• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

黄金の左足。

黄金の左足。 納車前から付けよーと思いながらも手つかずだったものの内の1つ、アルミペダル。

純正オプション追加されたり、BMW流用だったり、アフターメーカー品だったり、色々出るも放置のまま。


やっぱりタイミングてあるもので、


土曜AM
みんカラ徘徊で、プロトのアテンザ用フットレスト発見、なんとなく興味。

土曜PM
SAB戸田でSUBARUイベントやってて、プロトが出てる事を知る。

日曜
開店同時にSABへ。
当然、MAZDA車で乗り込む。

10時05分購入、45分取付完了w


付けてみて実感、

ずっと左足置いときたい(爆)

アテンザの構造上なのか?
右足のポジショニング(アクセル&ブレーキ)に対して、左足(フットレスト)がやや遠い。

これが両足均等に踏ん張れるよーになりましたヾ(*'∀`*)ノ

早速、この感覚をスポンサー(嫁さん)へも報告しましたよ。



このフットレスト、足がフィットするんだよ。
なんか凄いよ、なんか!(まだよく分かってないw)

嫁さん
へぇ〜。じゃあ買って良かったねえ、ありがとうは?( ゚Д゚)


・・・ありがとうございました(^◇^;)

嫁さん
でもなー、私使わないんだよな。フットレストて。


え!? 楽だよ(;゚∀゚)

嫁さん
左足はクラッチ踏むからさぁ( ゚Д゚)


・・・( ? _ ? )
(ウチのアテンザ、いつからMTだったんだ?)

嫁さん
MTのほーが、乗ってた期間長いんだから左足は床なんだよ、床!
たまにアテンザでも踏むんだよ(〃*`Д´)




・・・嫁さんクオリティ発揮( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | あてごん。
Posted at 2015/07/16 19:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

運転席に無いと意外と慌てる物
斬乱しえろさん

本日発売!プロボックス&サクシード ...
プロト オリジナルパーツさん

2015-8--4 タント 左足フ ...
あるはいさん

左足の休憩所
お山のたくやさん

V8ヴァンテージ紹介(その2)
じょんぼんじょびさん

フットレスト?自作‥(゚o゚)
くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)さん

この記事へのコメント

2015/07/16 19:47:57
嫁さんクオリティ健在!

んもぅ( ´艸`)かわいい♡
コメントへの返答
2015/07/16 21:52:06
未知との遭遇、理解しようとしたら負け。
それが嫁さんクオリティ┐(´д`)┌
2015/07/16 21:11:02
確かに・・・左足フットレストに置いた記憶がほとんどないです。
床にクラッチを踏まない時のように置いている・・・。
さすがです(^∀^)
コメントへの返答
2015/07/16 21:53:13
それ、ラディクオリティですね( ´ ▽ ` )ノ
2015/07/16 21:15:16
MTですが、次のアクションの出番のない時には左足は足休めに置いてますねー、自分の場合には。

ちなみに、、ご心配掛けておりました右足は、、



小指根元骨折⤵︎


でも、参加しますよ!

後期型アテンザセダンのツレのナビゲーターシートに搭乗して(・_・;
コメントへの返答
2015/07/16 21:55:32
床じゃなく、フットレストに置けばいいじゃんて思いましたw


ぎゃーっ、重症(´д`;)

オフ会前の骨折、これはwoodieクオリティですね(ll゚ω゚)
2015/07/16 21:35:47
自分の車はMTですので忙しくシフトをイジイジしておりますが
奥様号はATでこちらを運転するときはかなり怠惰。
奥様に真剣に運転しろ!とよく怒られます(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 21:56:40
MT乗りだと、AT運転時て気が抜けますよねw
2015/07/16 22:34:46
蹴られるときもやっぱり左足なんでしょうか!?( ´艸`)

MTだった人が足踏み式パーキングブレーキの車に乗ったら事故が起きそうな気がします(´д`;)
コメントへの返答
2015/07/17 06:39:00
利き腕は左なんですが、足はどうだろ?w

秘技 ダブルブレーキで急速停止!
後続車には悲劇ですね(ll゚ω゚)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みぞっち☆彡★彡 開店30分で、第一陣満席て感じです。開店直前到着位が望ましいですよ(^-^)」
何シテル?   12/03 11:35
欲しいパーツは今欲しい! 買ったパーツは即付けたい! 呆れたせっかちですヽ( ;´Д`)ノ  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作 アテンザどうでしょうステッカー 全国オフ第2回仕様 シルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 18:52:20
シグネチャーーーーwwイルミ取付^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 12:01:21

お友達

(o'д')从('д'o)
219 人のお友達がいます
ノイエ汁ノイエ汁 * kazu530kazu530 *
Levo-GLevo-G * ともンダンともンダン *
fafalarmfafalarm * ymjymj *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ れヴぉ。 (スバル レヴォーグ)
Confidence in Rilakkuma。 8年振りのSUBARUです(^-^) ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
兄貴が乗っています┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
マツダ RX-7 マツダ RX-7
自分の魂ですw 愛称は、ななこ。 2011.2..28 盗難により駐車場から消えました ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
姐さんの嫁入り道具その① FDからファーストカーの座を奪い去りましたw 血と汗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる