• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

☆灯り祭♪

☆灯り祭♪ 今夜は、灯り祭♪

この日は、夜8時過ぎても、尾道は賑わってます。

神社、お寺、商店街を子ども達が描いた灯籠が彩ります

家族だけでなく、観光客も沢山来られます
外人の方も多いです

観光の方は、「綺麗だね」と気楽でしょうが、
親は、これがまた、大変なんです(>_<)

写真のような感じで、灯籠が列べてあるんですが、どこのお寺、神社っていうことは、解ってるですけど、どの位置にあるかは、探すしかないのです(^_^;)

一応、小学校、学年単位で列べられてはいるんですが、一つ見つけて、その隣、近くというわけではないので、なかなか見つけられないんです

一人二つずつ描くので、うちは、計8個探さなくてはなりません
そのため、いつも早めに家を出ます

今年から、一つの場所でよくなったので、楽になりました(^o^)

去年までは、幼稚園と小学校と二カ所でしたので

でも、来年からまた二カ所かなぁ
長男が中学生になるので

大変ですが、我が子が一生懸命に描いた作品を探すので、楽しいんですけどね(^0^)/

で、明日は、町民運動会です♪
休む暇なし!
ブログ一覧 | 祭り♪ | 暮らし/家族
Posted at 2010/10/30 21:48:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:52:53
綺麗ですね~~
確かに自分で作ったものとかになると探しますよね~~
コメントへの返答
2010/10/30 21:57:59
これが、お寺、神社の階段とかにズラッと列べてあるので、ほんと綺麗です♪

機会あれば、一度いらして下さい

写真家の方も、沢山来られてますよ♪
2010/10/30 23:01:10
近々訪問しますよ~
来月の予定をメールして下さい!
コメントへの返答
2010/10/31 00:24:28
お待ちしております~♪

来月のカレンダーと相談してメールしますね~(^0^)/
2010/10/31 00:28:42
わわ!
確かにそれは探すのが大変そうです~!!

でも我が子の絵があるとなれば
気合いで探しますよね♪♪
コメントへの返答
2010/10/31 00:35:21
ちょっと冷える日だったけど、ロウソクの火もあって、汗かきました(^_^;A

でも、去年は、端から端でしたから(滝汗)
2010/10/31 08:55:47
お父さん、頑張って下さい!
コメントへの返答
2010/10/31 16:58:40
だっどは、頑張ってます!

嫁は、もっと頑張ってます♪
2010/10/31 20:47:24
イベント続きですな~

まあ家族と仲良く、コレが一番ですわ。

うちはプレステでマジで喧嘩になりました、アホー
コメントへの返答
2010/11/01 01:30:29
ゲームは熱くなりますなぁ~
うちの子も、負けず嫌いで、本気モードできます

今月は、ゆっくりしたいんですが・・・・
どうなるでしょう
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「古巣に帰りました♪」
何シテル?   05/27 21:37
メタルとバイクを、こよなく愛する、おやじです! 一人の妻と、四人の子ども!!!! KISSの、初来日で、ロックに目覚め、今では、 ジューダス信者!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車も好きですが、バイクはもっと大好きです!
ジムカーナチームに所属してます!

音楽♪大好き♪
特に、メタル♪♪
でも、知識はそれほどでもないので、いろいろ教え下さい♪
18 人のお友達がいます
うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常 メタ♪カレーメタ♪カレー
ラナーラナー りきたんりきたん
あり♂あり♂ SHARKSHARK

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ジムカーナのときのトランポ用に、いただいたものですが、今は、通勤が主となっております。
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
GR71G(GSX-R750) 86年式! ナンバーついてません! 保安部品ありませ~ ...
ホンダ SL230 ホンダ SL230
通勤、街乗り、たまに山を走ってます♪ 燃費、とても良いです!
カワサキ Z750 カワサキ Z750
限定解除して、初のナナハン♪ ゼロヨンとかやってたけど 事故で配車に・・・・ 人間は、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.