• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翼Xのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

先入観と教育方法

先日、車好きの後輩をアテンザに乗せる機会がありました。
彼は根っからの○ヨタ党であり、○ラウンレベル以上でないと満足ができん!!
っと言い張ります。

彼は私の部下であり、私は彼が所属する部門のリーダーなのですが、
「リーダーだったら、もっといい車乗ってください!」
っと、知り合った頃からずっと言っていました。

いやいやいやいや、何を仰る、若造が!
っと思い、先日アテンザに乗せました。

まぁあれです。
マツダ・アテンザ
私の周りでも車にある程度興味のない人は名前も知らない場合がある。
そういう車です。

彼もそうでした。
で、感想ですが、次期彼の車候補に入ったそうですw

確かにネット上にはメーカーのHP。
モータージャーナリストが書いた試乗インプレ。
ユーザー評価。
いろんな事が書いています。
更にそこでも賛否両論。

確かに高級車はいいと思います。
でも、「いい」部分って人によって違うと思います。

高くて、ネームバリューがあって、乗り心地が良くて、
快適装備がいっぱいある。
いやー、いいと思います。

でも、だから満足できるわけではなく、
例え↑に記載した事がHPで書いてあって、
気に入って、試乗もせずに購入したら後悔すると思います。

まぁ何が言いたいかと言うと、その後輩は確かに仕事はできるのですが、
何事にも先入観を持ち、自分の意見を突き通して、
人の意見をなかなか取り入れない性格なんです。

私が仕事上、色々言っても納得するまでには時間が掛かります。
はっきり言って、納得させる時間があれば、もっと仕事がこなせて、効率が上がります。

で、コイツに色々言い聞かせるには何やればいいかな?
っと、ずっと考えていた末に、車出動でした。

例えになってないというご意見は丁重に却下しますw


同じ趣味の元、何となく彼には伝わったようで、
最近では聞く耳を持つようになり、それを踏まえた上で意見するようになりました。

一歩成長したかなと実感しています。

こんな部下の育て方してる人はあまりいないと思いますが、
私なりのやり方でした。


P.S アテンザ購入時にLED施工を既に頼まれましたw
Posted at 2009/07/31 14:49:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月29日 イイね!

続・リアルフィッティング

先日のリアルフィッティングの画像をわざわざブログでupしますw

Lehrmeister DOUBLE DIX




Lehrmeister EXCALIBUR AMARONE




DOUBLE DIX は実は嫁チョイスです。
AMARONE は元々私が気になってて、ついでにフィッティングしました。
ブラックポリッシュもフィッティングしたのですが、何故か保存されていなかったのは内緒ですw

ちなみにこれは両方18インチです。
フィッティングなので、遠近法的には19インチはこれくらいに見えるのかもしれませんね。

ただ、これで確定ではないので、まだまだ探しますw
納得1本を探す旅は始まったばかり!

探している最中が楽しんですよねー♪
Posted at 2009/07/29 22:40:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月28日 イイね!

リアルフィッティング

先日snakさんのブログにも上がっておりましたが、
Lehrmeister DOUBLE DIX をリアルフィッティングしてしまいました。

いやー、危険です。

Zでも数々の誘惑を跳ね除け、リアルフィッティングを避けていました。
ショップには嫁と行ったのですが、

「合わせてみなきゃかっこよさがわからん」

と仰いましたので、フィッティングしてみました。
私もやりたいのはあったので、まぁフィッティングだけならと思い。
いやいやいやいやいやいや、
もうダメです。
限界です。
臨界突破です。
セブンセンシズです。

DOUBLE DIX は候補ではありますが、決定ではありません。
他には同じLehrmeister のEXCALIBUR AMARONE もフィッティングしたのですが、
前後で違う足を見ると、さすがの嫁も、

「純正って、イマイチなんだね。。。」

この言葉を言うまで、この意味をわかってもらえるまで、早1年半。
長かった。。。

肝心の写真は後日upするとして、ホイール交換はほぼ決定です。
後はお金の相談と、他の候補も実際に見て、
最後にインチアップはどうするのか、ですね。

周りの感じからすると、18インチで逝くとクレームになりそうな予感なので。。。
まぁ自分のペースに合わせますが^^;
Posted at 2009/07/28 13:32:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月18日 イイね!

ナンバープレート規制

表題のとおり、ナンバープレートカバーの規制が始まるようですね。
社外品はもちろん、純正のカバーも禁止にされるのでしょうか?

ファッションや汚れ防止の為に装着していた人には残念な規制だと思います。

確かに交通事故率・死亡率は年々上昇傾向があり、
目撃証言が有力な手掛かりになると思います。

カバー規制なら、製造側に徹底させて、
ナンバーのどこにも掛からない、透過性90%以上のカバー、
そういったものだけを製造するようには徹底できないのでしょうか。

そうそう、カバーと同時にナンバー曲げも規制が入るようですね。
私も若い頃はガッツリ下に向けてましたね。

色々規制が増えてきて、車も弄れなくなりますね。
集まる場所もなくなってきていますし。。。

タバコ同様、車好きも居場所がなくなるのでしょうか。

あ、私のLEDプレートはOKなのか確認しなければw
Posted at 2009/07/18 13:11:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月16日 イイね!

こ、これは!

最近のアウディは本当にいいですね。
私のイメージでは、一昔はぼてっとしたボディに、パッっとしないフロントマスク、
前後のライトの形状ものっぺりしてて、インテリアも今一つ。
どうしても欲しい車ではありませんでした。

それが、ここ3年ほどの間にここまで進化するとは恐るべし。。。
どうしても欲しい車になっていますw

そして、今年1月のデトロイトモーターショーで披露された『スポーツバックコンセプト』を市販化したこのA5スポーツバック。
アテンザスポーツと同じ、5ドアハッチバック。
これは本当にいいと思います。

私自身、5ドアハッチバックという車種は、今回のGHが初ですが、
とにかく使い勝手がバツグンです。

人は乗るは、荷物は乗るは、サイドからの綺麗なデザイン。
自画自賛ですが、全てが好きです。

そして、このA5スポーツバック。
アウディでいうアバントが人気なだけに、5ドアは出ないのかな?
っと前々から思ってはいましたが、出ましたね。

走行性能も申し分ない機能満載ですし、
設定されるエンジンがほとんど2.0Lとダウンサイジングも素敵です。

この車種、ベースで日本円で約446万円というのは、
価格的には手が届かないですが、コストパフォーマンスを考えたら安いと感じます。

嗚呼、宝くじ。
嗚呼、埋蔵金。

アテンザスポーツでD行ったら、試乗させてくれるのかな?
Posted at 2009/07/16 13:26:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「年末恒例 2014年 年末オフ会のお知らせ http://cvw.jp/b/438261/34554855/
何シテル?   11/26 20:26
GHアテンザ25Z → MK7 GTI に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

申し訳ございませんが、絡みが無い方からの突然の友達申請はお断りさせて頂く場合がございます。
81 人のお友達がいます
濃青アテ濃青アテ snaksnak
あず.あず. 氷雨氷雨
ハンマーハンマー セイ@セイ@

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7 GTI に乗り換えました。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
5年ぶりのマイカーです。 大事に大事に弄りたいと思います。 めっきり光族になりつつあり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる