• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yusuke-tのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

箱根とか。

今週は休みなので朝から箱根に行ってきました。

が、通勤時間の混雑に巻き込まれて厚木までいつもの倍ぐらい掛かりました。。

小田原厚木道路→箱根新道だと最近は一部凍結気味なので、小田原厚木道路→真鶴道路→湯河原→大観山のルートで行ってきました。





いつもと違うルートでしたが、海も紅葉も綺麗で意外と悪くなかったです!

ちょっと疲れてたので無駄な往復とかはせず、帰りはいつものルートで。

帰ってから2回目のオイル交換しましたが、まだ鉄粉たくさんでてました。

乗り換えてからオイルの量が増えたので新たなオイルを入れてみましたが、悪くないかも!

しばらくはこのオイルでいこうと思います!



Posted at 2017/12/04 20:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

箱根まで慣らしツーリング。

昨日届いたエンジンガードを夜のうちに装着し、朝から箱根まで慣らしツーリングに行ってきました。





エンジンガード、ダサいかなーと思ってましたが、意外と目立たないかもしれません。





どちらかと言うと、ハンドルカバー装着時の方がダサいですねー。↓



今日は天気も良かったので、大観山も賑わってました!



家に着いたら走行距離が480kmぐらいだったのと、5000rpm縛りが我慢できなくなってきたので、とりあえずエンジンオイル交換してみました。

オイルは家にあったG4×1とG3×2。。

あんまり混ぜて使いたくはなかったんですが、どうせまたすぐ交換するので良しとします。

写真撮ってませんが、廃油は鉄粉だらけでした。。

早起きできたら明日も箱根行こうかなー。


Posted at 2017/11/25 22:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

久々に朝練とか。

今日は朝から箱根で朝練してきました。





ここのところ気候もちょうどいいし、寒くなる前にできるだけ走っておきたいですねー。

免許取って少し慣れたぐらいから、一向に上達してないような気がするので。。

相変わらずタイヤも端の方は全然使えません。



練習が足りないのか、向いてないのか、我流だからか。。

まぁ、全部かな。


帰宅して昼食後、あまりに天気良かったのでスペイシーでふらっと宮ヶ瀬まで行ってきました。



景色見ながらのんびりと。





たまにはこういうのもいいですねー。

Posted at 2017/10/09 16:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

朝練。

朝から箱根に行ってきました。



やっぱり月に数回しか乗れないと中々うまくならないですねー。

よく言われてるタイヤ潰す感じ(?)がわからないです。

ギアも毎回悩みます。

上げると加速しないし、上げないと瞬発力あるけどスピードのらないし。

いやー、難しい。




帰ってから、ブレーキのエア抜き&チェーン清掃&洗車しましたー。






Posted at 2017/07/08 16:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

タイヤ交換とかフロントフォークO/Hとか。




スペイシー100のタイヤ、恐らく純正装着の2005年製中華タイヤが付いてます。

12年ぐらい前のタイヤですが、ひび割れもほとんど無いので暫く使おうかと思ってましたが、我慢できずに交換してしまいました。





ダンロップのRUNSCOOT D307という極めて一般的なタイヤですが、安心感が違いますね。

路面のギャップにハンドル取られにくくなり、優しい乗り味になりました。

あとは、タイヤが丸い感じ(?)なのか、車体を傾けやすくなりました。


タイヤ交換した際、お店の人にフロントフォークのオイル漏れを指摘されたので、購入店で保証でO/Hしてもらいました。





買って暫くは問題無かったんですが、中のオイルシールとかの状態はわからないですね。

そのうち自分でやろうと思ってたので、保証期間中に逝ってくれてよかったのかもしれません。

これで気にしてた不安要素は無くなったかなー。
Posted at 2017/03/26 18:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

娘の教育費捻出のためロードスターを手放し、二輪の修行中です。 よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

この一年・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 17:50:52
アクセサリーホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 22:07:59
2013.07.06 マフラー交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 19:44:55

お友達

よろしくお願いします。
18 人のお友達がいます
HFC07HFC07 * aki-maki-m *
kamereonkamereon Peri提督Peri提督
mecameca KULOBiKULOBi

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ(1.3/AT)です。 詳細は時間あるときにまた追記します。
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
2017.11.11 CBR250R(MC41)から乗り換えました。
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
2010年モデルです。 近場の足に導入しました。 いろんな所が錆びてますが、キレイに ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
街乗り用に古い原付(2種)を買ってしまいました。 2005年モデルらしい。 走行200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる