車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
こんなの見っけ♪ → Porsche 911 Model Engine Kitえー、大変ご無沙汰しております。
都合、ブログUPは約10ヶ月振りに…。

大昔、マ●イさんからエアー駆動のミニチュアエンジンが発売されたことがありましたが、当時も高額でしたね。稀にヤ●オク等に出展された事もあった様ですが、それはもうプレミア価格で…。
こちらなら何とか(^^;
概要
【1966 model 2.0 litter flat-six engine】
- エンジンサウンド
- エンジン内部ムービングパーツ可視化(透明カバー)
- カムのベルトによる可動
- LEDライトによるプラグ点火
- ディストロビューター可動
- クーリングファン回転
£145.00(送料別) = 約¥18,700.-



既に Porsche Club GBのHPへ日本へのシッピング費を問い合わせ出しました♪
かなり早めの自分へのChristmas Present になるかな…(^^)
Posted at 2016/10/15 09:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!
ポルシェ・ミュージアム 再び…えー、小生、7月の中旬スイス出張だったのですが、その際丸一日のフリー日が出来ましたので同僚のドイツ人を誘い再び聖地へと♪

同僚のアウディA4アバントで、いざシュツットガルトへ!



途中、アウトバーン走行で 240km/h越え(メーター読み)もありましたが、パッセンジャーシートでは恐怖感も(^^;

2時間弱で聖地へ到着。







今回は、トランクアクスルの40年へのオマージュということで、924、944、968、928達が別展示されておりました(2016年4月27日から10月16日まで)。
しかしながら、不覚にも、殆ど無意識ですが、それら画像を撮るのを忘れてしまっておりました…。
水冷つながりって事でこちらでお許しをm(_ _)m









前回訪問した際は、弾丸訪問で午前中の早い時間でしたので3F(!?)のレストランも準備中でした。今回は時間にも余裕があり、ゆっくり食事出来ました♪



ランチコースで前菜、2種類にメインディシュにデザートと。ボリューム感も通常のドイツレストランのものと比べますと大変日本的な量で♪

味の方は…(^^;

小生達は各料理ごとに合ったグラスワイン付の 49ユーロコースを注文(^^)v



悪かった天気も帰るころには回復し♪



人生で一度は必ず来たいと思っておりましたが、都合二度も♪
一度有る事は、二度、三度ある…、三度…!!?
合掌(-人-)
Posted at 2016/10/23 18:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月13日 イイね!
964車検完了えー、約7年前、我ツェルマットシルバーメタリック号が小生の手元に来てから、エンジンOHを含めおおよそ964でメンテが必要とされている80%以上は修理・部品交換をしたのではと。
しかし、そこはやはり毎年経年劣化していく訳でして、生産から25年が経っておりますので。色々細かなところは順番にガタも来てしまいますです、ハイ。
今回の車検の際は修理必要なもの、特に現状部品交換は必要ないにしましても気になっていた部分を主治医へ相談し次の2年間を快調に保てる様メンテナンスを実施致しました(^^)
通常の車検項目以外の内容としましては、

1. 高速走行の際、ブレーキでハンドルが振れる(クルマ自身は安定している)
→ 右ステアリングタイロッドエンドガタ発見により交換。

2. エンジンが温まっていない際、数分の間だけミスファイヤの様な症状が頻発
→ イグニッションコイル交換
イグニッションコイル交換、コンピュータも主治医のところにあるテスト用に交換した
り戻したりしながら様子をみて頂いたが、最終的に症状が消えた…。

3. 不具合は特にないと言えたのですが、クラッチペダルのピン等が経年劣化で折れ、不動になる事例があるようで、予防修理を依頼
→ ABCペダルASSY OH(分解、洗浄、グリスUP及びスプリング交換)

4. フロントフードグリル色剥げ
→ 過去2度塗装してきたが、やはり剥げるので新品へ交換

5. オイルクーラーライン オイル漏れ
→ 車検整備の際、発見修理

6. ガラスコーティング:

金額的には総額37万円とやはり掛かってしまいましたが…、これでまた2年間は安心かと、たぶん…(^^;A
Posted at 2015/12/13 20:14:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!
ターンパイクへ♪えー、折角の空冷シーズンの到来と思いきや、天候に恵まれない週末が続いておりました。
今週末は事前の天気予報でも快晴との予報でしたので、少し早起きしてターンパイクへ♪

6時ですと外はまだ薄暗く、ヘッドライトオンで。


東名はポジションランプ点灯で走行。


厚木小田原道では路面のギャップが怖かったので安全運転で(^-^;A
RR、ショートホイールベース、トレッド狭 + 下手クソで、高速コーナーを踏んではいけません(-_-)
そろそろショックアブソーバーもOH時期かなぁ…、来年の車検までに500玉貯金をガンバらなくちゃーと(´・_・`)

到着。
まあ、寒いのなんの…(>_<;






残念ながら、今朝は富士山拝めず(_ _)


お腹も空いたので朝カレーなぞを♪
"季節の野菜カレー"をオーダー。やっぱり野菜カレーって言うだけあり、一切肉片さえも入っていないのですね…。


白黒ツートンカラー・カーも見回りにおいでになられてました。



小一時間の滞在で帰路へと。
帰りも安全運転で🎶


ビバ空冷ポルシェ!
合掌(-人-)
Posted at 2014/11/16 17:59:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!
ターンパイク、伊豆スカドライブ♪えー、本日は何とか朝5時に起きる事が出来、久し振りにターンパイクへ行って参りました。
8月にカレラ4のカブリオレという、かなりレアな964を購入した友人とともに。

用賀から東名へ。

6時過ぎに東名に乗りましたが既に結構な交通量で。
品の無い運転をするSLS AMG他にイラっとしそうにもなりながらも平常心を保ちつつ東名→厚木小田原道→マツダターンパイクへと。

ターンパイクの料金所から、しばらく走ると対向車線ですれ違うロータスエリーゼからパッシングが…。
え?こんな朝早くから?
一応、スローダウン…。
最も腕に覚えのない親父の駆る空冷ポルシェ2台でございますし、心配にはおよびません、たぶん…。

しばし、注意しながら、しかし、取締の気配もなく…。
大観音へもうしばらくと言うところで少しペースを上げ気味に…。
おっとっと!いらっしゃいました、スピードレーダー構えた警官、少し離れたところにパトカー、マイクロバス、そして白バイと(^^;
※ 取締中の画像撮れませんでした。 
昨今、伊豆スカでも早朝から取締をやっているそうです。
皆様安全運転で免許にも優しい運転をm(_ _)m



大観音へ小生の964を置き、友人のカレラ4カブリオレに同乗し、伊豆スカへ。
しかし、他人の運転って怖いですね!
友人は飛ばす訳でも乱暴な運転をするタイプでもありませんし、そもそもカブリオレですんでスピードも大した事なかったハズですが怖かったですぅ(・_・;



9時前後に大観音へ戻ると駐車場は満員ご御礼。
いつもの様に色んなクルマが♪


その中でも!
小生が18歳の時の1号車でございますぅ!
素晴らしいコンディションのアウトビアンキA112アバルトでした。
小生にもう少し甲斐性があれば再び1台手元に置きたいなぁ…、なぞと(T-T)


合掌(-人-)
Posted at 2014/10/19 17:59:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「最近、新幹線のグリーン車で悠然と通路側の席を予約されてお座りの方に出くわします。飛行機じゃないんだから…。迷惑っす!窓側を取ったものから言わせてもらうと!」
何シテル?   12/02 18:26
気が付けば既に半世紀を生き…^^; 仕事だけじゃなくプラベートライフも充実させなきゃーと思っておりますです。 人生それ程長くはないと…。 楽しまなくちゃーと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ツェルマットシルバー号 (ポルシェ 911 (クーペ))
とにかく、一生に一度は所有したかったのです…。
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
ファミリーユース、カミさん用っす。 当初は素マカンで十分だと考えておりましたが、好みのオ ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
セレスピードは、家内も乗れるようにとの妥協で。 2.0Lはパワー的には物足りず…。 セレ ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
超セクシーな車でありました。V6のフィーリングも素晴らしく(代償として都内は 4km/L ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.