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K7'のブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

米国仕様で

3月中旬あたりには納車可能との連絡あり。
スタッドレスは買いませんでしたので雪だけは降らないで欲しいです
雪が降ったら都合により有給を使おうかと。どうせ使い切れないですし

本家?米国の三菱のサイトを見てたところ色々細かい仕様が見れました。
そこで目に入ったのは最大ブースト圧。
Turbo Boost(Max PSI) 17.9

もっとマイルドかと思ってましたがノーマルでもこれだけかかるのでしょうかね?
オイルも5W-30が標準なんですね

Posted at 2009/02/27 20:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月26日 イイね!

任意保険など

保険関係の内容変更依頼をしたところ
今度の車は思ったより保険料が安いみたいで助かります。

従来通り「対物・人身無制限」に自損含む車両保険
390万をつけた特約パックでも年間10万以下のようです。
ちなみに今までと同じ内容なら逆に安くなるほど。

やっぱり現代の車らしく
ABSやエアバッグ、姿勢制御やイモビがあるからでしょうかね?

しかも今の車よりかなり重く大きくなるのに
最小回転半径は小さくなるのも以外なところです。

Posted at 2009/02/26 22:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月25日 イイね!

調子が・・

調子が・・本日は午後に休みをとり色々と・・・・
原因はひどい頭痛です。

眼精疲労なのか肩こりなのか分かりませんが
眼球を上下左右に動かすと頭にかなりの激痛が走るほどで
久しぶりにきつかったです。

せっかくなので空いた時間を生かそうと
自宅→印鑑証明を取りに役所→ディーラーへ

こんな時、クラッチ操作やハンドル操作等が重く感じたり
踏ん張る度にきつかったです(汗
コンビニでのブラックコーヒー作戦も効果無しでした

帰宅してしばらく休んだところだいぶ良くなりましたが
明日のことを考えてゆっくり休もうと。


気持ちが舞い上がってるとこんな事になるんでしょうかね~
油断大敵です
Posted at 2009/02/25 19:49:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月23日 イイね!

耐久性

やはり気になるのが新機構(デュアルクラッチ)の耐久性

マイコミジャーナルへのリンクですが、
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/16/sst2/index.html

この情報を見る限りクラッチの耐久性は
10~20万キロは大丈夫との事ですからとりあえず安心?

あと、どのような走り・状況で油温が変化するかどうか
SST油温計なんかあったら欲しいですね。
Posted at 2009/02/23 23:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月23日 イイね!

試乗してみて

出会った頃の思い出や第一印象はいつまでも忘れずに
記憶の片隅にでも残していたいものです。

そんな感じで、乗り換え車に初めて乗った時の印象をスラスラと。


前方から見る「顔」はやや癖があり、お世辞にも良いとは思えないかも・・
横から後ろに目を向けると全体のスタイルとしては非常に良い感じで好み。

排気音は結構高め?とりあえずマフラーは2本出しでした。
座り込み、シートはまぁ普通。今の車より着座位置は高く、
リフターを上げるとSUVかと思えるほどで(笑)ある意味新鮮でした。

ハンドルはやや遠く、テレスコが無いのが非常に残念です。
(S車はしっかりテレスコ付き&電動シートなので非常に悩みました)

エンジンの音や振動は普通、それでも今の車よりは遙かに静かで快適
ハンドルにはわずかに振動が来ますが現車よりはマシです
メーター類の印象は奥行きがあって見にくい感じでした。

ミッション(SST)は普通のATと同じ操作ですがノブを引き上げてDへ。
一発目の発進でも全く違和感なくゆっくりスタート
よく言われるギクシャクするとは感じませんでした。
1,2速はクラッチを繋いでる「コン」というショックを感じましたが
不快ではなくむしろ機械が動いてる感じで嫌いではありません。

2速以降はほとんどショック無く、乗っているとあっという間に6速へ
感覚的に3速くらいだろうと思ってても実際には5速まで入っていて
しかも1500回転くらいでも普通に粘るのはちょっと驚きました。
手動変速は他のATを凌ぐ速さで面白いですが、あまりにあっけないので飽きるかな?

乗り心地:思ったより堅めでしたがイヤな振動ではありませんでした。
ボディはかなりがっしりした感じで今のガタピシ車とは大違い。

ブレーキは今までの感覚から行くとものすごい「カックンブレーキ」でした。
出来れば初期制動は甘くても、奥の方で幅広く効いてくれると良いのですが、、、
これも自分かパッドが慣れてくれば良いのでしょうか。


と、ほんの少し乗っただけの印象でしたが、
あとは来てからのお楽しみにしたいと思います。
Posted at 2009/02/23 22:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「やっとスマートフォンホルダー付けた(^^)」
何シテル?   03/18 19:26
フォルティス・ラリーアートに乗っております PCレースシミュレータであるLFSにも参加させて頂いております。どうぞよろしくお願いします。
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