• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『ダイ・K』のブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

週末にやっとバックランプを・・・、






 色々なチェックランプ点灯中で凹んでいる『ダイ・K』です・・・。



 さて、待ちに待った週末を控え、今週頭に到着したCATZバックランプT-20を交換する予定です。



 純正のバックランプと比べて、どの程度明るくなるか楽しみです。





 ただ、土曜日の天気が雨なので日曜日の施工になるかもしれませんが、とにかく週末に作業予定です。



 あと他に何かできればな~って物置の部品を見て考えているところです・・・。
Posted at 2017/10/06 08:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボⅩ | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ始めて9年が経ったみたいですが・・・、






 昨日の夜、何の気なしに携帯からみんカラを開いたら、「みんカラを始めて9年を迎えました!」というメッセージが・・・、どうやら友達からのお誘いで2008年9月28日に登録してたみたいです。



 なんか、あっという間というか、元からオッサンだったけど、さらにオッサンになったってことですね。早いもんですね・・・。




 登録当初は、スバル エクシーガ



でしたが、現在は三菱ランサーエボリューションⅩ



です。



 年を取ればそれ相応の車に落ち着くと思うのですが、やはり人と違うのか、単なるアホ?なのか、逆行しているのか、激しい車を選んじゃってます。

 それというのも、若いうちは走りすぎでガソリン代ばかり掛かり、維持するだけでヒ~ヒ~言ってたけど、オッサンになったせいで走行距離が若干減ってきているということもありますが、いまさら馬力というか加速感を味わいたいのか、タービン交換車両を買ってしまってます・・・。





 こんなオッサンですが、みんカラでお友達になっていただいた皆さま、車種は変わったりしておりますが、これからもよろしくお願いいたします。





 そして、北海道では少ないのかもしれませんが、色々な車イベントやオフ会など行けるときは参加したいと考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします~!
Posted at 2017/09/29 08:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年09月28日 イイね!

時代に逆行?・・・、

時代に逆行?・・・、





 警告灯が何個も点灯中で凹んでいる『ダイ・K』です。



 さてさて、最近忙しくDIYが出来ていませんが、何かしようと車の周りをグルグル・・・!?



 するとバックランプの色が・・・、




 ということで、本来は流行りのLEDやHIDなんかをチョイスするところなんですが、オイラは平気で時代を逆行しちゃいますよ。



 今回ポチッたのは、FETから販売されているCATZハロゲンウェッジT-20です。



 「え~~~、いまさらハロゲン~?」って聞こえてきそうです・・・。



 ただ、現在のハロゲンバルブだと電球色&ちょっと暗いんですよ・・・。

 しかもLEDにすると抵抗?をつけないとエラーが出るとか色々面倒みたいですね。HIDにいたっては点灯から明るさが落ち着くまでに時間が掛かり車庫入れ終わっちゃうとか!?



 とにかく純粋に取り付けが簡単で、明るいものを探していたのであります。



 ネットで検索かけると、LEDの明るいもので500ルーメンという数字を見つけました。

 ハロゲンだと、今回見つけたこのタイプで640ルーメンと書かれていました。どれだけ、明るさが変わるか楽しみです。



 当然のことながら装着したらパーツレビュー&整備手帳にアップ予定ですが、な・なんと商品到着が来週とメールが来ていました・・・。



 残念ながら週末DIYは、別なものを探さないとならなくなりました・・・。
Posted at 2017/09/28 09:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボⅩ | 日記
2017年09月27日 イイね!

!!!なんか色々点いたんですけど・・・、

!!!なんか色々点いたんですけど・・・、





 え~先日のことです。



 オイラが仕事から帰ってくると、嫁が「仕事行くときにエンジン掛けたらなんか点いてるんだけど?」



 オイラ「また、エンジンチェックランプ?」



 嫁「それだけじゃなく色々点いてるよ」



 オイラ「なにそれ?」


 ということで、車に行きエンジンを掛けてみると・・・、ぽ~~んっていう音とともにディスプレイに色々と表示が・・・。














 取説見ても販売会社で点検をってしか書いてない・・・。



 ちなみに、写真では分からないと思いますが、右上のAFS OFFランプは点滅しています。

 他には、エンジンチェックランプ、ASC OFFが点灯しています。ディスプレイ表示は上記写真のとおり3種類表示されています。



 とりあえず、走ってみましたがエンジンが吹けないとかは一切ありません。



 

 まあ、前にも納車されてから間もなくエンジンチェックランプがついて、その後いつの間にか消えていたので、また同じ現象かもしれませんが、ちょっと心配ですね・・・。



 同じような現象になった方、もしくは対処法が分かる方いれば教えてください~!
Posted at 2017/09/27 09:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボⅩ | 日記
2017年09月16日 イイね!

デチューン企画?・・・、

デチューン企画?・・・、





 DIY宣言をしてから、早くも挫折しそうです・・・。



 リアウイングレスを楽しんでいるの今日この頃ですが、下の子に「羽あったほうが格好良かったのに」と言われ・・・、



 けど、個人的な感想としてエボⅩのリアウイングって形状が丸みを帯び過ぎてるように見えちゃうんですよね。





 そこで、ガンダムチックで角々してて、ハイウイングってないかなと色々探していたのですが、理想形に近かったのがヴェイルサイドから出ているエボ7~9用?のリアウイングなんですよね。

 けど、高くて手が出ません。あと、みんカラで徘徊しているとJPUSAウイングというのもカッコいい。

 けど、予算がない・・・。



 ということで、安いエボⅦ用のウイングを買っちゃいました・・・。



 しかし、当然のことながらそのままつけれるわけでもなく・・・、穴も全然合わないし・・・、けどDIY宣言したのに・・・、プラモデル感覚でやってたけどもう無理かな?







 とりあえず、写真は、クッション材を置いて傷がつかないように仮置きしたものです。



 やっぱり、角ばってて、内から外にギュインって広がってるのがいいな~!



 本当は、もう少し高さが欲しいです・・・。





 けど、これってデチューンですかね!?それとも、進化(エボリューション)ではなく、退化になっちゃうのかな?



 どちらにしても、しばらく保留ということで・・・。
Posted at 2017/09/16 16:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボⅩ | 日記

プロフィール

 免許取ってから色々乗り継いできて、いい年(年頃)のおっさんになっても、爆走?暴走!が止められず、平成20年車の三菱ランサーエボリューションⅩを9年落ちで購入。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 小心者?のため、自分でお友達に誘うボタンを押す勇気が・・・・・。


 こんなオイラでよければ、お友達になってください。


 そんな変なやつではありません。ただのオジさんです。よろしく!
21 人のお友達がいます
じむエクおやじじむエクおやじ noncunnoncun
GUREさんGUREさん ★ちょんぼら555★★ちょんぼら555★
エボちわエボちわ ゆーじ@プレオ野郎ゆーじ@プレオ野郎

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボⅩごぅ (三菱 ランサーエボリューションX)
 平成29年3月末、9年ぶりにATのエクシーガから、平成20年7月初年度登録(初期型28 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
 アンダーLED使用の愛車ランエボⅦを泣く泣く手放し、家族のためにⅦシーターのエクシーガ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
アンダーLED使用のエボⅦでした。 冬にぶつけられて、マフラー折れ差額払って社外品にパ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.