車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月20日
ロボコップみたいなサイバーサングラス
いや~

凄いですな。






ブラジル警察が人混みで顔を超速スキャンして犯罪者の顔を割り出すサイバーサングラスを開発しました。
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/photo-article.aspx?mediaid=1090805

このサングラス、小さなカメラが装備されてて、1秒に400もの顔をスキャンできる。普通は最大50mの距離から使うようですが、特定の顔を探す場合、20km先まで顔認識できるよう調整できるらしい。

指名手配中の犯人や犯罪者が引っかかると、中央コンピュータの犯罪者データベースと照合し、該当者であればメガネ付属の小型スクリーンに赤い警告ライトが出て、警官に出動・逮捕が要ることを伝えてくれる。

SF映画の世界が現実になってきました。

この技術を応用すると色々なことが出来そうですナ

綺麗なおねえさんが接近してきたら反応するみたいな(^^ゞ



Ne-Yo "Beautiful Monster"
Ne-Yo登場です! 最高ですね。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/04/20 23:04:16
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2011/04/21 00:01:20
まるで「攻殻」の世界です☆

その内、
「くそぉぉっ。。。目をハックされたぁ!」
(from.「笑い男」事件)
とかいう、すれ違う人物の視界を
常に書き換え更新しつつ、存在を隠す
ハイテク性質を逆に利用した、神級の
S級ハッカーが出てきても。。。ヤヴぁぃw
(そのうち意味がわからなくなりますw)

オークリーのイチローモデルが
ずっと欲しい私ですw

まさかのオサレナンバー「NeYo」とは
恐れ入りましたw
コメントへの返答
2011/04/21 22:03:20
凄い時代になりましたね。

技術的には目のhackは可能かも知れませんね。おっしゃる通り、すれ違う人物の視界を
常に書き換え更新しつつ、存在を隠してしまえばハイテク透明人間なにことも可能です。

凄いというか、怖い時代になってきました(^_^;)


実はNe-Yoのファンだったりします。
動画のBeautiful Monsterが大好きな曲で車の中で聴いています(^v^)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「タイヤ交換疲れたっす(-_-;)」
何シテル?   04/14 23:31
最近メタボ気味の不良オヤジです。 愛車はエンジンフルノーマルの “峠仕様もどき”ST202-SSⅠ GT-FourFake。 別名“オオカミの皮を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
CD・レコードセール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 20:12:16
飛行機レーダーアプリ Flightradar24Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 23:43:51
飛行機リアルタイムレーダー FlightRadar24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 22:07:30
お友達
来る者拒まず。車好きな方、そうでない方も大歓迎。
さ~、来たれ(^_^;)
149 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * ぎんいろぎんいろ *
ぱお~ん757ぱお~ん757 * レガッテムレガッテム *
醸成月・opallios@まりえちゃん醸成月・opallios@まりえちゃん * mosyamosya *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気がついたら何故かこの車に(^^ゞ
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤と街乗り用に購入。 軽快に走ります。
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.