車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月14日
【09年第10走】カシオペア富士ショート走行会
【09年第10走】カシオペア富士ショート走行会  富士ショートのカシオペア走行会に行ってきました。

今日はアルテッツァのmasaさん、エイト仲間のとよゆきさん、そしてお会いしたことは無いがブログでやり取りをさせていただいているPORSCHE996GT3のなおチョコさんとご一緒させていただく。

富士ショートに着き準備をしているとなおチョコさん登場。GT3は超カッコイイ。

初めてお会いするなおチョコさんだが、以前からの知り合いのようにお話いただく。お互いかなり富士ショートを走りこんでいるため走行前の情報交換をさせていただいた。

普段から走りこんでいる富士ショートだが走行会という事でいつもとは違ったメンバーであるのがまた楽しい。

特になおチョコさんのPORSCHEGT3やK.土屋.さんのトミーカイラZZなどなかなか目にすることもないクルマ達と今日は一緒に走ることになった。



いやぁ皆さん速い速い!!

全然勝負になんないです・・・(>_<)

お二人以外にも多くの方達と楽しく走ることができました。

白FDのなやっちさん。残念ながらビデオはメモリーフルで撮れていませんでした。猛者の三人目はなやっちさんの予定だったのに・・(^^)

ガンメタFCの検対FCさん。クルマは大丈夫でしたか??

masaさん久々のサーキット楽しそうでしたね。

皆さんまた一緒に走りましょうね。

今日のもうひとつの目的は柿戸さんのドライビングレッスン。

いやぁ・・・もうビックリですよあの荷重移動によるクルマの動きとグリップ感・・。
頭では理解していても簡単には真似できないですね・・・。

でも昨日得たノウハウを今後に活かそうと思う。

柿戸さん。レクチャーありがとうございました(^^)v

タイムの方は36秒272でNAクラスの3位に入賞したもののイマイチか・・・。

でも今日はタイムとか順位とかよりももっと別の楽しみ方ができたから良しとしよう。

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2009/04/14 00:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2009/04/14 08:10:22
いい感じの煙幕ですね!あの後の1~2コーナーがバタバタになり焦りました。
次の周のクロハチさんベスト周回のアシスト!?上手く引っ張れました?
楽しかったですね。また、よろしくお願いします。自分の走る姿を見ると、勉強になります。
コメントへの返答
2009/04/15 00:04:28
煙幕・・ビビリました(@_@;)

ベストの周回は引っぱってくれてありがとうございます!!

>自分の走る姿

今度はもっとなおチョコさんを撮れるように頑張りますね(^^)v
2009/04/14 09:06:17
お疲れさまです(~o~)
動画見させていただきました(~0~)
毎度勉強になります(~0~)
今度是非ご一緒して教えてください<(_ _)>
コメントへの返答
2009/04/15 00:05:36
動画は人のを見るのも勉強になりますよね~。

近いうち一緒に走りましょうね(^^)v
2009/04/14 09:12:25
お疲れ様でした!!
天気にも恵まれたようでナニヨリですw

それにしても、この走行会は本当に楽しそうですね!!

うぅ・・・
参加したかった(泣
コメントへの返答
2009/04/15 00:06:32
黒八さんは参加できなくて残念でしたね・・・(>_<)

次回は是非ご一緒しましょう。

私も中部まで遠征しようかな(^^)v
2009/04/14 20:29:24
こんばんは。
柿戸さんのレッスンはホント勉強になりました。自分のクルマがこんなに曲がる~ぅって感じでした。
クロハチさんとmasaさんと私の3人でお菓子ゲットできたのも良かったです(^^)
コメントへの返答
2009/04/15 00:07:38
本当に柿戸さんレッスンは有意義でしたね。

そうそう。三人並んでの表彰(?)は嬉しかったですね!!

また行きましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ND5号車さん うおー!お湯いいですよね!」
何シテル?   05/27 12:55
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスター・R3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
富士ロードスターカップコミュニティ(略称FRCC)サイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:34:28
 
ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
お友達
サーキット走行をされている方、レースに参戦されている方、ロードスターが好きな方、いろいろ情報交換しましょう。
よく『近寄りがたい』と言われますが、獲って食ったりしないので、サーキット等で見かけたら、お気軽にお声掛けください。
284 人のお友達がいます
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * echigo.yaechigo.ya *
ニーグラニーグラ * こさとうこさとう *
3亀3亀 * フルらフルら *
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 2代目71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2月24日納車。 ナラシ ...
マツダ デミオ 3代目デミ男 (マツダ デミオ)
新しい相棒。DE5FS デミオスポルト CVT です。 DW型に7年、DY型に7年、そ ...
マツダ ロードスター 初代71号車 (マツダ ロードスター)
《元ロド乗りはロドに回帰する》その言葉通りに、ロードスターに帰ってきました。20代の頃に ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年から2010年まで10万キロを共にしました。 ゆっくり走っても、サーキットを攻 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.