• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

パーツレビューでも書きますが・・・

気に入ったのでブログで書きます。
と言っても、最近では使っている方が多いパーツですが。

最近はスマホなどを車で使用するために、マグネット式のホルダーが売っています。
私は、以前はCDの差込口に挿入して使うホルダーを使用していましたが、今回のW213にはCD挿入口がなくなりました。
そこで、今回のマグネット式を購入したのですが、スマホと言ってもミニタブレット(7インチ)サイズなので、1つだけではホールドできないのではと思い2つ買いました。


アマゾンで売っていたものですが、エアコンの吹き出し口に挿入するもので、価格も安いものでした。
ちなみに色も選べたので、エアコンの吹き出し口のレッドリングと合わせて、赤を選びました。

それで、マグネットを挿入してみると



色合いもレッドリングとほぼ同じ感じで良い感じです。
でも、このままでは何??て感じなので、タブレットを付けてみると


なかなか良い感じで設置できました。
タブレットが多少重めですが、普通に取り付けても動くこともなく、画面も見やすい位置にきます。
純正の画面に被ることもなく、位置的にもドンピシャですね。
W213のナビが使いずらいため、これにアプリのナビを併用して使おうと思っていますが、これなら良いかなと思います。
ちなみにエアコンから冷気を出せば、タブレットの冷却にも使えるので、ある意味一石二鳥ではと勝手に思っています(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 20:11:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年5月16日 23:35
こんばんは!
このホルダーは重宝しますね!
私も同じものを探してみます。
アマゾンで検索しましょう。

小物も色々ありますね(笑)。
コメントへの返答
2017年5月17日 18:10
W213のEクラスでは、エアコンの吹き出し口がちょうど良い高さにあったので、このホルダーが使えるなと思って購入しました。

海外発送なので、到着までは時間がかかりますが、値段が安かったので結構ひろいものだと思います。

色々探すのも面白いですよ!
2017年5月16日 23:36
こんばんわ。

NAVIの不具合は発生していて、担当営業に伝えています。
-ブラックアウト(3回発生)、再起動で復帰
-目的地検索が遅い
-首都高速で意味もなく一般道に降ろす案内をだす

半年以内に改善プログラムがリリースされるのを期待しています。
NAVIに関しては、W212の三菱製の方がよかったですね。
W213のハーマン製のNAVIは、Sクラスと同じなので、SクラスNAVIが不具合なければ、対策は実績のあるSクラスのプログラムに替えてしまう対策もあるかなと思っています。

先日、軽井沢に行った時に、目的地が検索できなく、アンドロイドオートのNAVIを使用しました。


コメントへの返答
2017年5月17日 18:23
ブラックアウトについては直る可能性はありますが、目的地検索の遅さや首都高でのルートなどは仕様と判断して、メーカーはあまり力を入れない気がします。
何故なら、メーカーからすれば、ナビはあくまで車のおまけの装備ですから。
でも、目的地検索は、私はあまり遅いと感じていないので、本当に時間がかかるのであれば、故障している可能性もありますかね。

私なんかは、地図ソフトのデータをもっといれてほしいと思いますが。

私は昔はナビフェチでして、車1台にナビ2台体制で使用するのが普通でしたので、今回は同じようなことができると思い、スマホの無料ナビを片っ端からインストしています(笑)
2017年5月16日 23:42
なんと検索すれば出てきますでしょうか?
コメントへの返答
2017年5月17日 18:28
遅レスすいません。

もう必要ないかもしれませんが、パーツレビューの方にアマゾンの関連リンクを貼りました。
必要があればご確認ください。
2017年5月17日 23:02
こんばんは(^^)
すばらしいアイデア! スマホ用はあっても、タブレット用は数少なく諦めていました^^;
ウチのW213にも使ってみますね♪
2個使用!目からウロコです(^^♪
コメントへの返答
2017年5月18日 18:44
いえいえいえ・・・

たまたま、1個だと固定は難しいかなと思い、エアコンの吹き出し口を見たら、2個並べれば使えるかなと思いたちました。
1個の値段が安かったので、失敗してもいいやと思い注文しましたが、何とかうまくいきました。

これが1個千円以上だと躊躇したと思います(苦笑)

プロフィール

「久々更新! W213 ナビ更新 NTG5.5 Navi Expertでお安く http://cvw.jp/b/438505/45931015/
何シテル?   03/09 18:03
免許を取得してからドイツ車が大好きで乗っています。初めてのドイツ車はBMWで3シリーズを乗り継いだ後、ベンツに変えてAMGC36(W202)、AMGE55(W2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パーソナルCARパーツ デイライトコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 07:46:18

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン メルセデスAMG Eクラス セダン
今の愛車です。久々のEクラスです。 今後出るE63との関係で、微妙な立ち位置の車ですが ...
AMG AMG E55 AMG AMG E55
W210のE55です。大排気量のAMGですが、エンジンが軽く拭け上がります。予想外だった ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
今回で3台目のAMGです。過去にC36(W202)、E55(W210)に乗っていました。 ...
BMWアルピナ B6 クーペ BMWアルピナ B6 クーペ
初めてのアルピナです。さすがパワーは510PSなので、不用意にアクセルを踏むとリアが空転 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation