• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翼Xのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

独り言

最近、皆さんのブログへのコメントばかり、いや、それすら減ってきたなぁっと。

ブログに書く事がないわけではないんです。

車は全く進化していませんが、毎月必ず全国どこかのイベントには参加して、
車というものには今まで以上に見て、触れて、感じています。

昨晩もちょっとしたイベントがあり、車仲間と集まり、酒を交わしてきました。

ここでもだいぶ刺激を受けましたね。

アテンザが悪いとか、そういうことじゃなくて、
その人達の生き方がかっこいいんですよね。

車なんて、あれがいい、これがいいと言っている時が一番楽しくて、
手にしてしまうと、あれ?って思う部分もあると思う。

それをわかった上での車好きだし、購入したてでも、やっぱあれがいい!とか話すんですよね。

だから自分にとっての愛着はあるけど、
最良の車って、絶対見つからないんじゃないかなと。

で、買う時に妥協してないんですよね。
絶対に何かしら尖がってる車を持ってるんですよ。

「不便でしょ?」っていうところがあるから、長く乗りたい。とか、
「オールマイティは2台目」とかね。

まぁ人それぞれなので、良い悪いはどっちでもいい。

でも飲みながら、「あ、この人マジだ。アホか天才のどっちかだ。」
それがかっこよく見える。

「最新のポルシェは最良のポルシェ」という言葉がなんとなく彼らの中にはある。

だけど、

「最新のポルシェは最良のポルシェだけど、自分にとって最高のポルシェかどうかは疑問」
っと投げかける人もいるわけで。

1万円で古い車を買う人もいれば、
1000万オーバー車を複数台所有したり、買い替えまくったり。

これも良し悪しはこちらから判断ができない。

ただ、それをする努力だけは惜しまない人って良いなと。

ちと自分も冒険したくなったということです。
Posted at 2012/05/31 14:28:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「年末恒例 2014年 年末オフ会のお知らせ http://cvw.jp/b/438261/34554855/
何シテル?   11/26 20:26
GHアテンザ25Z → MK7 GTI に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

申し訳ございませんが、絡みが無い方からの突然の友達申請はお断りさせて頂く場合がございます。
81 人のお友達がいます
y.ny.n * 氷雨氷雨
あず.あず. snaksnak
アテスケアテスケ はやとMcQueenはやとMcQueen

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7 GTI に乗り換えました。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
5年ぶりのマイカーです。 大事に大事に弄りたいと思います。 めっきり光族になりつつあり ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.