• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XXARのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:
VW GolfTouran MY2017

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:
耐久性
車両とのマッチング(デザイン)
質感

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/25 06:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月25日 イイね!

試乗会inオートポリス

今日はオートポリスでトヨタカローラ福岡系列の新型車の試乗会でした。

自分がお世話になってるなっているVWのDラーも同系列なので、少数派として参加してきました。
ちなみに LEXUSの販売店も系列毎なんですなぁ~。



ICS(インテリジェンスクリアランスソナー)の体験試乗と、



JAFのAUTO TEST(大失敗した)で遊んだ後にコース走行。



試乗したのは
①Golf GTI(7.5)

②CAMRY HYBRID
③Golf R(7.5)

④GR SPORTS NOAH
⑤GR SPORTS PRIUS PHV

試乗して再認識したのは、Golfの運動性能と安定性
そして、ハイブリッド車はサーキット走る車両ではないって事。

GolfはGTIもRも最新の7.5型。
同じ2.0Lターボエンジンに、GTIはFFでRは4MOTION(AWD)。

GTIの230PSに対してRは310PSとパワーの出方の違いがあるけど、自分的には乗り慣れた?GTIの方が乗り易い。

但し、Rの4MOTIONの恩恵は素晴らしく、コーナー脱出時の安定感は絶品でグイグイアクセル踏んでいける感じも凄い!

非常に楽しく、そしてGolfの良さを再実感出来る試乗会でした。
あ~いつかはマタGTIに戻りたい。
Posted at 2017/10/26 00:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | 日記
2017年10月22日 イイね!

Volkswagen Lineup

チョイと気になるトコがあったのでDラーへ。
待ってる間に手に取ったカタログ。


持ち帰ってパラパラ見てみると、早速Arteonが載ってるし~



ちなみにe-Golfも載ってまーす。
表紙の画像は古いままなのにねぇ(笑)
Posted at 2017/10/22 14:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW
2017年10月21日 イイね!

洗車しなきゃ。

娘の欲しがってたブツを某Amazonでポチるのと一緒にポチりました。
えぇ、カナーリ久しぶりにカーシャンプー購入しました。

えぇ、ホントに久しぶり。
だって、良く考えると 今年の3月に納車されたGolf Touran
7ヶ月経過したけど 一度も自分で手洗い洗車してないし...orz

あぁ、歳はとりたくないなぁ~
前車のGolf5GTIの時は暇さえあれば洗車しまくってたんだが( ´△`)

なんで、モノがアレばせざるを得ないかなぁと。
あ~早く台風通過しないかなぁ~<ホントか?
2017年10月12日 イイね!

試乗会inオートポリス

先日チョイと呑んでると携帯に着信が。
お世話になってるDラーの担当さんから。
なんだろうか?と思いかけ直してみると
『今月(10月)の25日ってお休みではないですよね?!』と。
モチロン平日なので休みじゃないんで 話しを聞いてみると...
10月25日にオートポリス貸し切りで試乗会ですと!

それもGolf7.5型のGTIとRを持ち込むらしい(  ̄▽ ̄)

詳細はトヨタカローラ福岡系列である トヨタカローラ・レクサス・VWでオートポリスを貸し切り。
午前中はレクサス 午後からトヨタとVW向けの試乗会だそうな。
まぁ、午前中の試乗に関しては何も触れられなかったんで、レクサスに試乗は出来ないんだろうなぁ。

とりあえず、
第一希望:Golf GTI
第二希望:Golf R
第三希望:TOYOTA 86
で希望出しときましたよ。
元GTI乗りとしては当然?
Rも気になるしね~全て試乗出来ると良いな~
Posted at 2017/10/12 23:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

家族が増えて、前車では手狭になったため箱換えしました。 R-Lineにしたのはオトーサンの意地です(汗) 嫁にコッソリ隠れてイジっていきたいです。 ↑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアウインカーのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 12:24:27
ALPINE パイオニア TVM-FW1020-S [シルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 11:14:44
地図データー更新(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 07:59:10

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン TSI R-Line (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
2017年3月19日(大安)納車。 家族が増え前車のGolf5GTIでは手狭になったので ...
ホンダ VFR1200F HONDA VFR1200F (ホンダ VFR1200F)
ようやく来た来た!!ブラバさんの後継マシン'10 HONDA VFR1200F ツーリン ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
嫁さんが福岡から持って来たんだけど... 本人はホボ乗らないので仕方なく(爆)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Golf5GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
鹿児島転勤時に買換え...いや買増ししました(汗) ボチボチイジッテいく予定です。 追 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる