• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハシリョーのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

暑い三連休だった

三連休だったけどまったりと休めたのは今日だけでした(^^)

久しぶりのブログはなんか緊張!

土曜日は一年ぶりにいわきの海へ行ったらだいぶ道路が完成してポンコツムラーノでも快適に走れたわヽ(´▽`)/




日曜はイオンやら買い出しでお金がやばかった(T_T)

今日は2台洗車でただ暑い!

うちの水道はカルキがすごすぎてすぐ白くなってしまって洗車の嫌だったけど純水装置を組んで純水洗車するようになってから拭かなくていいので楽チンだねo(^▽^)o

純水作るのに時間かかるのがネックだけど純水洗車だといろいろ楽なんでいいですな( ̄∀ ̄)




Posted at 2017/07/17 21:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月29日 イイね!

24インチのタイヤ+ホイールは重い!

24インチのタイヤ+ホイールは重い!ムラーノに履かせていた24インチがやたら重くて車高調整が大変だったので重さを測ってみました(^^)/









245/30R24 9Jの1本の重さはなんと!

31kg!!

念のためにライフに履かせていた165/40R16 6.5Jで確認すると・・・。


14kg(笑

単純に2倍になっているし~

持つだけでも疲れるし、重いし、ブレーキの利きが甘くなるしなんか見た目だけって気がしてくるわ~

やっぱ、いじるなら軽のほうが楽ですな(^^;







Posted at 2014/09/29 17:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月06日 イイね!

タイヤが終わってた(・Д・)ノ

タイヤが終わってた(・Д・)ノ今月末に車検なので足周りをいじってたらリヤのタイヤが危険信号!



ムラーノさんは案外重いからキャンバーなんかつけると減りやすいのかも(ー ー;)

24インチは低車高に向かないし、ちょうど20インチ買ったからこれで24インチはさよならかな(涙)

まだ、9月なのに冬仕様なので快適( ̄▽ ̄)







Posted at 2014/09/06 19:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月01日 イイね!

冬仕様準備③

なんとかホイールを塗ったのはいいけど塗装が失敗!

まあ、そんなに綺麗なものではないのでいいけど(笑)

冬の夜中に外で塗装するもんじゃないね( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2013/12/01 17:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月28日 イイね!

冬仕様準備②

本日、車高調が到着!

普通はよく下がって色々調整できるやつですが、今回の目的は車高を上げるためだけに使います( ´ ▽ ` )ノ

なので乗り心地、減衰固定にこだわっております(笑)

それでも、リヤに合わせるとおそらく60mmは下げないといけないですけどね〜

ライフで車高を上げるのはおそらく8年ぶりかもしれないなぁ(´д`)ハァ~



Posted at 2013/11/28 20:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ムラーノ ワンオフ車高調 UBRspec http://minkara.carview.co.jp/userid/438236/car/2275629/8511474/parts.aspx
何シテル?   06/07 22:41
はじめましてハシリョーです! 最近まではライフとヴィヴィオに乗ってましたが人を乗せる必要が出てきたためムラーノ乗り始めました(^_^) っとはいえ普...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

色が入りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 09:13:07

お友達

気軽に友達になりましょう!
同車種との情報交換もOKです!
22 人のお友達がいます
小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL * ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)
改@ガルコペ改@ガルコペ のん坊@yamazaLのん坊@yamazaL
カッシー@ナンチャラ~カッシー@ナンチャラ~ アジュールアジュール

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ おれんじむらーの (日産 ムラーノ)
初のSUV、初のファミリーカー! 横に大きくて死角もたくさんあって乗りづらいかもしれない ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初のマイカーであり実用性が低い車(笑) 車高調で低く走るが為に自分以外は運転してくれない ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
今は希少なMT車なので運転も楽しかった車です(^^) 202000kmまで頑張って走っ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
MT車で速そうな車で買ってしまいました(笑 MTなのでRX-Rかと思えばGX-Rのなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.