• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K7'のブログ一覧

2012年10月11日 イイね!

またやってきたか・・

日も短くなり急に寒くなってきました。

恒例のダッシュボードのビビリが段々と(汗)

ふと、
いつもと違う場所

助手席エアバッグ付近を抑えるとピタリと止む・・
(オーディオパネル周りでも同様ですが何かが違う?)


とはいえバラす勇気はありません。
でもビリビリが直ったらどんなに快適なんでしょう(^^)
Posted at 2012/10/11 22:21:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年09月23日 イイね!

点検完了

少し前ですが、車検後の半年点検が終わりました。

店舗のミラージュを拝見した以外何事もなく完了(^^)
車は相変わらず何も変化無く普通に走っております。


点検までの間に珍しくオイル交換をしました。

車検時には無料だったので「純正オイル」+三菱のオイル添加剤交換済み。

約4000kmで「TOTAL STELLANO 5W40」へ交換。

そして今回、持ち込みで「Gulf ARROW GT40」とオイルエレメント同時交換。


5W40を入れてみて感じたのは、巡航時のメーターの燃費表示が少し下がった事でしょうか・・
ただし実燃費は変わってません。

ほんの少しだけあの領域の振動が減ったような感じで良いです。
TOTALとGulfの違いは良く分かりません(汗)


1回は上抜きで交換しましたが、いとも簡単に5L程オイルが抜けました。
そう言えば交換前はレベルゲージがアッパーより少し上までありました(汗
Posted at 2012/09/23 23:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月18日 イイね!

SSD

メインで使っているノートPC。

HDDをSSDに入れ替えてみました。

320GB→120GBと容量が少なくなる為コピーに若干手間取りましたが、
(面倒なのでCドライブのみコピー+MBR修正)、無事起動にたどり着きました。


そしてログオン画面まで待つ(15秒)・・・速っ!!

しかも全ての動作が軽い。

HDDには戻れないというのもうなずけます。


会社のPCもこれに変えたら・・効率が上がるかは分かりません(;。;)
Posted at 2012/04/18 22:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2012年04月17日 イイね!

効果無し?

効果無し?車検時にエンジン始動のECU最適化?を行いました。


その後2回ほど現象が再発・・(汗

再始動するか、回し続けるとかかるので特に問題はないのですが、この対策はあまり効果がないのでしょうかね~


それとも、あまりアクセルを踏まない私の運転の問題かなぁ。
たまにはエンジンに気合いを入れる事も必要かな。
(途中スマートフォンで通勤時の走行記録を取ってみました)


そう言えば、いつも2500回転近くで気になる振動・・
ハンドルよりなぜかアクセルペダルの方が気になるようになってきました。

もしかしてオイル交換&添加剤の影響かな?
と、プラス思考になっております。

Posted at 2012/04/17 22:18:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年03月18日 イイね!

注入

注入三菱のエンジンコーティング

フィーリングの違いはどうなるか、純正オイル交換後しばらくしてから入れてみました。

入れてから約500キロ走りましたが
鈍感な私では違いはよく分かりませんでした(;。;)

中身は青みがかった透明な液体でした。


次回からは脱純正オイルとなる予定です。
Posted at 2012/03/18 19:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「やっとスマートフォンホルダー付けた(^^)」
何シテル?   03/18 19:26
フォルティス・ラリーアートに乗っております PCレースシミュレータであるLFSにも参加させて頂いております。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LFS日本フォーラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/18 00:50:20
 
Online racing simulator(LFS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/18 00:49:22
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
ギャランフォルティス ラリーアート

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.