車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
【16年第22・23・24走】PR東日本最終戦に向けての練習走行
【16年第22・23・24走】PR東日本最終戦に向けての練習走行 公私共にバタバタで久しぶりの更新になりますが、なんとか元気にやってます。

15日土曜日、来月のパーティレース東日本最終戦に向けての練習走行で筑波を走ってきました。

ご一緒したのは、「走行前にブレーキのエア抜き手伝って~」を快く受けていただいた35号車のUさん。

午前中はAパドックはおろかBパドックも全部埋まっている状態だったので、久々の芝生ピットにて無事ブレーキ・クラッチのエア抜きを完了。

Uさん、ありがとうございました。


第三戦が終了してすぐにブレーキのパーツは交換しており、ウェット気味の筑波や富士は走っていたのだけど、まともにドライで走れるのは初めて。

気温は23℃・気圧は1020越え・路面温度30℃・湿度カラカラとなかなかのコンディション。

「お~これもしかしたらもしかするんじゃね?」と、期待いっぱいでコースインしたところ2ヘアに夥しいオイルと処理のおがくず・・・・。



いやぁ残念・・・。

10kmタマゴからイーブイが飛び出してきた時位残念・・・涙

でもブレーキはすっかり完調だし、この日のその他の課題検証から収穫もあったので満足。「フフフ・・・(´艸`)」

後半は35号車Uさんとつるんで走って走行終了。

帰り道はあまりに陽気が心地よいので、自宅まで150kmフルオープンで下道ドライブで帰宅。

幹線道路をわざと外れて茨城・千葉の農道を走り都内へ抜け、ゲートブリッジから今年開通した357のトンネルを抜け帰宅。



久しぶりのサーキット走行とオープンでのドライブを堪能しました。

気づけば最終戦のレースまで1か月。

なかなか練習の時間を取れそうもないけど、最終戦に向け頑張ります。


備忘録

22走 9月 筑波 セミウェット~だんだんドライ ブレーキの確認

23走 9月 富士 JOYFASTのNDレーサー#65#90の練習にお付き合い 走行後あしがら温泉でキワムさん達合流
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 11:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 12:10:15
EVならまだしも・・・ルージュラだった時の怒りと言ったら(爆)
コメントへの返答
2016/10/16 12:22:13
「テメェ踊ってんじゃねえよ!!」ですよね(笑)
2016/10/16 12:13:54
ブレーキも完調との事で、最終戦がとても楽しみです。

応援に行きますので、よろしくお願いします!!。
コメントへの返答
2016/10/16 12:23:50
昨日はいい天気で海老ツーリングも楽しかったようですね。
またの機会に是非~👍
最終戦よろしくお願いします。
2016/10/16 17:25:08
ブレーキ調子いいみたいで、試したい事も試せて良かったですねー。(^-^)

来週はドライで走りたいなー。。。
宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/16 19:11:57
ちょっとオイリーだったけど、有意義な走行でしたー!

来週はよろしくです~👍
2016/10/21 00:35:29
昨日もオイル出ますた…ヽ(`Д´)ノ
しかも、ほぼ全周にわたり。
おがくず&オイルはタイヤに悪そうなので走行やめましたよ。

こんなに頻繁にオイル出ちゃうサーキットって筑波以外にあるのかな…
コメントへの返答
2016/10/21 00:42:26
あらら…昨日もオイルでしたか…💦

うーん、確かに筑波のオイル率は高いっすね。

アレでアレだからすよね→オブラート
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「来週に迫ったパーティ東日本第2戦!

受理書が届いて「あれっ??車載カメラの申請書が同封されていない」と思った方。

第2戦の主催のSCCNさんの場合、車載カメラの申請書は、大会事務局(タワー2F隣)に行き、その場で所定の申請書を入手し、記入する流れとなるそうです。」
何シテル?   05/20 13:05
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスター・R3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
富士ロードスターカップコミュニティ(略称FRCC)サイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:34:28
 
ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
お友達
サーキット走行をされている方、レースに参戦されている方、ロードスターが好きな方、いろいろ情報交換しましょう。
よく『近寄りがたい』と言われますが、獲って食ったりしないので、サーキット等で見かけたら、お気軽にお声掛けください。
284 人のお友達がいます
magbluemagblue * ニーグラニーグラ *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * スモールカミナリスモールカミナリ *
okatatsuokatatsu * あ~るん58あ~るん58 *
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 2代目71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2月24日納車。 ナラシ ...
マツダ デミオ 3代目デミ男 (マツダ デミオ)
新しい相棒。DE5FS デミオスポルト CVT です。 DW型に7年、DY型に7年、そ ...
マツダ ロードスター 初代71号車 (マツダ ロードスター)
《元ロド乗りはロドに回帰する》その言葉通りに、ロードスターに帰ってきました。20代の頃に ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年から2010年まで10万キロを共にしました。 ゆっくり走っても、サーキットを攻 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.