• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TaDaTaのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

はやいもので

仙台から佐賀へ移って2年。

仕事は、スピードはいぜんよりゆっくりになったけど、準備はできつつあるかと。

ふと気づいたら・・・
11万キロはしってたのね。



自分のところに来たのが、7万キロちょっとだったので、6年ちかくで4万か。
大きな故障もなくあたりだったような。

それで、佐賀では目立ちすぎる仙台ナンバーを、



えい!って。



めでたく、目立たないくるまになりました。



めでたしめでたし。

Posted at 2017/09/11 08:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

やっちまった

やっちまったこんなんがタイヤに刺さっていました。
しかもリア



ナイスですね〜。

いま

近くのタイヤ屋さんで直してもらっていますが厳しいかもとのこと

ヤベェと思っていたところ、とまりましたとのこと・・・。
しかも、もう一本釘が刺さっていたので、2箇所修理しておきましたって・・・

最近、職場で工事やっているしなぁ・・・なんだかなぁ

でも、ものの30分で終了。

値段も良心的。
いい店を見つけました。またお願いしよ。


Posted at 2017/09/06 08:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

違う、そこじゃない。

もうむりっ!

うちのバカナビさん・・・GPSアンテナを交換しても、見失う。



3D測位とまでいかなくても、自車位置を判断するには3つ以上の衛星をとらえないといけないのだけど・・・2個・・・

んで、ちょっと走ると、これがぱっと消える。
サイバーナビはとてもいいのだけど、結局テレビは見ないし、DVDも再生しない。サラウンドも特に必要ない。

とりあえず、案内はいいからどこにいるのか教えてくれ。

違う、そこじゃない・・・とマーティン風に言えたらいいのですが、気が短いもので、バカナビが・・・って言ってしまいます。

いろんな情報を集めてみても、どうやら本体のGPSユニットの修理に出さないといけないとかなんとか・・・3マンほどかかると・・・

んじゃ、楽ナビかと思ったら、1DINに取り付けれるモデルはなしと・・・オーティオユニットを今のサイバーナビのHDDユニットがぶら下がっているところにおいて、ナビを2DINにするか・・・

全く持って結論出ず。
詳しい人、いないすかね・・・

Posted at 2017/05/03 19:12:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!

やからかいな・・・

いつも疑問に思うのですが・・・

片側一車線の道路と片側2車線の道路(大通り)が交わる交差点をいつも通ります。
自分は、交差点を左折するので、そのまま左車線に入ります。
右折車は、右車線へ。

その後、次の交差点までに車線変更して、自分の進路にあった車線を選択するのだと思っています。

今日は、子供の学童に送って、いつもとは逆、つまり右折車として自分が大通りに出たのですが、左折車が左車線に入ったと思いきや、ウインカー無しで僕も前に入ってきました。その後も、車を縫うように走っていきます・・・。

そもそも、僕のいる右車線に入りたかったのかもしれないですが・・・・それにしてもやり方があろうに・・・と思いました。

右折車は確かに優先度は低いのですが、左折車が、左車線と右車線を占有できるのかいなと思っています。
それなら、もっと大回りして右車線に入ればいいものの・・・。

もっとも、右折の時に左車線に入ってきたら、アホかって思いますけどね・・・。

朝は、イラっとしてしまうのでいかんですな。

Posted at 2016/08/02 09:00:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月28日 イイね!

W213ですか?

うちのは211。

2世代先の新型が出ましたね・・・。
と考えると、211が7年
212が6年
モデル周期はそんなもんですかね・・・



こうなると、新型で飛ばす人は、400もしくはAMGですな。
3000のディーゼルは212が最後かも・・・
220dはとろくって嫌。

いまの車を大事に乗ろうと思いました。
なんか、いい加減手を加えようかなー

Posted at 2016/07/28 08:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「はやいもので http://cvw.jp/b/438286/40389414/
何シテル?   09/11 08:40
メルセデスE320 CDIアバンギャルドステーションワゴンと三菱のアイ(Gターボ)に乗っています。ターボマンセーでエコカー時代に逆行しています! それまでは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Android アプリ GPS Laps 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 20:48:24
PIONEER / carrozzeria carrozzeria ND-HUD2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:09:33
息子とのドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 20:49:56

お友達

これも何かの縁かとおもいます。あんまりためにはなりませんが、宜しくお願い致します。

できれば、コメント等で絡んでから、申請頂けると幸いです。いきなりはちょっと・・・
25 人のお友達がいます
ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG あおいはづきあおいはづき
80868086 G400CDIG400CDI
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) ぶいぶい@CZ4Aぶいぶい@CZ4A

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
信頼性があるセカンドカーとして、購入。主によめさんの通勤、子供の幼稚園、保育園護送車とし ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
あんなに愛した、VR-4をあきらめてまで、乗りたいと思ったCDI。突然の出物に、即決した ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
1996 model 2946cc NA, 5-speed manual, 194bhp ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
scotlandにきて、すぐに職場の人から£300で譲ってもらった車。 エアコン、パワー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.