• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまのお父さんのブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

ならし完了

昨日の朝,夕方から古河市の2輪館まで行きならしの150キロを

走破!!!寒かったですね(笑)10キロ走るごとに最高速を10

キロずつあげていき最終的に70キロまでは確認(某工場跡地にて)

回転のあがりは噂どおりにマロッシはするどい!低回転のトルクは

デイトナのキットのほうがあります、キャブはゆっくり開ける分には

セッティングはでてますがアクセル急にあけるとガボガボいいます

若干濃い目かな。
Posted at 2013/01/28 06:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月27日 イイね!

極寒のならしツアー


土曜出勤が3月まで決定しならしが長い距離できず

本日朝極寒の朝ナラシツーリングに下野市の道の駅

に死にました、グリップヒーターをしていても指が・・・

あと25キロでナラシもおわります。
Posted at 2013/01/27 08:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月23日 イイね!

やっと納車


帰宅後バイク屋さんがジョグを配達してくれました!!!

とりあえずチョークを引きエンジンスタート!!!

パンパン2ストらしい甲高い音!!!もう深夜の帰宅

にはつかえそうもない(笑)寒いけどラッピングの意味かね

その辺を40キロでウロウロ、デイトナのボアアップキット

より軽い回転、リードバルブもカーボンタイプに変更した

せいかレスポンスはビンビン!!!

ならしを距離150キロしようと思います!!!
Posted at 2013/01/23 19:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月20日 イイね!

いよいよ組み付け

年末からあずけてあるジョグ号クランク交換になり純正クランク

がヤマハに在庫なくkn企画さんの台湾製のクランクにしてして

注文したらなんとシャフトが微妙に曲がりが、、、、


わかりにくいですが曲がってて返品交換、、、

代品が昨日きて交換開始!!!サクサク組み付け


ヘッドです高いだけありきれいですね!!!ゴムのガスケットが

笑えます!!!



今回はzoilのスプレイタイプのグリスをたっぷり使ってもらい


後はビックキャブ取り付けエアクリナーボックスを加工取り付け

明日か明後日には完成かな・・・
Posted at 2013/01/20 13:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月19日 イイね!

今週の木曜日も雪


先日の雪はひどかったですよね?夜勤の帰りは奥さんの

ラパンにはスタットレス付いてるので借りて難を逃れましたが

次の日病院に行くのに軽トラで出発まずはコンビ二でお金を

おろし、さぁ病院へとコンビニの駐車場を出ようとしたら!!!

見事にスリップして出れません(笑)なんとか20分かけ脱出

病院の駐車場でもやはりスリップ看護師さんとスコップで

駐車場のアスファルトを露出させ30分かかり脱出(笑)看護師

さんありがとう!で帰ってすぐなじみのタイヤ屋さん数件電話

やはりこの雪でスタットレスの在庫はすべてなくなり、やばいな

と思いながら国産をあきらめオートウェイさんでハンコックの

スタットレスが在庫有だったので購入!安い!でも送料が

高い(笑)パターンはこんな感じです


乗ってみたかんじはサイドがやわらかい!コーナーはかなり

減速しないとやばい!まぁ雪と雨の日以外は原付なのでいいか(笑)



Posted at 2013/01/19 11:41:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「洗車中に発見 http://cvw.jp/b/438420/40735938/
何シテル?   11/19 23:02
始めまして、くまのお父さんと言います。 ただ今原2のカスタムに夢中で昨年2台も 購入し楽しんでます!お気軽にメッセージ 残してください!今年は車も増車予定...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

栃木県道の駅巡り~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 06:47:34
YOKOHAMA LT RADIAL Y811 MUD&amp;SNOW 165R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 10:22:28
Polo Lubricants Extreme Ultra 0W20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:26:05

お友達

お友達募集中
お気軽にどうぞ!
原付、レガシー、音楽好き、ハスラー
89 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
あぶるあぶる * G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *
精神年齢40代精神年齢40代 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ グランドアクシス100 通勤快速9号機 (ヤマハ グランドアクシス100)
4ストに移行してましたがやはり2ストの加速を忘れられず 買ってしまいました、なんとみんか ...
スズキ ハスラー 通勤快速10号 (スズキ ハスラー)
2月20日注文し本日納車されました、基本奥様通勤車ですが、少しカスタムはするでしょう、燃 ...
ヤマハ グランドアクシス100 通勤快速6号機(仮) (ヤマハ グランドアクシス100)
先月0810さんより引継ぎました本当に速く,なれるのに 大変でしたが、駆動系などのモデフ ...
スズキ ソリオハイブリッド 通勤快速何号だ⁉️ (スズキ ソリオハイブリッド)
約7年振りの自分専用機、時代に勝てずエコカー あまりパーツがないのが奥さんの決め手かもで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.