車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月27日 イイね!
10月の終わりごろ、ずっと行ってみたかった厳島神社まで旅行に。

神奈川から広島まで行くので、どうせならと少し欲張って鳥取と島根も観光。

◆1日目

出発は10月28日の午前3時ころ。
最初の目的地の鳥取砂丘に昼過ぎに到着。

砂の美術館を見てから鳥取砂丘へ。
天候がイマイチなので、ワンコはバッグに入ってもらって波打ち際まで歩いてきました。



宿に向かう途中のコナンロードへ。
ワンコとお散歩しながら銅像を見て回ろうと思ってたけど
雨降りなので車の中から数枚写真を撮って宿泊施設へ。




◆2日目

鳥取県観光案内のHPを見て気になった金持神社へ。
不純なお願いを沢山してきました(笑)




水木しげるロードを観光後、CMで見たべた踏み坂
走ってみると思ったほど急坂ではなく、標高(?)が高い普通の坂
まぁ、登れないほど急だと困るからね(笑)



橋を渡って島根県へ。
日本最大のパワースポット出雲大社に到着。
しめ縄にお金を刺さるように投げたかったけど、参拝者が多くて断念。
ここではまじめなお願いを(笑)



島根では他にも観光したかった場所があったけど
宿のチェックイン時間に遅れるので観光はここまで。

◆3日目

天候もだいぶ回復して、広島では晴れ間が出てきました。

厳島神社の鳥居、修復中の幕が邪魔だった(笑)



厳島神社にフェリーで行く場合、JR汽船で進行方向の右側に乗ると
鳥居がベストポジションで見ることができます。




オバマ大統領も来た広島平和公園をお散歩。

と…何気にお散歩してるけど時間は4時過ぎ
この後は神奈川の自宅に向かって走ります(笑)




ワンコ休憩をしながらゆっくり走って(?)、自宅には深夜3時過ぎに到着。
走行距離は2008キロ。



来年は暖かい時期に、北方面を走ってみたいかな(笑)
Posted at 2016/12/27 17:47:23 | コメント(1) | おでかけ | 旅行/地域
2015年12月31日 イイね!
ずっと前に不注意で擦ってしまったリアパンパー。

変な板金屋で塗装したので色味が違うのと
洗車の時にスポンジで擦ったら塗装が剥げ始める始末…

変な板金屋にボカシ塗装を含めてバンパーの半分を塗られたので
再塗装するにもそれなりの金額が。

ならいっそバンパーも交換もしちゃえってことで
購入に向けて小学生のようにお小遣いを貯めてました(笑)

んでようやく交換完了。
EnGardeのウイング・リアバンパー・サイドスカートを装着。




が…、バンパーはマフラー2本出しの用デザイン。
ひつじの車は1本出しなので、片側が間抜けな状態(笑)
2本出しマフラー装着は2016年の目標の一つに。




EnGardeにはフロントバンパーもあるけど
ノーマルの口がガバッと空いたデザインが気に入ってるので交換はせず。




ウイングはMUSKETIERがebayにが出品していたものをゲット。
通常よりも格安でした。

その他はMUSKETIERから直接購入。
MUSKETIERのHPには配送先に日本が無かったのでメールで問い合わせを。

ひつじ「これとこれとを買いたいけど日本にも送ってくれる? 送料はいくら?」
MUSK「日本なら某専門店が代理店になってるよん。メアドはこれ、そこに聞いてちょ」
ひつじ「いやいや、そこすっげ~高いから、直接買いたいのよ、ダメ?」
MUSK「んじゃ~、これが見積もりね」
ひつじ「おおっ、安いねぇ~、支払ったから送ってちょ」
MUSK「おっけ~、確認できたよん、ASAPで送るから待っててね」

ってな具合で約2週間後、成田に到着。

が…、パーツは某有名商事会社を通して送ってくれたようで、その会社が

「お宅とは取引が初めてだから必要書類を書いてもらって
 それを確認後に通関料と消費税を前払いしてもらって
 それが確認できたら発送する」

っていう悪魔対応。
なんだかんだで約1ヶ月後に自宅に到着。


取り付け前
バンパーの左側、よく見ると色が違ってるのと剥げが(涙)




取り付け後
お尻のでっぷり感がUP




さて、マフラー代を貯めないと(笑)
Posted at 2015/12/31 18:46:48 | コメント(2) | | クルマ
2015年05月24日 イイね!
3回目の車検で不具合ありと指摘された燃料ポンプ。
今更ながら交換して、朝の最初の始動で「3番がストール病」が解消できました(笑)




交換した部品はコレ↓
エンジン側の機械式燃料ポンプ


(海外の部品販売サイトの写真を拝借しました(汗))


部品代は\39.204、車検時では\17,280
なんと約2.2倍に…

この部品は交換した後も壊れることが多々あるらしく、
その対策品に変わったので価格が上がったとのこと。

車検時に交換していれば安く済んだけど
考え方によっては、対策品を付けられて良かったのかも…、と思いたい(笑)

交換後、朝一の始動に問題はなく、ストール病は解消されました。


車も元気になったので
チミ達もいろいと出かけようね



Posted at 2015/05/24 20:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年12月27日 イイね!

2014年を振り返って一番走ったのは10月上旬に行ってきた3泊5日の長崎旅行。
ハウステンボスまで行ったことです。

神奈川から長崎は飛行機で行くのが一般的だけど、
ワン達がいるので車で移動することに。

飛行機にワン達を乗せることはできるけど、
空調付の貨物室に入れられて、死亡事例もあるのでちと不安。
なにより私が長崎まで走りたかったので車でGO(笑)




いきなり長崎に行くにはあまりに遠いので
往復の途中で一泊ずつして、所々観光しながら移動する計画を。



一日目は京都を観光。

伏見稲荷大社の頂上までお参りに行ってみました。
お参りというより軽い登山。 次の日から筋肉痛に(笑)




途中のおもかる石。
「思ったより軽い」と思うと願い事が叶うらしい。

私の前に並んでる おばちゃん ご婦人達が「重くて持ち上がらない」って言ってたので
すごく重いと思ってたら、意外と軽く持ち上げられました♪




次に行ったのが三十三間堂
仏像がずらーっと並んで圧巻。


(内部の撮影はNG)


神戸六甲アイランド
に移動してフェリーへ乗船。
「さんふらわあは」子供の頃に見た図鑑に載ってたフェリー。
本物が見れてちょっぴり感動♪




フェリーで一泊しがら大分へ。
この日は皆既月食の日。
フェリーのデッキから見れるなんて凄くラッキー♪


(望遠レンズじゃないのでこれが限界(笑))


二日目は大分から長崎に移動してハウステンボスへ。

ひつじカーの後ろに写ってる黄と青の車は2台とも横浜ナンバー。
神奈川から車で来る物好きは私だけではなかった(笑)




ハウステンボスを一通り散策。
ココには10年以上前、チューリップの時期に来たことがあるけど、
最近は恐竜とかワンピースとかもあるんですね。
なんか場違いだなって感も…。



ここに一泊して帰路へ。
ハウステンボスで佐世保バーガーを食べ損なったのが心残り(笑)



三日目は岡山へ。
宿に18時までに着かなければならないので朝一から移動開始。
諫早湾の門を見に行きたかったけど時間に余裕がなかったので断念することに。




岡山には16時頃に着いたけど2号線がず~と渋滞。
高架橋との分合流用の信号が無いので合流で渋滞してるみたい。
イライラしながら1時間遅れで宿に到着。



四日目は倉敷美観地区を散策。
昔ながらの街を、食べ歩きしながら堪能♪




昼食後は鳴門のうずを見に香川県へ。
この日は14時頃が見頃なので、それに間に合うように移動。



が…、あまり渦ってなかった…。
もっと渦が見える時期にリベンジを決意(笑)




観光予定をすべて消化して自宅に向かってGO。
ナビの予定では翌日の深夜に到着予定(笑)




淡路島を通り抜けて本州へ再上陸。
途中SAで休憩しながらゆっくりと移動。




自宅到着は日付が変わって2時頃。
走行距離は距離は2165km。
今回はものすごく走りました♪

207のシートはこれだけの距離を走っても腰が痛くならないのがイイです。




旅行の軌跡。

なんだか京都・大阪が近く感じるようになってきた(笑)
京都はもっと見たい場所があるので2015年も行ってみたいです。



そうそう、不思議なことに伏見稲荷大社にお参りしてから願いが叶ってる気が…。
さすがパワースポット♪
Posted at 2014/12/27 23:47:18 | コメント(1) | おでかけ | 旅行/地域
2014年11月27日 イイね!
免許証を更新11/21に免許の更新をしてきました。

講習前にSDカードセンターの方がカードの宣伝に来て、
20年以上の無事故無違反者にはスーパーゴールドSDカードが貰えるとの事。

ひつじは最後の違反から20年経ってるのでそれに該当(^^)b

そうなんです。
20年間模範ドライバーとして安全運転してきました(棒)

当然 あんな運転 や こんな運転 なんてしてないし、
207に乗ってからは高速走行中にキンコン鳴らした事もありません(笑)

一度違反すると振り出しに戻ってグリーン・カードから。
次回の免許更新まで無事故無違反でいられるか分からないので、記念に申請しました。

さて、次回の免許更新の時はどうなってるか。
Posted at 2014/11/28 00:12:59 | コメント(2) | 日記 | 日記
プロフィール
「ドアが翼になった♪」
何シテル?   10/10 20:39
初めてのワンコと初めてのフランス車に新しい発見の毎日です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ある日の出来事 
カテゴリ:ワンコ友達
2008/09/30 01:53:37
 
お友達
ワンコのこと、車のこと、色々と情報交換しましょう!
22 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー
〒Akko〒Akko フジペフジペ
てらだてらだ おだちおだち
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディラーに見に行って試乗もしないで即決しました!オープンで走る爽快感が楽しいです♪
ヤマハ FZR1000 ヤマハ FZR1000
友人に影響されて免許を取得。 当時は大型バイクの免許は教習所で取得出来ないので一発試験 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
妻が乗っていた車。 結婚を機に共通の車に。 パワーは無いけど車内は広く街乗りは快適でした ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
やんちゃな運転を楽しんだ車。 年間20,000Km以上のペースで走行。 この頃の車は色 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.