• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぬすぃのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

純正脚に交換(ご無沙汰しております)

純正脚に交換(ご無沙汰しております)まずは、皆様ご無沙汰しております、と挨拶から。。

自分は特に変わりはありません。元々みんからはスマホから見ることが多く、PCは自分が投稿するときくらいだったのですが、春先? くらいにスマホの仕様が変わったのか大変見づらい! 広告だらけだし、コメントするにもエラいスクロールしなくては。。などなどで、スマホでアクセスすらしなくなった → 音信普通状態でしたm(_ _)m

本日はネタがあってPC起動したので、久々投稿。

車検&脚をOHに出すために純正脚に交換しました。 車高高い。。そして乗り心地最高!
脚(TEIN MONO FLEX + swift 10k/8k)は吊るしのままバネだけ前後3kマシで、かれこれ6年以上使用。。 いい加減OH&仕様変更しなきゃ! というわけです。
バネはそのまま、TEINとのやりとりは店長にお任せです。

純正脚に交換時、問題発覚!! なんとローターのボビンが複数割れてるとのこと (((((( ;゚Д゚))))) 街乗りゆっくり、サーキットは絶対禁止令が出ました(当たり前か)。
本当はローターごとサイズアップ&交換したいところですが、まずはボビンだけ全とっかえ予定。

お金がかかりますな。 さて、車検は(音量的に)通るかな。。。8末予定です。
Posted at 2017/07/30 22:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

GVBでTC2000を走ってみた! Part1

ばりかたさんにお誘いいただきまして、TC2000に行ってきました。
過去の走行記録を漁ったところ。。

…14年ぶり3回目(汗)
# ほぼ初走行みたいなものですね(^-^; (注)いいわけ

結果は1'05.719。 ロガーのタラレバベスト 1'04.921。
まぁ、まだ走る度にバラバラな感じ。

まだまだコースがわからんちん状態なのですが、サっとベストだけ切り出して動画
GDについていったのがベストだったのですが、本当に当日最後の最終アタックで、タイヤもかなりあやしい状態です。


アドバイスお願いします! m(_ _)m
ロガーデータも大大大募集中です!

特に
・DUNLOP右のタイミング、コース取り
・最終のタイミング、コース取り
が不明。。

FSWの距離看板の偉大さを実感。

あとは。。
・事前に調べてアタックカウンターの設定は変えていたのですが、使用方法が。。(汗) セッティングしてコースインしたら途中で"ピッ"と鳴ってテンパリ。。
直前で押さないとダメだと思って、最終コーナーで必死に横Gに耐えながら"SET"ボタン押してましたorz
→ どうも公式とズレる。。というわけで、そのままコースイン時SETで問題ないのですね

・どうも動画見ているとインにつくのが早いかな? もう少しクリップを奥に取ってみてもいいかも

・どうにも最終の5→4が上手くいかない(焦って? 6に入る)ので5速でいくようにしましたが、やはり4に入れたいかも

という感じですかね



走行後の左フロント。 ショルダーまで減ってる感じですね。アライメント的にはお店の富士仕様なのですが、もう少しキャンバー欲しいかも。。 あとやはりバネはあと2kgずつぐらい上げたいですね(現在10kg/8kg)。

当日はここ(みんカラ)でよく見かけるインプの方々も一杯いらっしゃいました。皆さんお速い。。
ばりかたさん、carbon_cowboyさん、Ydaikiさん、笑っていいTOMOさん、英龍さん、GVB@Ryoさん、お疲れさまでした。
※ お名前間違っていたらすいません

またお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/02/11 22:07:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

来週に向けてエア抜き中




こりゃ前回の富士、グリップしないわけですわ。…自分のタイヤが接地してない(つД`)ノ
1ヶ月街乗りしてこれですからね。
最初の枠は気をつけよう…

ちなみに自分は走行ごとにエア抜きしますが、やり過ぎでしょうか?

あと、バルブ、前回整備書の2.0N.mよりちょぃ低めの1.9で締めたのに固い…
なおエンドレスキャリパーの説明書は1.7目安とのこと。
Posted at 2017/02/04 11:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

オイル交換とえせスペC化へまた一歩。

オイル交換[2017.01.22]
オイル交換:Eg(フィルターそのまま)(前回交換時から1,966km)
総走行距離:35,062km

あまり距離走っていませんでしたが、1時間の走行会×1、スポーツ走行枠×2回はしっているのでオイル交換。
2/11 TC2000向けのメンテです。 あと(必要なら)リアのパッド交換とエア抜きしなきゃ。。

[えせスペC化]
以前フォグとってダクト引いていたのですが、とうとうディーラーが定期点検でも「フォグ取っててウィンカーレバーにスイッチついていると点検しません」って言いだして、ここ半年フォグありに。。。

…が、やはりFSWだとホイールにブレーキダストがつまめるくらいに溜まっていたり、PitIN時にホイール付近に顔を近づけるのが大変な程に熱を持っていたりと、やはりダクトの効果はアリってことで、
・ダクトもどし
・ウィンカーレバーをフォグスイッチなしのスペC用に
・リアフォグとっぱらい

やってきました。

リア取っ払い前


取っ払い後


これで2末だか3月の点検は文句言われないはず。。


[2/11のTC2000]
某ばりかたさんにお誘いいただき、エントリー済です。当日お会いする方、よろしく&お手柔らかにお願いします。
…申告タイムに突っ込みを受けているようですが(^-^;
申告タイムはそのコースのベストタイムとありました。 なのでS15の時のベストタイムを記載しています。

・S15乗りたての14年前のタイム
・TC2000走行は2回のみ

ですが(苦笑)
動くパイロンにはなりたくない。。 内心は5秒台くらいは出したいとは思っています。 同一クラスにいい人がいたら引っ張って行ってもらおう。。
まずは久々GT6@PS3でも出しますかね。。
Posted at 2017/01/22 20:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年01月04日 イイね!

苦労したのに。。

苦労したのに。。先日入手したSJ4000について、取り付けと露出変更による変化を色々しらべて整備手帳に上げたです。

で、そういえばレンズむき出しでチト気になるからレンズフィルターでも買うか。。と尼を検索していたら。。
















。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン







注文!w
Posted at 2017/01/04 22:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「単発ガチャ3回」
何シテル?   03/17 18:02
登録しないと、他の人へコメントできない仕様らしいので、とりあえず登録。 2児のパパです。S15銀で年数回FSW走っていましたが、2010年9月にWRX S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

超絶シャイなので、リアル知り合いでもない限り、こちらからお誘いすることはないと思います((((;゚Д゚))))
なので、お誘いいただければ幸いです。
31 人のお友達がいます
mikachumikachu * でーすけさんでーすけさん
塒 オレゴンオレゴン
しろはむしろはむ YdaikiYdaiki

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI でぶちん (スバル インプレッサ WRX STI)
C型の素STIです。 子供も大きくなり、クーペだとちと辛くなったので。 2010.08. ...
日産 シルビア 日産 シルビア
嫁の車。 '00年式 Spec S(MT) ハンドリングパッケージ。 結婚前まではガレ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
幸運にもS15シルビアがデビューした年に大学を卒業→就職し、6月にディーラー訪問、即購入 ...
日産 サニー 日産 サニー
初めて所有した車。 ドノーマルのファミリーカーなのに、箱○に首都○にと酷使されました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.