• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kai46のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

ちょこっと整備😝

日曜日は朝だけ時間があったので〜😝

サクッと未完了部分を整備します😝

オイルポンプ取り付けボルト短いのに変更して〜😝





絶対に使いきれないネジロック剤買ったよ😝一応使用😝





オイルポンプメクラゴムもまたセットで購入〜😝1個余るけど(T ^ T)






そんでもってノーマル水温センサーも交換しますよ〜😝





こいつはセンサーが邪魔で回しにくいので専用ボックス買ったよ😝

高校生の頃は無理やりスパナで適当に回したけどね〜😝


デイトナの水温センサーにチェンジ😝






シートレールが上方向に歪んでるので手曲げ職人っす。





なんかの車のレンチでグイグイ手曲げ😝

もう少し補修が必要ですね〜また今度😝

左右の感覚を広げたい😝パンタグラフジャッキで今度やって見ます😝

1人でやるには危ないのよね〜😝

取り敢えずシート固定のアルミ台座は無理やり仮止め😝





仮でシートも置いてみました。このシート気に入らん😝

後方にスペース確保出来るけど長すぎる〜😝バランスが😝





やっぱりノーマル風なシート形状が良いな〜😝





実は今お友達に実はFRPシート作製依頼中です😝

取り敢えず今日はここまで〜😝

ボルト類も色が変わるけど緩めた部分は全てオーダー済み😝




この前のハーネスは後日UPします。
Posted at 2017/07/24 16:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR50 | 日記
2017年07月22日 イイね!

キャブ清掃

夜からエアコンの効いた部屋で先週取り外したキャブを少しバラして清掃😝


ミクニフラット21と聞いてたけど、24だね😝


MJ 167.5 が付いてるね。


MJは予備で前のオーナーから頂いたので後々交換しながら様子見ます。


直キャブでフィルター無しなので汚れてるね〜😝キャブボックスかキャブ簡易パネル買うか😝


Posted at 2017/07/24 12:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

真夏の青空整備😝

朝から部品屋へ😝

適当にハーネス買ってきたのが失敗😝


帰宅してお昼から真夏に青空整備😝





まずはフレームのステッカー糊を除去😝


カッターで少しぐらい傷がついても知りません😝ボロだから😝


ハイスロもキャブも取り外し😝画像なし😝


すでに混合仕様ですがオイルポンプを除去します😝





貫通ドライバーでガンガンしばいてたら😝左手叩いた😝痛い😝






マジで固すぎ😝ガンガンしばいてパキッ〜ンて音と共に緩みました😝

ちょっと舐めかけたけどセーフ😝


ついでにミッションオイルもドレンから抜いちゃいます😝

綺麗なサラダ油のような色のオイルで冷却水などの混入はなさげ😝


ついでにシフトポジションセンサー除去します。😝

配線は初めからぶった斬り状態でした😝




ここがローターが邪魔で回しにくい😝

ヘックス?スタートルクスネジ?どっちが正式な呼び名か知らんけど😝

適当に延長かけてパキッと緩めます😝


シフトセンサーポイ😝




綺麗にふきふき😝





取り敢えずキタコのメクラゴムでフタしておしまい😝




どっちが正しいのかゴム側が外なのか内側にするか?

ネット見てもバラバラ😝漏れなきゃ良いのよ〜😝

残るはキックペダルと中のオイルポンプギア😝


冷却水をあらかじめ抜いて適当にバラします😝


キックペダルとギアやバネもバラします😝





シールも適当にブッチ切り取り外し😝






キックペダル部分も適当にバラしてメクラゴムでフタしておしまい😝

ここもゴム側が外なのか内側なのかネット参考画像バラバラなのよね〜😝





オイルポンプギアも撤去してポンプ除去します😝






ポンプ付いてたから清掃できてない部分汚いね〜😝

しかしですね。オイルポンプ側のメクラゴム足りない😝

キタコのセット2個入りだと1個足りん😝


シフトポジションメクラに使うとオイルポンプ側の足りなくなる。


明日買いに行こう😝取り敢えずテープで仮止め😝





しかしですね〜😝朝ハーネス買ってきたけど😝

今ついてるハーネス多分自作ですね〜😝





チェックしてたらスポってキボシ圧着配線抜けたよ😝ダメじゃん😝





そしてここでHRCハーネス買った事を後悔する事に😝つづく

ムカついたのでまた明日買いに行ってきます。





Posted at 2017/07/19 16:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR50 | 日記
2017年07月16日 イイね!

カーズ クロスロード

土曜日日曜日と映画公開に合わせてシリーズ1 2やってましたね。


前日に夜会の疲れから夕方から行動開始😝


近くの映画館へ😝





カーズ クロスロード😝


感動した😝



よくある1本目がヒットするとすぐにシリーズ2が準備されます。


カーズ 1は良かったけど、2で少しやりすぎた感があり😝



クロスロードで原点回帰した気が少ししました。







帰宅後😝引っ張り出してきてました😝







Posted at 2017/07/19 12:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

メーターゲット

別に必要ではなかったけど😝



先週週末終了〜オクでは5,000円超え😝



流石に無駄なので諦めたら😝



平日終了の安いやつありました。



適当に入札して放置してたら夜中落としてたみたい😝



すぐに物が届いたよ〜😝






予想通りメーター内部は埃だらけ😝


電球抜いてそのままはダメですね〜😝



カシメタイプでバラせないけど😝バラす😝






ガラス割らないようにね。針も優しくね😝







台所洗剤で洗浄して綺麗になりました。バリで指切った😝



くれぐれもパーツクリーナーなどパネル部にシューしないように😝



文字ごと消える可能性あります😝消えた人知ってます😝
😝



あとは穴ふさぎます。余ってたアルミテープ😝



男のニュートラルランプレス😝混合仕様なのでOILランプレス😝





ペンチに養生して少しずつカシメて終わり😝少しカシメ部分は凹んだりしたけど😝


取り敢えずホコリだらけよりいいよ〜😝




Posted at 2017/07/19 12:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR50 | 日記

プロフィール

kai46です。神奈川県横浜市に住む関西人です。 NSR好きの方どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ニスモンさんのホンダ NSR250R SP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 20:16:39

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ロスマンズちゃん (ホンダ NSR250R SP)
ホンダ NSR250R SP94 ロスマンズ 1年近く悩んで理想の車両がやっと見つかりま ...
ホンダ モンキー リビングモンキー (ホンダ モンキー)
ノーマルで購入してここまでやっちゃいました。 武川スーパーヘッド124cc オイルクーラ ...
スバル サンバー スバル サンバー
平成21年7月登録の中古っす。 スーパーチャージャーのMT 二駆モデル ワンオーナーで低 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.