• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

結構な特別出費となってしやいやした…。

結構な特別出費となってしやいやした…。 昨年より比較的外気温の高い時に起きていたボコボコ現象と命名しましたトラブルが先週再発しましたので、昨日、日○出モータースさんへMy 964を持ち込みました。
これまで怪しいとされる部品を交換して参りましたが、昨年秋に酸素センサー、プレッシャーレギュレーター交換後は今年の6月まで再発はなく。
今年の6月再発の際はヘッド温度センサーを交換し、約1ヶ月半は平穏な日々を…。

その他、お約束の鈴虫なんぞも鳴き出し、また、左リアからアクセルをパーシャル状態から再加速しますと安っぽい金属のビビリ音なぞも(>_<;

詳しくは整備手帳をご参照下さいm(_ _)m

【鈴虫退治】
http://minkara.carview.co.jp/userid/438702/car/353972/1585648/note.aspx
【消去法】
http://minkara.carview.co.jp/userid/438702/car/353972/1585704/note.aspx
【吸気効率UPの方法変更】
http://minkara.carview.co.jp/userid/438702/car/353972/1585731/note.aspx
【ビビリ音対策】
http://minkara.carview.co.jp/userid/438702/car/353972/1585761/note.aspx

上記以外に手持ちの新品エアフローへの交換及びエンジンオイル & フィルターの交換もお願いし、都合約16万円の出費となってしまいました(T-T)
部品代だけで約12万ですんで(>_<;
"一生乗り続ける…"と言う事で、"いつかは交換しなければいけない部品"だと自分を納得させ…。

少なからず気になりますのは、アイドルが800~900rpm(or 700~800rpm?!)でハンチング気味な事とエンジン音が篭り気味かつ音量も少しうるさい様な…。
日○出モータースさんには半日で上記作業を実施頂いたので部品交換後のテストドライブでの確認時間もなく…。
再び経過観察っす(・_・)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 15:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 16:41:25
消耗部品で結構な出費ですからね。
うちの964も気にしだすと色々出てきますが、キモを抑えつつ治してます。
でも、お金を出してしまうのは、ポルシェを愛してやまないからです。
コメントへの返答
2011/08/08 11:31:43
やっぱり部品は高いですよね(^-^;
昨年秋のOHでひと段落だと思っておりましたが、周辺部品、電子部品他のアップデートの必要性も徐々に…。
そうですね、愛してますよ(#^-^#)
2011/08/07 17:33:08
部品代の割に工賃安い感じします。

自分40歳越えですが・・・女性に貢ぐよりは良いと思います(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 11:33:15
そうですね、色々日○出さんにはサービス頂いております。

特に40越えるとお金がものを言いますよね、女性には…。
2011/08/07 18:10:29
女性の場合(特にプロの方)、貢いでもウソつかれることが多いらしいです。
聞いた話ですが (笑)

ポル君は、お金をかけただけ良い子になってくれると思いますよ!!
コメントへの返答
2011/08/08 11:35:02
ははは、その点機械は嘘をつきませんものね(^-^;

頑張りますぅ♪
2011/08/07 21:37:46
ボコボコは原因を早めに特定できると良いですね!

出費の額もさることながら色々な問題に必要な対処だと思います。これで気持ちよく乗れれば逆に安いと感じる瞬間も出てくると思います。

コメントへの返答
2011/08/08 11:37:37
はい、足掛け一年近く掛かっているとも言え…。まあ、原因は全て同じかどうかは別にしましても…。

そうなんですよね、快適に乗ろうとすると避けては通れないんですよね(^-^;
空冷ポル道厳しいっす。
2011/08/07 21:42:35
鈴虫へのアクセス、ガソリンタンクを外すなど大掛かりなものになると聞いたことがありますが、こんな風にパーツを外さずにアクセスできるのですね。
参考になります。

K&Nの湿式フィルターって、エアフロメーターに悪影響を及ぼす可能性があると言われたのですか・・・
う~ん、今、それが入っているのですが、どうしたものか・・・
コメントへの返答
2011/08/08 11:41:39
プロの成せる技ですぅ。

K&N湿式フィルターのエアフロメーターに悪影響を及ぼす可能性については賛否両論ある様です。
今回は安全を考えコンサバな結論に…。
ノーマルフィルターに象さんの鼻を外すのも有効なようですよ。
簡単に工具不要で脱着出来ますし♪
2011/08/07 22:37:14
今回はかなり頑張りましたね!
でも凄く愛情を注がれているのが伝わってきました。
この後の964は一味違うでしょうね、きっと。
コメントへの返答
2011/08/08 11:42:54
ええ、結構(T-T)
惚れ込んだ弱みとで申しましょうか(^-^;
明日から伊豆界隈へテスト走行に参ります♪
2011/08/08 00:29:02
う~ん。僕のお小遣いだと数か月分に成っちゃいます・・・

でも、少しでも直して調子の良い状態で乗りたいですもんね。
コメントへの返答
2011/08/08 11:44:54
お小遣い性ですか?
でも、すすむ@964さんの場合DIY能力があるから♪

そうなんですよね。やはりポルも良い状態で乗れてなんぼかと。
2011/08/08 22:53:11
勉強になります
コメントへの返答
2011/08/09 10:50:43
結構必死だったりします(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東伊豆なう。朝は雨でしたが、今は外で蝉がガンガン鳴いてます♫ これからBBQ🍖っす(^^)」
何シテル?   08/12 13:21
気が付けば既に半世紀を生き…^^; 仕事だけじゃなくプラベートライフも充実させなきゃーと思っておりますです。 人生それ程長くはないと…。 楽しまなくちゃーと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ツェルマットシルバー号 (ポルシェ 911 (クーペ))
とにかく、一生に一度は所有したかったのです…。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
セレスピードは、家内も乗れるようにとの妥協で。 2.0Lはパワー的には物足りず…。 セレ ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
超セクシーな車でありました。V6のフィーリングも素晴らしく(代償として都内は 4km/L ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
基本的にコンパクトな欧州車が好きでした(です)。 購入後、半年で事故ってしまい、200万 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.