• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

オープンの〇と☓

オープンの〇と☓ 我が心のホームコース小富士こと富士スピードウェイショートサーキットは、たとえロールケージを入れていても、オープン走行は不可でした。先月までは・・・。

続きはこちらを(^^ゞ
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:49:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 21:25
私、2年前にショートコースをNCでオープンではしっちゃいました(汗
走行会だったからOKだったのかしら・・・
コメントへの返答
2011年2月25日 21:40
ええっ・・!!!それはマズいですよ(@_@;)

嘘です。走行会はなぜかOKなんですよね~。
2011年2月25日 21:32
マジですか!
私も小富士でなんで!?と聞き返した経験があります。
特にNR-Aは疑問でしたね。JAF戦であるパーティーレースでは開けて走る事が義務なのにね。
良い事を聞きました。でもエリーゼはどうなんでしょう?

ちなみに過去にベスモで幌を開けた状態の方が0-400mが速かった事がありました(Zロードスターだったと思う)。どうやら後輪上に幌が載るのでトラクションがかかった為の様でした。
コメントへの返答
2011年2月25日 21:41
マジっぽいです!!!!

>特にNR-Aは疑問

ですよねぇ・・・。ケージ付きならいいですよね。

>エリ

イケそうですよ。

http://www.fsw.tv/1ch/1_4licence/pdf/open_kitei.pdf
2011年2月25日 21:40
こんばんは。

あれっ オープンOKになったんすか?

じゃあ受付ちゃんもOKくれるかな? 自爆;;


コメントへの返答
2011年2月25日 21:43
こんばんは。

そう。OKになったみたいすよ。

>受付ちゃんもOK

きっとイケますよ!!(*´∀`*)ポッ
2011年2月25日 22:17
お!

トップ画がイイカンジに (^-^)g""

でも・・ココは(^_^)
コメントへの返答
2011年2月25日 22:19
ありがとうです(^^ゞ

>ココ

確かに・・・:-)

今度小富士で撮影してもらおうかな。
2011年2月25日 23:31
 布の一枚であっても、閉めていたほうが安全のような気がしますが。
(ひっくり返ったとき、土砂や木の枝くらいはドライバーを保護できるかな?と思ってます。)
自分のMR-Sでは一般道を含めて、一度もオープンにして走ったことはありませんでした。

 保守的な古い人間なんで、屋根の無いクルマを運転すること自体が不安なのかも(-_-;)
とにかく、安全で怪我をする確率を少なくすることが一番かと。でも、それならそもそもサーキットなんか走るなよ!と言われてしまうかも?
コメントへの返答
2011年2月26日 8:19
>安全で怪我をする確率を少なくすることが一番

ですよね~
安全を考えると確かに幌は閉めた方が良いですよね。
スピンで土を巻き上げたときの車内への影響も軽いでしょうしね。
2011年2月26日 0:28
この時期のヒーター&オープンでの走行は気持ちいいので本当にうらやましいですよ!
自分もオープンでワインディング走りたいなぁ~。
って、サーキット走行の話でしたね。(^^♪
コメントへの返答
2011年2月26日 8:20
>ヒーター&オープンでの走行は気持ちいい

そうなんですよね~この季節は最高です。
あれ?okatatsuさん元オープン乗りでしたっけ?
オープンは公道もサーキットも楽しいです。
2011年2月26日 1:25
クロスケさんの一声で富士がうごいてくれたんですね~
みなさん感謝しなくては



オープンは気持ちいっすよね


あ、ワタクシタイムアタック時必ず幌閉めてます、

s2000にかぎっての話かもしれませんが、

最初はワタクシも重心変動によって重量バランスが悪くなるとおもってましたが、詳しい方にききますと純正で考えられてるダウンフォースが効かなくなりリアのトラクションが悪くなるという事です。
確かにケツの粘りが薄くなるのを実感できます、ハイ。
リアのトラクション少しでも欲しいので・・・
本当はオープンで走るのが気持ちよくて開けていたいのですが、タイムの方を優先してます。


それからというものアタック時は閉めて、ドリフトは開けの使い分けしております。

オープンでの風の抵抗の方はS2もRSも間違いなく影響はありますよね~
コメントへの返答
2011年2月26日 8:24
>一声

一脅しかもしれませんw

なるほど、その説は一理ありますなぁ~
幌があるのを前提として設計されていると・・・。

ロドのNR-Aって5MTなんですが、噂によるとパーティレースやるTC2000に合わせてギヤ比が組まれているらしいのです。
そうなるとオープン前提で設計していたりしてww

小富士はホームコースなんで、両方試してみますね(^^♪

                    クロスケ
2011年2月26日 9:06
お疲れ様です。^^/
心の叫びが届いたようで・・・(笑

元々オープンカーって名前ですから、オープンの
状態が通常の状態だと思ってます。
ちょっと飛躍しちゃいますがフォーミュラーカー屋根
無いですしね・・・(笑

コースでオープンはミニサーキットでしか経験した事
無いですが、気持ちがイイのと緊張感も増しますよね
富士の本コースはちょっと怖そうですけど(^^;
コメントへの返答
2011年2月26日 13:44
お疲れ様です(^^♪

>届いた

届かせた かもしれませんw

ですよね。元々オープンのクルマはオープンで走らせないと!!!

確かに大きめのコースだと怖いでしょうね・・。TC2000や袖森くらいだととても気持ち良いですよ~
2011年2月26日 11:05
おはようです。
クロハチさん、圧力かけましたね(笑)
コメントへの返答
2011年2月26日 13:45
こんにちは。

>圧力

ふふふ・・・。富士スピードウェイとのCS活動に協力しただけですよ(^^♪

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation