• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴木 純のブログ一覧

2014年12月27日 イイね!

これから宜しく。

これから宜しく。お財布新調しました。

右端のバイカーウォレットは中学1~高校3+社会人数年の計10年間位使っていました。

通販で3980円のウォレットでしたが、中学時代クラスではレッドムーンだと思われて、クラスのお洒落ボーイ達がレッドムーンを買い出して、妬ましかった当時。

壊れたコンチョを五十銭に変えたりしながらずっと使っていましたが、小銭入れのファスナーが壊れたので泣く泣く引退させました。

高校時代に、ハーレーを買ったら納車記念に同じ形をオーダーしようと思いながら社会人になりました。

高校2年辺りは調子悪くなってきたバイカーウォレットからヴィトンの長財布に移行。

使い勝手は一番いいのですが、いかんせんPVC素材。

あとパチもんですw

小銭入れの底に穴が空いたので、左のグレンロイヤルへ。


しかし、このグレンロイヤル・・・使い勝手が悪い。

で、左端のミディアムパースに変えました。


収納性はバッチリ3つ星☆☆☆

でも小銭入れが深すぎてちょっと残念(-_-)


ブライドルレザーのエイジングを楽しもうと思います。
Posted at 2014/12/27 02:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

年末ですので。

忘年会はあります!



てか、しました。



忘れる事なんて無いんだけどね。



Posted at 2014/12/21 14:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

マットプレイ。

マットプレイ。お風呂マット厚くて大きいので便利です。

クラッチ交換十万って妥当ですなぁ。


クラッチが戻りきらない症状が出たので、クラッチ交換に挑戦しました。

タイヤを外し、サスペンス外し、ドラシャ外し、マフラー外し、エンジンマウント外し、ミッションマウント外し、セルモーター外し、エンジン釣り、ミッションをジャッキで持ち上げ・・・


とにかく外しまる。


クラッチ組んだ後にスプラインに射し込むのは運ゲーなので、セルモーターの穴からセット。



走行距離160944.6キロ



雪が無くなったらレリーズレバー交換でバッチリにしたいです。
Posted at 2014/12/15 23:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | けいとら! | 日記
2014年12月09日 イイね!

ロータリーについて。

ロータリーについて。走り屋に憧れている少年・少女にお知らせですよ。


イニDをはじめ、ドリ車でも最高速でも人気のロータリーエンジン。



やめた方がイイよマジで!

燃費悪いし、荷物も載らないし、壊れない他の車にしなさい!



















って言うのは、ロータリー乗ったこと無い人だからスルーするがベスト♪

そもそも燃費云々じゃないのですよ!

やめた方が~って言う人とは議論にならないのが世の常。

アメ車も同様。









さて、楽しいには苦労もあります。


「ベース車買って、エンジンはリビルト載せて~」

「ベース車買って、エンジンはオーバーホールして~」



ちょっと前までリビルトエンジン補機類無しで40万位でした←うる覚え

今80万くらいです←うる覚え


載せるとまぁ100万円位ですかね?←ドンブリ勘定






「リビルト高いから じ、じゃあオーバーホールの方が安いっしょ(笑)」って考えは甘~い!


ここを直せばOKってとこが無いのがこの世界。



コンパクトなボディーに納まるコンパクトなロータリーエンジン

コンパクトに纏めたホース、配線、補記類はすべてエンジンの上。

高出力=発熱量の多いロータリーはストーブに上にすべてが載ったようなもの。


熱害によりゴム類(パッキン、シール、ホース)樹脂類(コネクター類)はパキパキに硬化。

併せて、接合部分にガスケットが多用されているので弄ったら交換。←ガスケットの部品代だけで10万円ですよ奥さん



ここも、これもなんて交換して言ったら青天井!




攻め込んでない車両なんて滅多にないので、ブッシュにベアリング・・・。









好きなら大丈夫だよね?(金








話し変わって、水温計付けてる?


純正の水温計ってほとんど動かないのです。


80・・・85・・・・・・・・・95・・・・・・・・・100・・・・・・・・・115・・ピク


オーナーの方は水温の針を思い出してください。



針は水平ですか?




針の太さ1本分位下になってませんか?





針はグン!とは上がりません。

センサーは鈍感に調教されています。

ビンビンだと不安になっちゃうでしょ?



針の太さ1本分位上がるとそれはすでに危険領域ですので適切な処置をしましょう。







それと、LLCに水足してますか?



サイドハウジングのウォータージャケットとオイルシールの肉厚は2ミリ位(だったかな?)ですが、ここが欠けると「水食い」になります。

その原因は錆。

鉄に水分はご法度!

LLCの交換でエンジン寿命は延ばせます。













と、まぁお世話になってるワタナベサービスの社長から聞いた話しを羅列



なお、ロータリー搭載のインプレッサ(公認取得済み)もあります。←ほぼ放置車
Posted at 2014/12/10 00:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日 イイね!

教科書。

教科書。エボにキックキット付ける際にもっとも障害となるのは、多分情報量の少なさだと思います。

ネットを見ても、ほとんど装着後画像。

過去ブログで捜索依頼したvibesが望みの綱だったのですが、ようやく手に入れた次第。

もし、エボ用5速キックキットをDIYで取り付けようと思ったら3冊の教科書が必要です。


春にはキック&ハンドシフターのエボになっていることでしょう(希望
Posted at 2014/12/08 21:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクのお話 | 日記

プロフィール

「ハロウィンに浮かれて・・・・ http://cvw.jp/b/438617/40726143/
何シテル?   11/18 04:58
ふわっと現れて、すぅっと去ります。 物欲強めな、猫のような実は怠け者。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Air Valve cap 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 23:42:03
カウンタックといえば~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:30:28
29thストリートカーナショナルズ その26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 21:34:22

お友達

お友達は募集中♪


だがしかし、突然の申請はバーン☆
23 人のお友達がいます
104speed104speed 昴流‐スバル‐昴流‐スバル‐
KUBOTAKUBOTA じゅん@しびれ組じゅん@しびれ組
ktkr(`・ω・&#180;)!キタコレktkr(`・ω・´)!キタコレ O.G.ライダーO.G.ライダー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

リンカーン コンチネンタル リンカーン コンチネンタル
一目惚れでした。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
二代目サンバーです。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
(有)霧雨魔法店営業車です。 魔理沙の八卦炉イメージして、ステアリングをムーンアイズの ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
念願の初ハーレーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.