• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月09日

富士でのバトル・レースは最高に刺激的

富士でのバトル・レースは最高に刺激的 仕事忙しいアピールって好きでは無いのだけど、今年に入ってからかなり仕事で忙しい毎日を送っています。

どの位忙しいかは、会社からの帰宅時間よりもランチ事情で表すのが分かりやすいです(笑)
①皆でランチ②ひとりランチ③コンビニで買ってきて仕事しながら机でランチ④カロリーメイト(固形)なランチ⑤噛んでる暇無いのでカロリーメイト(液体)なランチ。

これで言うと、③と④が半々位な忙しさです・・・汗

10年位前の30代から40代になった頃は、④と⑤が半々な日々を送っていても、心身ともに元気いっぱいだったのだけど、この年齢になると今の状況でも結構しんどいもんがあります。




そんな状況なので、ここ数年恒例のエンドレスさんイベント内で行われる、パーティレース富士エキシビションレースは『富士のエキシビション?無理無理!』って感じですっかり欠場のつもりでした。

が・・・・。



『多少疲れていたって走らなきゃ。』Facebookのパーティレースのページのこの写真を見た時、居てもたってもいられずに申し込みました。

しかし、今月中に立ち上げないといけないプロジェクトの今週の進捗次第では、土日出社も辞さない状況・・・。そんな感じなんです。



富士レーシングコースってよく、『ロードスターで走ってもつまんなくね??』『パワー無いと退屈じゃね??』と言われます。

答えは『普通のタイムで走ってる分にはYES、でもタイムが上がってくるとNO』だと思っています。

『それまでただのストレートに感じていたところが、速いぺースで走るととってもスリリングなコーナーに豹変して楽しい♪』そんな感じです。



FRらしいダイナミックな走りを満喫できるのが富士の楽しさ。

分かります?曲げながらゼロカウンターでガンガン踏んでるの(笑)



そしてそんな富士でのバトル・レースは最高に刺激的。


多少疲れていたって、コースインすれば、スタートすれば、きっと夢中で楽しむに決まってる。

なんとしても13日のレースには参加したいと思います。

欠場したら『あぁ・・あいつ仕事頑張れなかったんだと思われる・・・。』と、自分にプレッシャーをかけるために書きました(笑)

さぁ・・もうひと頑張りします。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/03/09 23:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

見つけた!
ターボ2018さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2016年3月9日 23:32
困難を乗り越えての出走期待してます。
当日1コーナー観覧席で待ってますよ(^-^)/
コメントへの返答
2016年3月10日 0:27
ありがとう!
レース後のさわやかも楽しみなんで、なんとしても走りますよ!
>>1コーナー
自分も観戦は1コーナー派!
2016年3月9日 23:48
僕も無理なスケジュールで強行した鈴鹿で(^_^;)
もし走れた場合は、いつも以上に深呼吸をして気楽に遊んできてください!
コメントへの返答
2016年3月10日 0:28
お互い無理せず楽しみましょうね!
うんうん。
こういう時こそ楽しむ気持ちを忘れずにだよね!
2016年3月10日 0:14
エラい!
コメントへの返答
2016年3月10日 0:29
仕事というベースがあってこその、クラブマンレーサーっす!
2016年3月10日 0:14
判りま~す♪

滑っていながら進んでる快感(爆。
コメントへの返答
2016年3月10日 0:30
Kenさんはストレートでも曲げながら進めてますもんね(笑)
流石っす!
2016年3月10日 6:26
13日!楽しみにしています(^-^)。

よろしくお願いします!。
コメントへの返答
2016年3月10日 6:44
こちらこそよろしくお願いします~!
レース後はハンバーグのさわやかで祝勝会(予定)です‼
2016年3月10日 8:04
暇な時に遊ぶより、忙しい時に遊ぶ方が、充実して、結構楽しいものですよ~
他人事だし(笑)
今回は、雨どころでなく、雪かもです。(笑)
私も行っていますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年3月10日 19:50
おー!深い言葉ですね~!
確かにそうかも知れないですね。
俺とでん!さんがいるから雨は必至かもー!
でも雪は困るなぁ(笑)
日曜日よろしくお願いします~!
良かったらイベント終了後、御殿場でハンバーグ喰いましょう!
2016年3月10日 10:37
この趣味だけは死んでも治らないと思われます(笑)
コメントへの返答
2016年3月10日 19:54
やっぱり?ですよね~!
エチゴヤさんもね(笑)
2016年3月10日 13:51
富士初走行の感想は全然スピード感のない危険なサーキット…でした。

あそこでレースは怖そうデス。
コメントへの返答
2016年3月10日 19:54
そうそう!
菅生とかと比べると、スピード感が無いかもですね。
100Rとか超ゆっくり走ってる感じなのに、150キロでドリフトですからヤバイすよね…💦

ランオフが広いのは、レース時とっても助かります。
2016年3月10日 15:12
お疲れ様です!

無理がキツイ年齢になっちゃいましたよねぇ
でもほら、走っちゃえば・・・ねぇ(笑

ハンドルじゃなくて、オケツで感じて曲がって行く
あの快感・・・一度知ったら止められまへん(笑

仕事頑張って、13日は是非ともコース上に居て
下さい!
コメントへの返答
2016年3月10日 20:14
お疲れ様です‼

そうそう。
なんか疲れが取れないんだよね~💦

でもコースインしたら疲れなんか吹っ飛んじゃうけどね~👍

オケツ回りは気持ちいいっすよね。
特にショートホイールベースだと最高っすよね。

頑張って参戦しますね🎵
2016年3月10日 18:45
昭和の男だねぇ。
泣けた。号泣です。


黒蜂さんの想い、8号車さんにきっと届くはず!


全身全霊で応援してるよー。


コメントへの返答
2016年3月10日 20:21
サーキットがって言うか、レースが大好きなあの人の分も走ってきますよー!
2016年3月11日 12:58
こんにちは

黒蜂さんもオシゴトおいそがしそうで…(´-ω-`)。
でも~昼御飯 まともに食べれないのはホントにやばいですよね… (←周りからやばいよ~といわれていますが …アマリ ヒトノコト イエナイ f(^^; )。

無理してしまうとカラダが悲鳴と赤旗あがってしまうので気を付けてくださいね。
でもその分、ぱぁーっと!ブーッと かっ飛ばして発散しちゃってください~(笑)。

コメントへの返答
2016年3月11日 21:31
コバッチさんも忙しそうですよねー!

まー仕事あってのクルマ、サーキット、レースなんで、仕事頑張らんわけにはいかんのですよー!

なんてったってサーキットが最高のストレス発散の場なんで、楽しんできますねー!

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation