車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!




配線片付けました。



私は文章の最後尾に付ける

「ww」

かなり勘違いしていたことが分かった。

私、の解釈は、力が入っていて「震えてる」とか、

「イライラ」してるとかと言う意味だと思っていました。


娘に教えてもらったんですが、


携帯電話などで「わらい」と変換すると

(笑)になります。

そこまではわかる。

「わらわら」と変換すると「笑笑」

になる。

これもわかる。


そして上位変換が「ww」で

「w」が「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」この様に続くと

笑いが、沢山という意味。

そして、

沢山あって何かに見えるということで、

「草」

と言う最上位変換になるとの事、、、。

おっさんにはついていけませんww。←この場合が「イライラ」とか「プルプル」だと思っていた。

と言う感じにつかうらしい。。。
Posted at 2017/02/22 22:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!




インタークラーパイプも届いたけど、



今日、ねじ類を注文すべく


サービスマニュアルを片手に

ディーラーに久しぶりに行った。


「こんにちわ。」


「部品の注文なんですが。」

出迎えの店員
「部品注文ですぅ~。」なんだよ部品注文かよww。的態度ww。←日産の傘下になる前と同じ態度


店内に入る。


「こんにちわ。」

いつもの店員Nさん
「ああ、chokoboさんこんにちわ。」


「部品の注文お願いしたいんです。」


Nさん
「どれですか?」



「この丸を打ってある所全部です。」


Nさん
「はい。」

図面見る

「?あれターボ部品?」

「デリカないですよねww。」



「ほしいんですけど。」


Nさん
「エボXの車体番号ないと注文できませんよww。」


「そうなんですか?」

Nさん
「検索かけられませんww。」

「以前他のお客様で、前期エボXのアクチュエーターを後期のエボXのが欲しいという方が
おられまして、それは注文したことありますが、、、。」



「そうですかww。」


「スズキ自動車と同じですね。」

「スバルさんは快く取り寄せてくれましたよ。(笑)」


「。。。。。」

そういうシステムになったんだろうか?と言う疑問を残し


「帰ります。」





PS

このお店で私は、

以前

同じ方法で、

エボXのエアバックと、

ステアリングリモコンスイッチを

購入しているのであったww。


そして、

エアバックリコールのハガキどうしよう、、、。

今つけてる新品購入のエボXのエアバックはリコールないんだろうか?












Posted at 2017/02/19 23:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!



4B11のエキゾースト側を観察してみました。


やっぱり、

いくつか足りない。
Posted at 2017/02/19 09:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
燃圧計やっとつけれた。

やっと確認できた。


さて、ターボのフィッティングしようかなぁ~。(笑)
Posted at 2017/02/16 22:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
エボX純正インタークラ―届いたけど








メインになる大型部品は大体揃って来たよ。


パイプは今日とどくのかなぁ~?



色々サービスマニュアル見てると、


ターボチャージャーOILラインとか、


ターボチャージャーク‐ラントラインとかww。


Posted at 2017/02/14 13:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「先日娘に教わった事。 http://cvw.jp/b/438263/39360965/
何シテル?   02/22 22:58
chokoboです。よろしくお願いします。 デリカD:5ローデストに乗ってます。 少しずついじってます。 諸先輩方の整備手帳参考にさせて頂いており...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 10:10:52
リアワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 15:20:31
WRXSTI用水冷式オイルクーラー取り付け。ホース取り回し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 15:59:29
お友達
皆様気軽にお友達になって下さい。

宜しくお願い致します。
185 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 kaz兄kaz兄 *
にわっちにわっち * JAOSJAOSみんカラ公認
@はっちゃん@はっちゃん カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
【チューニング】 NOS NITROUS SYSTEM Edelbrock Edel ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
これから徐々にいじります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.