• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

刺 身のブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

実は隠し持っていました

刺身です。


頻繁に会っていたりする方は知っていると思いますが、実は昨年9月にダイハツエッセを購入していました。

スイスポで通勤が困難(色んな意味で)になってきたので、以前から興味があった「NAの軽四」を探して手に入れました。

当初ジムニーを考えていたのですが、結局通勤に支障が出そうな仕様になってしまいそうだったので、背の低い軽に落ち着きました。



エッセ購入時に候補にあったのは


アルト(HA24S)


ミラTR(L502S)


エッセ(L235S)



この3車種でした。



まずアルト。
HA23SかVにしようかと思ったりもしましたが、いいタマに巡り会えずHA24S(V)にシフト。
大阪府にいいキャロル(アルトのOEM)があったのですが、タッチの差で売れてしまいました。

次にミラTR(もしくはCR)
4発NAというマニアックなグレード。
アバンツァートやアバンツァートRの方が圧倒的にタマがあり、年式も古いことから良質なモノを探すことができず断念。

最後にエッセ。
たまたま長野県にあったエッセ。グレードはエコ。
希望していたNAでMT。
ちょうどキャロルを逃した後だったので、買う前提で長野県へ。
前オーナーが年配の方で、ボディにキズやエクボが多数ありましたが、きちんと整備されていた車だったので即決しました。





納車されてから通勤やレジャーに大活躍のエッセくん。

ノンターボの軽ですが、車体が軽いので速い速い!


価格も、キズ多数で車検も近い事から格安で購入できました。

車検(4月)が明けたら、まずは足回りから導入することにしようかと思います。

あと、ホールド性皆無(笑)のシートと、2本スポークの頼りないウレタンハンドルも交換しようかと。


NAの軽。

ハマると怖いですね。

燃費がすこぶる良い(17~8キロ)のに、財布が軽くなります(笑)


あんまりお金かけすぎないように気をつけねばなりませんね。
Posted at 2015/01/18 17:09:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2015年01月02日 イイね!

2014年 らーめん総括

2014年 らーめん総括こんにちは。

刺身です。

2015年もよろしくお願いします。


新年の挨拶も程々に、2014年中に食べたらーめんのまとめをしていきましょう。





総杯数 107杯



研究場所

埼玉県 62杯
広島県 24杯
東京都 7杯
愛知県 3杯
茨城県 2杯
神奈川県 2杯
秋田県 1杯
栃木県 1杯
千葉県 1杯
静岡県 1杯
大阪府 1杯
愛媛県 1杯
福岡県 1杯



107杯。少ないです。
某ぱぱさんや、某をぢさんに比べたら屁みたいなもんですね(笑)

そんななかベストオブらーめんを決めたいと思います。





第5位

[鶏そば なんきち]
「鶏そば(味玉入り)」

広島県三原市



第4位

[ジャンプ]
「特製まぜそば極み(並)」

埼玉県春日部市



第3位

[ジャンクガレッジ 東大宮本店]
「ラーメン(並)」+味玉、魚粉

埼玉県さいたま市見沼区



第2位

[きくちひろき]
「しそ風味塩(しそ油入り)」

埼玉県熊谷市



第1位

[鶏そば なんきち]
「白濁鶏そば(味玉入り)」

広島県三原市





迷いましたが、1位はやっぱりなんきちの白です。
無添加でこの味を出せるのは評価できます。

3位と4位にジャンク系が入ってますね。
ジャンク系にハマった一年でもありました。
ニンニク入れましょう。

2位にきくちひろきのしそ風味塩。
意外性のある味ですが、癖になる味です。




以上、研究レポートでした。

2015年はらーめん控え気味でいきます。
医者に怒られました(笑)


本年もどうぞよろしくです。
Posted at 2015/01/02 15:04:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理

プロフィール

刺身[さしみ]です。 旧・塩ご飯です。 親しみやすい?簡単な名前にしてみました。 熱狂的なヤクルトファンです。 ログイン率は低めです。 コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

売却 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 03:26:19
ブログを見て下さっている皆様へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 00:53:03

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
17年式 アルト(HA24S) 5MT 通勤用の足車を買いました。 購入時はフルノー ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
27年式 スズキ ハスラー Gターボ セットオプション装着車 クールカーキパールメタリ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
19年式 スズキ セルボ ラグーンターコイズメタリック 20年10月4日納車 23 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
9年式(12月登録) ホンダ インテグラタイプR ボーグシルバーメタリック 4ド ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.