• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまのお父さんのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

新車6ヶ月点検

早いものでソリオバンディットも新車6ヶ月点検、先日えらい

早くにハガキきてましtが、10月5日が期限らしく本日行ってきました

早くも8千キロ、やはり青森帰ると距離が伸びるな〜(笑)

オイルも交換してもらい気持ちエンジンが滑らかにまた

12月に交換するまでこのオイルで我慢です!ハスラーも

来月オイル交換ですね〜車検も迫ってきたので車検時に

無駄に交換されないようにメンテしとかないと!

Posted at 2017/09/29 20:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

ケルヒャー帰還

先日修理に出してた、ケルヒャーが戻ってきました、

やはりオンオフの繰り返しによるポンプ焼きつきと

スイッチ故障が原因でしたね、他の人に貸す場合は


あまりオンオフを繰り返しをしないよう注意して貸しましょう‼️


普通のホースでの洗車もいいのですがやはり1度

高圧洗浄を使うとホースでの洗車で不満がでます‼️


タイヤハウスの泥、ホイールのブレーキダストの落ちが

違うので。

週末の洗車が楽しみです‼️





Posted at 2017/09/27 07:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

お留守番

秋のお彼岸の中、朝墓参りに行ってきたら義父に

温泉行くから鯉に餌をやってくれとお願いされ全くお出かけ

ができなくなりました(笑)


いつもの人と違うと全く餌食べません‼️

少し離れたらやっと食べてくれました、鯉も人見知りするんだ(笑)


うちの田んぼもそろそろ稲刈りかなぁ稲穂も垂れてきました

ソリオのマットそばのこれ


なかなかくっつきませんプラハンで叩いてもこれ交換だな

スズキ行って来よう〜スイスポあればいいなぁ。





Posted at 2017/09/24 18:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

キーパーラボがオープンしたので

先日ガススタでなくキーパーコーティングのみを扱う

キーパーラボが小山にオープンしたのでコーティングの

上に少しだけのってあろうミネラルを除去をお願いに

ガソリンスタンドにあるキーパーだとお客さん次第で

手を休める場合も多いと思います、ラボだと予約のお客さん

優先なので作業時間も短くその分作業が丁寧だと思うので


やはり出来上がりはバツグンによく艶も復活ハスラーの冬の

メンテナスも予約してきました‼️



Posted at 2017/09/20 19:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

みなさん台風は平気でしたか?

全国的に被害が多かった今回の台風うちも少しだけ被害に


強い南からの日差しを避ける日除けただ立てかけてるだけなので

台風に備え雨樋に4箇所しばり重りにコンクリートブロック2個で固定

昨日の午前2時まではコツコツいいながら平気でしたが朝確認しに

行ったら

見事に吹っ飛んでました!車の方向でなく隣との境に

飛んでて他人様にも迷惑かけず助かりました、やはり

台風の時は外にあるものは屋内に移動が基本ですね。



Posted at 2017/09/18 20:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「パーツ品番確認へ http://cvw.jp/b/438420/40729473/
何シテル?   11/18 21:54
始めまして、くまのお父さんと言います。 ただ今原2のカスタムに夢中で昨年2台も 購入し楽しんでます!お気軽にメッセージ 残してください!今年は車も増車予定...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

栃木県道の駅巡り~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 06:47:34
YOKOHAMA LT RADIAL Y811 MUD&amp;SNOW 165R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 10:22:28
Polo Lubricants Extreme Ultra 0W20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:26:05

お友達

お友達募集中
お気軽にどうぞ!
原付、レガシー、音楽好き、ハスラー
89 人のお友達がいます
15苺15苺 * TUBESTTUBEST *
和ちんまん和ちんまん * リノシーヨリノシーヨ *
イモゾンイモゾン * 泥男子泥男子 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ グランドアクシス100 通勤快速9号機 (ヤマハ グランドアクシス100)
4ストに移行してましたがやはり2ストの加速を忘れられず 買ってしまいました、なんとみんか ...
スズキ ハスラー 通勤快速10号 (スズキ ハスラー)
2月20日注文し本日納車されました、基本奥様通勤車ですが、少しカスタムはするでしょう、燃 ...
ヤマハ グランドアクシス100 通勤快速6号機(仮) (ヤマハ グランドアクシス100)
先月0810さんより引継ぎました本当に速く,なれるのに 大変でしたが、駆動系などのモデフ ...
スズキ ソリオハイブリッド 通勤快速何号だ⁉️ (スズキ ソリオハイブリッド)
約7年振りの自分専用機、時代に勝てずエコカー あまりパーツがないのが奥さんの決め手かもで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.