• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月10日

セリカ降ります

セリカ降ります











セリカ降ります。



長年元気よく走ってくれた大切な相棒のセリカなのですが、二ヶ月ほど前からエンジンの冷却系に深刻なトラブルをかかえました。


いつもお世話になっている整備士さんに見てもらったところ、修理は出来るけど車自体が限界なので、乗り換えたほうが良いとのアドバイス。



考えてみれば足回りはガタガタ、オイル漏れや排気漏れ、燃費の悪化等々、トラブルだらけです。



一週間ほど悩みながら奥さんと相談し、セリカを降りる決心をしました。




心にポッカリと穴が開いた気分です。




自分なりにこだわりながら手を入れたセリカ。



いまだに愛着があります。




でも、もう限界です。




二日ほど前に知り合いの整備士さんにセリカを廃車にする意向を伝え、燃費の良い中古車を探してくれるよう依頼しました。



ま、中古車と言っても、高い車は買えません。
一年半ほど前に大きな買い物をしているので経済的に厳しいのです(TT)







は~(*_ _)







出るのはため息ばかり・・・・・







さよなら、セリカ。






そして今までありがとう。






















実写を交えた素晴らしいPVです。
Carrie Underwood - See You Again


久しぶりのトランスです。
Bryce Fox - Burn Fast (Koni Remix)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/10 12:40:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

当たってくれ~
ELMO246さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年8月10日 12:52
さあパソコン切って今日の用事、ものすごくいそげ・・・・と思ってふと見たらこのタイトルに自身もものすごいショックです。
「次は燃費のいいクルマ」になさいますか(^O^;)   ちょっとそれも残念だなぁ。

セリカお疲れ様でした。   かっこいいご主人と奥様に大切にされてとても幸せだったと思います。 がんばったね・・・・

コメントへの返答
2017年8月11日 11:18
まりえちゃん、こんにちは。
いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

いずれは壊れてしまう車なので決心しました。
色々と思い出がある車なので残念ですが(*_ _)


3台ほど候補が上がっているのですが、奥さんの意見も取り入れて通勤と買い物メインの軽乗用車になりそうな気配です(TT)

ま、屋根なし車があるのでドライブはそちらを使おうかと(笑)
2017年8月10日 13:42
寂しいですね!!

で、次はエコカーですか?
屋根無し、いいですよ(^^)
コメントへの返答
2017年8月11日 11:23
me-chanさん、こんにちは。

僕なりの思い入れがある車なのでショックです(TT)

多分ですが、奥さんも運転できる軽乗用車になると思います(汗)

屋根なし、いいですよね~
超七は今でも諦めきれません。
2017年8月10日 13:47
寂しい限りですね
心中お察しいたします

さて、今なら良い“出物”が4台ほどありますが…
ご紹介します?(笑)
コメントへの返答
2017年8月11日 11:37
よっけさん、こんにちは。

いずれは壊れてしまう運命なのですが、やはりさみしいですね。

出物、欲しいのですが・・・
無理っぽいです(TT)

通勤と買い物用に便利なので軽乗用車になる可能性が高いです。息子がロードスターを使っていいと言ってるので休みの日はそちらを使おうかと(^^;
2017年8月10日 15:34
なんと!

寂しいですね~

次は程度の良いセリカの中古ですか?
コメントへの返答
2017年8月11日 11:31
メタブラさん、こんにちは。

本当に寂しいものですね(TT)

次の車ですが・・・
家族会議ね結果、軽になりそうです。
息子がロードスターを使っていいと言ってるのでメインはそちらになるかと(^^;
2017年8月10日 16:25
こんにちは。やまじろうさん心中察し申し上げます( ´ ▽ ` )。愛着のあるセリカを降りるのは辛いと思います。自分も同じセリカを3回乗り換えているから分かります。でも維持できるならまだセリカは中古であると思うので、自分の気に入った車を探してくださいね!
コメントへの返答
2017年8月11日 11:36
ヤマシ¥太さん、こんにちは。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
やはり、寂しいものですね。

出来ることなら、またセリカに乗りたいのですが・・・奥さんの意見も取り入れて燃費の良い軽になるかと(*_ _)

2017年8月10日 18:05
ボクも事情あってメイン機を4月に手放したばかり

愛機ロス症候群はわかるつもりです。

切ないですよね
コメントへの返答
2017年8月11日 11:42
岡リさん、こんにちは。

岡リさんの記事を読み、心が張り裂けそうになりました。

本当に辛かったでしょうね。そして、岡リさんの奥様への深い深い愛情・・・・不覚にも涙を流してしまいました。

メイン機が岡リさんの手から離れても、奥様の心の中で永遠に輝き続けています。

岡リさん、がんばれ!!
2017年8月10日 19:25
お疲れさまです。

やまじろうさんのセリカから学ぶことが多く、自分も色々真似させて貰ってたので降りると聞くと寂しくなりますね...

次の車も愛でてやまじろうさんのカラーを出して乗って下さいね(´▽`)
コメントへの返答
2017年8月11日 11:47
てらのすけさん、こんにちは。

そうだったんですか・・・
ありがとうございますm(_ _)m
僕のぶんまでセリカを可愛がってくださいね。

次の車は超エコカーになりそうです(^^;


2017年8月10日 19:44
寂しくなりますね
自分用もいつまでも乗れるのか
って感じではありますが

次の車も大事にしてあげて下さいな
コメントへの返答
2017年8月11日 11:50
NISA@C.S.Labさん、こんにちは。

喪失感と言うべきか、独特の寂しさはありますね。

ありがとうございます。
次の車も大切にしたいと思います(^O^)
2017年8月10日 19:59
まいどです〜。
さみしいですね・・・。
新しい車と新たなカーライフ。
形あるものいつかは滅びます
のでポジティブに考えましょう。
コメントへの返答
2017年8月11日 11:54
maruさん、こんにちは。
いつもありがとうございますm(_ _)m

>形あるものいつかは滅びます
ほんと、その通りですね。

今は次の車のことと、息子が使っていいと言っているロードスターをどういじろうかと考えています(^^;
2017年8月10日 21:02
お久しぶりです。
セリカ降りられるとのことで、驚きました。。
残念な気持ちもありますが、まずはお疲れさまでした。
コメントへの返答
2017年8月11日 11:58
小刀@あこーどさん、お久しぶりです(^O^)

思い入れがある車のですが、その時が来てしまいました(TT)

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
お互いこれからも頑張りましょう!
2017年8月10日 21:22
やまさん、こんばんは~☆
そうでしたか・・・

思い起こせば、私がみんカラ始めて
一番最初にオフ会して頂いたのが
やまさんとぐちーさんでしたね(#^^#)
その時はぐちーさんのカレンでお出まし
だったので、セリカを拝見できなかった
のが今となっては心残りですが・・・

新しい愛機でまたオフ会できる日を
心待ちにいたしております(^O^)/
コメントへの返答
2017年8月11日 12:02
s-sightさん、こんにちは。

セリカを降りる時がやってきました。
寂しいかぎりです(*_ _)

そうなんですよね(^O^)
s-sightさんとお会いしたんですよね。
あの時は楽しかったです。
ぐちーくんも元気でやってますよ。

こんどお会い出来る時は、息子の屋根無し車で現れるかもしれません(笑)
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
2017年8月11日 12:11
大変申し訳ないです、自分もうセリカを降りたのです。
足回りからの異音が解消できず手は尽くしたのですが、フレームがダメになってたので.....
コメントへの返答
2017年8月11日 12:27
これは失礼しました。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

僕は冷却系の深刻なトラブルで降りましたのでてらのすけさんのお気持ち、痛いほど分かります。

これからも頑張りましょう!
2017年8月11日 15:20
やまじろうさんセリカ、お疲れ様でした。

TAK_ac号も乗れる限り乗るつもりですが、

チラホラとマイナートラブルが出始めてます(汗)

一度手放してしまうと、また乗ろうと思っても難しい面がありますが、

息子さんの存在の助けは大きいようですね。

車は変わってもみんカラは続けていきますよね?
コメントへの返答
2017年8月11日 17:24
TAK_acさん、こんにちは。

セリカは本当に良いクルマです。最後の最後まで可愛がって下さい(^。^)

僕の今度のメイン機は「屋根無し車@息子所有」と通勤車兼買い物車のサブ機の軽になりそうです(^◇^;)

みんカラは続けますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2017年8月11日 20:19
やまじろうさん、こんばんは。

出遅れてしまい申し訳ありません。

理由は何にしても
いつかはやって来るそれが来てしまったのですね。

写真をたくさん撮って
キーやらいつも触れていた部品を
傍に残せるといいですね。

さよならは
次の出会いの入口です。

これからも
やまじろうさんらしい
カーライフを期待しています。
コメントへの返答
2017年8月11日 21:43
mosyaさん、こんばんは。

いえいえ、mosyaさんならいつでも大歓迎です(^。^)

おっしゃる通りですね。
始めがあれば必ず終わりもあります。でも、突然の終わりはさすがにショックでした(^◇^;)

実は先日写真を撮りました。この写真は思い出として永久保存するつもりです。

ありがとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします。

2017年8月12日 9:05
とうとうそんな時期が来てしまいましたか。
人間と同じ車にも老いがあります。
私も21年間付き合って居たエクシヴと年内にお別れします。
昨年の11月以来まだ動かしていませんので、何とか2~3回サーキット走行して有終の美を飾りたいと思います。

セリカちゃんお疲れ様です。
コメントへの返答
2017年8月12日 12:14
ヒールandトゥさん、こんにちは。

おっしゃる通りです。
車も人間と同じですね。

ヒールandトゥさんも愛車とお別れなんですね。
でもサーキット走行の花道を作ってあげるなんて何と幸せなエクシヴでしょう(^。^)

車は変わりますが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2017年8月15日 22:23
愛車とのお別れ、寂しいですよね(TT)
マリノもだんだん純正部品が入手できなくなってきて、修理不能になるときはいつか来ると実感し始めました。

次のマシンに乗り換えてもよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2017年8月17日 17:03
neko-masamuneさん、こんにちは。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうですよね、やはりさみしいです。
形があるものはいつか壊れるといいますが、突然壊れてしまうのは悲しすぎます。

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
2017年8月18日 21:06
こんばんは☆
遅コメント失礼します。

セリカさん降りるんですね。
お疲れ様でした。
いろんな思い出がつまった愛車^^
やまじろうさんの決断を応援します。
私もいつまで乗れるんかなぁ?とか考えてます。

お気に入りの愛車が見つかりますように^^
コメントへの返答
2017年8月19日 21:10
ミケさん、こんばんは(^。^)

とても残念なのですが降りることになりました。
色々と手を入れた愛車なので思い出もいっぱいあります。

次の車は通勤と買い物用の軽とロードスターになりそうです(^。^)

プロフィール

「通勤快速 http://cvw.jp/b/438073/40670647/
何シテル?   11/05 16:34
最近メタボ気味の不良オヤジです。 愛車はエンジンフルノーマルの “峠仕様もどき”ST202-SSⅠ GT-FourFake。 別名“オオカミの皮を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

正義の見方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 00:04:56
 
余命3年時事日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 19:48:36
 
保守速報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 19:47:40
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気がついたら何故かこの車に(^^ゞ
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤と街乗り用に購入。 軽快に走ります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation