車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
レース準備レギュレーション変更、NDロードスターへの乗り替えにより、ガソリンの携行缶を20Lから10Lへダウンサイジング。

28号車さんオススメ、助手席の足元に置ける縦型タイプにしようかな?と思いながら近所のコーナンへ。

縦型タイプは、ちょっとコジャレたデザインとカラーなのも良いのだけど、普通の赤い携行缶の10Lタイプもとてもコンパクトで魅力的。どう見ても助手席の足元に置けそうだし、従来通りトランクに積んでも安定してそう。

と言うわけで、≪ザ携行缶!≫って感じの赤い10Lの奴を購入しました。

ステッカー貼り付けとゼッケン書き込みで、ちょっとレーシーに(笑)




最後にある方から以前アドバイスいただいた≪競技者として常識≫な事をして準備完了。

これで多少は他の荷物積めるかな…💦
Posted at 2017/04/27 23:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2017年04月23日 イイね!
パーティレース東日本シリーズ開幕戦に参戦します5月5日の筑波サーキットで行われる、オールドナウカーフェスティバルの中で開催される、パーティレースⅢ東日本シリーズ開幕戦に参戦します。

指の怪我等あり準備不足は否めませんが、まずはレースを楽しみ、結果でも楽しめるよう頑張ります。





この週末は、その開幕戦に向けての準備。

昨日はジョイファストさんにお邪魔し、開幕戦に向けてのセッティング・メンテ等の打ち合わせと一部セッティング変更。

その帰り道、二代目71号車を日産スタジアムの駐車場で撮影。『土手の緑をバックに撮れないかな?』と。

セッティング変更が効いたか、なんか迫力出てきててイイ感じ。

帰宅すると、ビースポーツさんから開幕戦の受理書が届いていました。

その受理書の中に、噂で聞いていたパーティレース15周年の記念品のキャップと車検証入れが入っていました。



そのキャップのツバの裏がまたなんとも粋なデザインで、15年の歴史の写真がプリントされているのです。



『おっ!!自分写ってるかな??』と見たんだけど、全体集合写真位しか写ってないか・・・と思いきや、一番右下の2012年の袖ケ浦のレースの写真に71号車が写っていました。

このレースで優勝した21号車さんのアップの後ろに、小さくだけど共に戦ってきた愛車も写っていて嬉しかったです。

考えてみれば、15年の歴史のパーティレースの約半分に参戦しているわけだけど、初参戦した時と同じように、今もワクワク・ドキドキな気持ちで参戦させてもらっています。

このキャップだけど、一旦はトロフィー棚のパーティコーナーに置いたのだけど、やっぱりすぐにしまうんじゃなく、記念の年である今年1年レース時に被ろうかなと思っています。



ビースポーツさん素晴らしい記念品をありがとうございます。


受理書が届いたので、恒例のRG用タイスケを作成。

第二レース(ND-S)用

ちょっといつもより文字のポイントが小さくなっちゃったけど、検証済みです(笑)



第一レース(NC-S/C・NB-S・ND-C)用



当日は紙に出力して持っていくので、欲しい人は声かけてください。

5月5日、主催者・オフィシャルの皆さん、サポートいただく皆さん、参戦者の皆さん、よろしくお願いします。
Posted at 2017/04/23 19:45:39 | コメント(2) | サーキット | クルマ
2017年03月27日 イイね!
【17年第5走】二代目71号車筑波シェイクダウン3月某日、春の陽気の筑波サーキット。

二代目71号車(NDNR-A)での筑波シェイクダウンをしてきました。

富士大小でサーキットナラシも終わっているので、車は全開走行OKの状態なのだけど、ランオフの狭い筑波なんで、無理せず≪NDでの筑波≫に慣れることを目標に走ります。


でも走るからには目標タイムを設定。

≪NCベスト≫×≪NC:ND係数≫+≪コンディション補正(気温・湿度・路温・気圧・路面の状態)≫+≪シェイクダウン増し(笑)≫=目標タイム

67.9×1.025+0.5+0.5=70.59

1分10秒中盤を目指して走行開始。

富士でも感じた、『はぁ?コーナーまだまだイケるんだけど!』とクルマから煽られる感再び・・・。

初代71号車で数千ラップはしている筑波。心身に染みついた≪NCでの筑波≫がなかなか抜けないけど、ちょっとづつアジャストしてなんとか走行。



目標タイムクリアで1分10秒065も寸止め・・・。

こうなるともう一息いきたかったけど、クラッシュもトラブルも無く無事主戦場での走行を終了。

今年の1月4日の初売りでNDロードスターを発注し、そこからバタバタの3か月だったけど、なんとかレース参戦できるところまで準備ができました。

まだまだ走り込みが足りない状況だけど、5月5日のパーティレース東日本シリーズ開幕戦にエントリーしたいと思っています。

パーティ東日本開幕戦に参戦される皆さん、よろしくお願いします。

あとレースまでにやらないといけないのは・・・・そうだ!!≪NDでのウェット走行≫がまだだった・・・💦

4月は土日の富士が結構枠があるので、どこかでウェット走行しよう。

中旬の土曜日にレーシングコースで降雨確率50%のイベント(笑)があるので、その日に観戦・応援がてら小富士でも走ろうかななんて。

『雨男来るな!!』とは言わないで(笑)
Posted at 2017/03/27 23:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月21日 イイね!
【17年第3・4走】富士でNDロードスターサーキットシェイクダウン2月24日に納車された二代目71号車NDロードスターNR-A。

約ひと月かけて一般道でのナラシとフルバケ装着やアライメント調整等、サーキット走行の準備も完了。

この3連休、筑波も枠があったのだけど、諸々から富士スピードウェイにてND71号車のサーキットシェイクダウンをしてきました。



●3月18日 富士(大)ライセンス走行

約半年ぶりとなる富士レーシングコース。

翌々日のパーティレース富士エキシビション戦に参加される91号車さんと一緒に走行。

走ってみると予想以上のNDNR-Aのコーナーでのポテンシャルを感じます。

なんて言うか、『はぁ?コーナーまだまだイケるんだけど!』ってクルマから煽られてる感じ・・・💦

ブレーキの当たり付け等々のテーマを完了して走行終了。

久々にご一緒したmagblueさんとランチし帰宅。

●3月20日 パーティ富士エキシビ応援と富士(小)ライセンス走行

この日はENDLESSサーキットミーティング内で行われたパーティレースエキシビション戦の観戦。

去年は参戦したこのレースだけど、今年は車の準備が間に合うか微妙だったので申し込みはせずに観戦です。

ナラシドライブにもお付き合いいただいた115号車さんのサポートもほどほど(笑)に、他の参戦者・関係者の皆さんとお話したりの楽しい時間を過ごさせていただきました。

『あれっ?あのナンバー・・71って黒蜂さんの?』

『そうっす。』

『あれぇ・・黒じゃなくてガンメタなんだ。じゃガンパチに改名だね。』

『うはは・・そもそももう何年も前にハチじゃなくなってるし!!』

数名の方と交わしたこのやり取り。これからも筑波で交わされるかと思うので、公開しておきます(笑)

レースを応援・観戦していると、自分も走りたくなってウズウズすると思って用意していたサーキットセットを持ってショートコースへ。

NC71号車でのショートのベストは同じタイヤで35秒8。

仕様やこの日のコンディションとかもろもろ考えると、コンマ5位遅い36秒前半くらいかなぁなんて思いながら走行開始。

※今回導入したカメラのノイズが酷いので音量に注意ください。



タイム的には目標未達だけど、NDロードスターの軽快な走りを満喫して走行終了。

富士(大・小)でのND71号車サーキットシェイクダウンは、クラッシュもコースアウトも無く無事終了。

早いもので3月ももう終わりなので、早いところ筑波での走行を行いたいもんです。
Posted at 2017/03/21 22:55:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月12日 イイね!
二代目71号車納車とナラシの日々2月24日のプレミアムフライデーの夜。

二代目71号車となるNDロードスターNR-Aが納車となりました。

念願のゼッケン番号ナンバー。

早速富士山麓をナラシドライブ。

パーティ#115のしろねこさん、お付き合いありがとう。

この日から、なんとか時間を作ってナラシを慣行。





●伊豆半島ナラシの旅





ナラシと言えば伊豆。

ひたすら下道で脚回り・ミッション等メインのナラシ。

定番の撮影スポット弓ヶ浜で記念撮影。

●千葉~茨城海鮮グルメツアー兼ナラシの旅

ナラシと言えば房総。



昼食は千葉の銚子で海鮮丼。







房総から茨城県の鹿島灘を経て、茨城県の大洗へ。

分かる人には分かる『日本一危険なジム』の前にある、磯料理山水さんで食べたあんこう鍋は最高でした。

お付き合いいただいたKAZ20NCさんありがとうございます。


納車から約20日間で、なんとか一般道でのナラシは終了。


●車両準備



Joyfastさんで、アライメント・シート・ハーネス・・・・等々。



ピレリヨコハマさんで、パーティ指定タイヤ装着。


来週からはナラシ後半戦となるサーキットでのナラシに入ります。

う~ん・・・先は長いぞ・・・💦
Posted at 2017/03/12 23:25:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
プロフィール
「レース準備 http://cvw.jp/b/438639/39675595/
何シテル?   04/27 23:50
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスター・R3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
富士ロードスターカップコミュニティ(略称FRCC)サイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:34:28
 
ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
お友達
サーキット走行をされている方、レースに参戦されている方、ロードスターが好きな方、いろいろ情報交換しましょう。
よく『近寄りがたい』と言われますが、獲って食ったりしないので、サーキット等で見かけたら、お気軽にお声掛けください。
281 人のお友達がいます
-みつ--みつ- * ひでエリひでエリ *
よっすい.よっすい. * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 キャラ♪キャラ♪
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 2代目71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2月24日納車。 ナラシ ...
マツダ デミオ 3代目デミ男 (マツダ デミオ)
新しい相棒。DE5FS デミオスポルト CVT です。 DW型に7年、DY型に7年、そ ...
マツダ ロードスター 初代71号車 (マツダ ロードスター)
《元ロド乗りはロドに回帰する》その言葉通りに、ロードスターに帰ってきました。20代の頃に ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年から2010年まで10万キロを共にしました。 ゆっくり走っても、サーキットを攻 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.