• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ネタの神様






D:DESTさんに情報を頂き到着した
メーターフードです。

D:DESTさんの整備手帳を見よう見まねで
取りつけました。

まんまパクリです。(笑)



本日、

A/F計と

HKSバキューム計を

取りつけようと

ばらしました。

しかし、

すっぽ抜け・・・orz

D:DESTさんのようにスマートにいかないのは

私の宿命でしょうか?

ネタの神様が憑いていらっしゃるのか?



PCに戻り製品適合確認

52Φ用でした。

??

メーターは52Φです。

どうやら届いた製品が

60Φ用でした。

購入店に電話して、

取りつけ加工してしまったことを伝えました。

新しい物をお送りしますので、

今の物は処分してくださいとの事です。

リベットで止めてしまっていますので、

取り外しできる訳もなく

自己処分です。(爆


60Φの3連メーター探し開始です。

NOSプレッシャーゲージは

外せません。

また余計な出費が・・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 15:24:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 15:33:47
あえて凶なる道を歩むのも『漢』です。

ネタの神様はしかと見届けております(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 15:53:48
『漢』とは凶なる道を行くのでしょうか?

それならば、

近い存在なのかもしれません。(爆
2012/02/08 15:43:29
整備手帳などに「これくらいは10分程度で」とか書いてあっても、私は倍以上の時間が掛かってしまいます。

どうしても「ここをこんな風に出来ないかなぁ。。。」とか「今度の時はこれしておいたほうが便利かなぁ。。。」とか、いろいろパーツを眺めながら思考したりするので余計な時間が掛かってしまいますね。。。
コメントへの返答
2012/02/08 15:56:37
一度ばらしたところは、

10分ぐらいでしょう。

余計な事しても使わなかったりするんで、

前回のスイッチとか、

アクセル根元のマグネットスイッチとか、

どうすんだこれじょうたいです。

2012/02/08 15:51:20
リベットをドリルで穴空けすれば、外れますけど?
それより、D:5のその部分を購入したほうが安いかも?
加工は焦らず、じっくりと楽しみましょう。
コメントへの返答
2012/02/08 16:09:06
そうですよね。
何回か外した事ありますよ。

ドリルで揉んで。(爆

その部分で欲しい部分ハンドル↓の
パネルが一番ほしいです。

それよりも、前々からず~~~~と、
欲しいのはGプレのフロント周り配線が
ごっそり欲しい。

電気に詳しいレカロさんに質問です。
キャパシター(コンデンサー)プラス側をオルタB端子に取りつけマイナス側をバッテリーのマイナスまたはボディーアースと言う記事を発見しました。勿論ヒューズをプラスにいれるんですけど、効果あると思いますか?

また、コンデンサーのマイナス側を何故プラッシングのようにバッテリープラス側に配線しないのかな?

意見をおきかせください。
2012/02/08 16:17:36
焦らずゆっくりいきましょう!

自然とイイものできますよ!
コメントへの返答
2012/02/08 16:28:56
ありがとうございます。

焦らずですね。

あせらず。

焦らず。

落ち着きました。
2012/02/08 16:23:51
宿命です!ww
コメントへの返答
2012/02/08 16:29:38
やっぱりそうなのかな~。


だから無駄が多いんですね。ww


2012/02/08 16:35:17
これぞchokoboって感じ♪ww

そんなあなたが大好きです(はぁと)
コメントへの返答
2012/02/08 16:40:42
と言う事で、

このまましばらく中断します。

    (-"-;)   ←お約束。

次のネタいくぞ~。


2012/02/08 17:15:07
いじりとは、、、、

3歩進んで2歩さがる♪

その分引き出しが増えるからええんでないの!

自分は同じドジを3回繰り返さないように!っと心がけています(^^;
コメントへの返答
2012/02/08 17:32:43
付けちゃってから、

これよ~くみて気が付いたんですけどね。

右用でなくて左用じゃね~のってかんじです。

52φPROSPORT EVOシリーズ
良いなって思います。

赤いの欲しいけど楽天だけ販売?
2012/02/08 18:29:00
コンデンサー装着は、ホットイナズマと同じですね。
chokoboさんがオーディオにスーパーキャパシティ入れているのと同様です。
効果のほどは、良く判ってません。

*また、コンデンサーのマイナス側を何故プラッシングのようにバッテリープラス側に配線しないのかな?
       ↑
ショートしちゃいますけど^^;
コメントへの返答
2012/02/08 19:06:42
プラッシングの場合は
okで間にコンデンサは
ダメなんですねぇ…。
エンジン始動時は、オルタから電装品に直接電力がいくから、
キャパシター入れれば
電力安定すると考えたんですけどねぇ…。
考え的には、オルタのB端子より出た電力はおるたのマイナス端子に戻ると考えたんですけど、間にバッテリーがあるからどうかな?って思った次第です。
オルタのB端子からバッテリープラスが逆流してしまうのであれば
あいだに
整流ダイオード入れればどうなんでしょうか?もうちょっと考えてみます。
2012/02/08 19:44:09
EVO シリーズ、ヤフオクでもあるよ~!
コメントへの返答
2012/02/08 19:50:04
了解です。
買う買う。♥

今試運転してみたんですけど、やっぱりこれ左用でメーター部分が↑向いてるから、
視野性が、抜群に悪いです。

買い直し決定です。

または、ピラーに埋め込みでしょう。
背の低い私にはちょっとごつすぎです。
2012/02/08 22:35:47
それがchokoboさんだもん♪笑
コメントへの返答
2012/02/08 23:50:48
やっぱりぃ~。


取りあえず

後の事考えずに切ってみました。(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その昔、DIYでオーディオやったんだよ。 http://cvw.jp/b/438263/40285465/
何シテル?   08/22 00:29
chokoboです。よろしくお願いします。 デリカD:5ローデストに乗ってます。 少しずついじってます。 諸先輩方の整備手帳参考にさせて頂いており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ターボ取り付け後、初エンジンかけちゃった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 08:13:44
三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 10:10:52
リアワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 15:20:31

お友達

皆様気軽にお友達になって下さい。

宜しくお願い致します。
185 人のお友達がいます
ヤートヤート * ろーで・ながっちろーで・ながっち *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 JAOSJAOS *みんカラ公認
デリスターデリスター * DEST@改DEST@改 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
【チューニング】 NOS NITROUS SYSTEM Edelbrock Edel ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
これから徐々にいじります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.