• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翼Xのブログ一覧

2010年12月27日 イイね!

2010年 年末オフ

イロイロバタバタしておりまして、幹事をcanaryさんにバトンタッチさせて頂いて、
恒例の年末オフが今年も開催されました。

canaryさん、幹事ありがとうございました^^

さて、今回は今までにないほどGH以外の車もいらっしゃいました。

しかし、今回のオフを一言で表すなら、

寒い!!

寒いんですよ。。。
ヒートテック着てる事を忘れるくらい寒いんです。
途中からは風も強くなるし。。。
本来熱々のおでんなのに、あんなに早く食べたのは初めてですw

まぁそれはさておき、この年末オフっていいですね。
なんというか、その場の空気が^^

特にこれといった事もないですが、
自然と会話が生れ、楽しく、新しい発見があったり、時には毒を盛られw

そしてついにGH勢も来年初頭に続々と車検ですね。

必要経費が非常にたくさんあるので、またしばらくDIYはお休みして、
暖かくなる5月くらいから再開予定です。

寒い間は家でGT5やってますので、オン会しましょうねw
Posted at 2010/12/27 19:51:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月14日 イイね!

気が付けば

どっぷりGT5の世界に浸かっている最近ですが、何か?w
おかげで某オクを見ることなく、GT5の中だけがどんどん進化しています^^;

節約アイテムとしては最高です☆

さてさて、今回のGT5ですが、収録車種が多岐にわたり、当然現実では購入不可の車もお金さえ貯めれば簡単に手に入ります。

ふと気が付けば、GH以外はほぼ外車でした^^;
本当は収録して欲しかった車はたくさんあるのですが、今度のアップデートとかで車種追加とかにならないかな?

シロッコとか、A5とか。

というわけで、久々に日本車を購入。
我がマイアテ(現実)にも一部パーツを流用しているということで、
ランエボⅩを買いました。

この羽もGHに付かないかな?w

早速をフルチューンしてテスト走行~
馬力は450PS強なのですが、とんでもないコーナーリング速度!
実車でもこんなに曲がるのかな??
曲がったらいいなぁ。。。

ちなみに金稼ぎはポリフォニーデジタルCUP(だっけな?)
出走車種フリー、5周レースを3戦で2000万稼げるので、
全くがんばる必要がなくお金が稼げます^^v

あと、足回りのセッティングに関しては、ド素人なので、勉強しながらセッティング出ししてますw

オン会で2台以上でやってみたいw

あ、そう言えば昨日R246でsnakさんに会いました^^
Posted at 2010/12/14 09:45:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月09日 イイね!

第1回神奈川GHオン会

すでにsnakさんのブログに上がっておりますが、
昨晩、第1回神奈川GHオン会を開催しました。

二人だけの秘密のランデブーです(照

snakさんブログのように、ネット対戦でもリプレイの保存が可能で、
フォトモードも当然対応しています。

オン会の様子はsnakさんのブログでw

で、初めてやってみて思った感想は、1回だけ回線かサーバー側の問題か何かで、
正常にレースができませんでしたが、それを除けばOfflineでやっているとの変わらず、
非常にスムースでした。

またネット対戦は1名ホスト(ルームオーナー)になり、今回は私がオーナーだったのですが、
色々設定できるようです。

コース、周回数、車制限、馬力制限、その他諸々。

ただ、あまりに性能差のある車でレースすると、それなりの結果になってしまうようなので、
馬力制限を掛けたり、同一車種や、
似たような車(ランエボ vs インプ等)で対戦した方が面白いと思います^^

しかし、今回はたった二人のレースでしたが、非常に楽しかったです^^
やはりコンピュータ相手ではなく、人相手だと全然違います。

これはぜひぜひ複数人でやってみたいです。

よって、フレ登録随時募集ですw
あ、一応アテンザ乗り、またはマツダ乗りでお願いしますm(_ _)m
Posted at 2010/12/09 09:28:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月08日 イイね!

GT5 B-spec

GT5 B-specGT5も着々と進み、

ライセンス全取得
A-specはエキスパートシリーズまで行けた
ガヤルドもエンツォも買えたよー!(青に塗ったけどねw

当然、買える車は全部青。
無かったらお気に入りの青に塗り直し。
青ずくし。

で、やり過ぎで左手親指が痛いのは内緒(照

さて、今はB-Specモードをメインでやっていますが、
なかなか大変ですね。。。

A-Specモードは自分で操作するから、当然全部コントロールできるのですが、
B-Specモードは監督になり、指示を出す。

なかなか思い通りにいってくれません。。。

「なぜそこで!?」っと一人で騒いで、嫁からの冷たい視線に耐えてます。

相当の金を掛けて、最強スペックに仕上げてしまえば、
B-Specも余裕なのでしょうけど、
ゲームの中でも金欠な自分に舌打ちしてますYO!( ゚Д゚) 、ペッ

ところで、GT5やっている方、フレンド登録しませんか?w
GHグランプリやってみたいっす^^
Posted at 2010/12/08 10:13:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月08日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2010

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:ホンダ / CR-Z
選んだ理由:
エコとスポーツを両立させた初の車。
しかしながら、エコではプリウスには勝てず、スポーツも本格スポーツカーには勝てない中途半端に。。。
今後、何年モデルという形で徐々にアップデートしてもらいたい。

輸入車部門:アウディ / A5スポーツバック
選んだ理由:
何よりもデザイン、使い勝手が群を抜いていると思います。またエンジンも2Lで十分なパワーがあります。
何よりもセダンスタイルの5ドアハッチバックの実用性が最高です。

グリーンカービュー賞部門:アルファロメオ / MiTo(アルファTCT仕様)
選んだ理由:
待ってました!のTCT仕様ですね。
このモデルのサイズやターゲットは男性よりも女性の方がウケがよさそうなので、TCTの採用はとてもよいと思います。

Posted at 2010/12/08 09:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用

プロフィール

「年末恒例 2014年 年末オフ会のお知らせ http://cvw.jp/b/438261/34554855/
何シテル?   11/26 20:26
GHアテンザ25Z → MK7 GTI に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

申し訳ございませんが、絡みが無い方からの突然の友達申請はお断りさせて頂く場合がございます。
81 人のお友達がいます
氷雨氷雨 * ふじ@しーえっくす5ふじ@しーえっくす5 *
y.ny.n * あず.あず.
ぐっちwithみーぐっちwithみー snaksnak

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7 GTI に乗り換えました。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
5年ぶりのマイカーです。 大事に大事に弄りたいと思います。 めっきり光族になりつつあり ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.