• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翼Xのブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

夜の帝王 Mark Ⅱ(Zに続くか!?w

夜の帝王 Mark Ⅱ(Zに続くか!?w先日のブログ(っと言っても随分前ですが・・・)で、
フロントナンバープレートの周りをピカピカさせるものを取り付けましたが、
本日はナンバープレートをボディーに取り付けるネジにLEDが組み込まれているピカピカを付けてみました。

デイライトにしようかと思いましたが、夜に目立ってナンボ!
なので、スモール連動にしました。

ネジLEDは走行中、前の車に映るくらい明るいです☆

施工開始直後、GHのナンバー着けるネジ穴って、
奥まで貫通してなくて、一瞬焦りましたが、
よく見るとネジ穴の下側に空洞があり、そこに通しました。

次回はまだ配線をよく確認してないのですが、
リアナンバーのネジ逝きたいと思ってます★
Posted at 2008/11/29 19:42:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月16日 イイね!

初めてのDIY。。。

先日あるものを取り付けようと、地元のSABに行き、モノをゲット!
しかし、配線など全くわからん私、、、

私「これ、取り付けしてもらえますか?」
店員「できますが、工賃\6.300ですね~」

なーにー

モノが\1.700で工賃\6.300!!
払うわけもなく買って出てきましたー

そして色々説明書などを読んだのですが、「?」でした。。。

っということで、早速座間へw
この時に携帯から先日のブログを書きましたw

着くとそこには、この間お会いした方や、初めての方がたくさんいらっしゃいました^^
心の中で、「やったー!」っと叫んだのは言うまでもありませんw

早速同じGH乗りの貫太郎さんにお声を掛け、ご教授頂きました♪

が、しかし、、、

うまくいかない。。。

ちなみにモノは、フロントナンバープレートの周りを青く光らすイルミです♪
※そのまま車検も通るそうです^^

スモールの配線から配線コネクターで電源取って付けるのですが、
これが全く光らず・・・

ちゃんと点灯しない理由は2つ考えられました。
1.モノが不良品
2.付属の配線コネクターが配線に合わず、太め用

この2点を抱え、その日は帰宅。

そして本日、購入したSABへ行き、配線チェックしてもらったところ、
まぁこれが神々しく光る事w

ってことは、ちゃんと電源取れてなかったという事に行き着き、
細い配線用の配線コネクターを購入。

再度、今度はその場で自力でスモールから配線を取ることにしました。

DIY自体初めての私、当然工具なんぞ揃っておりませんw
ほとんど+-ドライバーとちゃちぃペンチ、あとは自力ですw

小雨の振る中、約1時間程でしょうか。
なんとかコネクターがはまり、さて、点灯!!

      キター

っということで無事完了したところで、雨が本降りに><;
早々に引き上げてきましたので、写真は後日UPします^^

>貫太郎さん
昨日はありがとうございました^^
おかげで本日無事に施工完了しました♪
次回お会いする時は、ちゃんと光っていますw
Posted at 2008/11/16 16:58:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月15日 イイね!

今から~

座間でアテ弄りますw
うーん、配線わからんw
誰か助けて~(>_<)
Posted at 2008/11/15 14:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「年末恒例 2014年 年末オフ会のお知らせ http://cvw.jp/b/438261/34554855/
何シテル?   11/26 20:26
GHアテンザ25Z → MK7 GTI に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

申し訳ございませんが、絡みが無い方からの突然の友達申請はお断りさせて頂く場合がございます。
81 人のお友達がいます
あず.あず. * コモモ125コモモ125
濃青アテ濃青アテ snaksnak
氷雨氷雨 ハンマーハンマー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7 GTI に乗り換えました。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
5年ぶりのマイカーです。 大事に大事に弄りたいと思います。 めっきり光族になりつつあり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる