べ方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 02:30:08
純正デッキバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 17:50:27

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ子さん (ロータス エリーゼ)
製造年式 : 2000年6月 登録年式 : 2001年1月 グレード : スポーツ160 ...
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現在は、エンドレスMX72ブレーキパッド、メーカー不明アーシング、ビリオンファンコントロ ...
マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
嫁さん号と言う名の俺の遊び車 タイヤ代等のランニングコストがエイトより掛からなく、ずっ ...
日産 アトラス トラ (日産 アトラス)
新車から12年、約275000kmでトラブルの為にボンゴから乗り換えることに。 既に年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation