• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34ブラザーのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

三脚テスト

雨なんですがせっかくの週末に早寝は出来ん!って事で三脚テストに行って来ました。

取り合えず越前市の辰巳パーキングへ。(笑)







三脚無し&オートモード撮影ではダメダメですが三脚とマニュアルモードを使うと。







やっぱり差が出ますがパソコン画面だと粗いですね~。
スマホ画面だとそこそこ見れるのに。


場所変えてホワイトバランスの使い方をちょいちょいと。







ホワイトバランスで数値を落とすと白ボケしにくいですが車が暗くなっちゃうんですね~。

でも、ライト点灯ではこのくらいが余分にライトの光が拡散しないのでライトONの時はこのくらいなのかな?







そして、イタイケ~の「何シテル?」で撮影中みたいでモスティーがイタイケ~号を撮るって言ってたのを思い出してこの場所であろう撮影場所へ。







夜景を撮るにも三脚使うとキレイに撮れますが誰も居ないしぃ~。




イタイケ~に仲間ハズレにされた・・・・。( ノД`)シクシク…




しかし、ここは意外と穴場的場所なんじゃ?
全体的に明るくて周りの街灯から照らされて良いかも~。


でも、近くで面白そうな場所を見つけたんで最後にそこでやって見る。







ホワイトバランスMAXの1600でやったら無茶白ボケ出るし。(´-ω-`;)ゞポリポリ







今度はホワイトバランス800にしたら白ボケはマシになるけどちょっと暗い・・・・。( ̄∇ ̄;)

間で1200とかあれば良いのに携帯カメラでは中間が無いんで難しいですが最後に撮ったのが今夜の中で1番マシのような気がします。

ボディーカラーが明かるいと良いんですがグレーで暗いんでなおさら難しいような気が・・・・。


でも、前回まではホワイトバランスだけはオートでやってましたが周りの明るさで調整すると結構変わる事が分かったんでまた一つ携帯カメラが使えるようになりました。

あとは灯光器があればもっとマシになるんだけどなぁ~。(ー`´ー)うーん
Posted at 2017/06/25 02:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

今夜は雨って事で

今週こそは走りにって思ってたんですがどうも夜中から雨らしい。


つまらん週末やんけぇ~!(;´Д`) うぅっ。。


事故車引き上げた帰りにイケメン店員の店に積車で入ってやろうとしたら駐車場満杯で断念。


帰りは外で食うって行って来たんで新規開拓してきました。







こんなエロイ明かりが狭い部屋に1つ。
うん、なんかラブホみたい。(笑)

個室のみの店で向かい合わせか横並びの個室だけでちょうど空いた横並びの部屋へ。

てか横並びって何?って感じですが入ったら納得。








カップル用~♪(笑)




食事はノーコメントで。(笑)

取り合えず夜は走りに行けないので飲む。








ノンアルコールだけどねぇ~。(笑)




しかし、壁が薄くて周りの声がガンガン聞こえるんで「う~ん」って感じです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


最後に支払いで幸運の数字来ました。







スリーセブン以上のフォーセブン?\(^ ^)/ バンザーイ

こりゃ明日にハチ屋言ったら良い事あるんでしょうか?(笑)
Posted at 2017/06/24 21:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

引き上げ完了

引き上げ完了帰宅前に事故発生。

エアバック炸裂したんで引き上げに行きましたが思ったより軽傷でした。

県外まで行く予定でしたが途中で合流したんで県外まで行かなくて済みました。

ちょうどエアバックのセンサーにヒットしたからですがこれが意外と修理代掛かるんですよね。(^_^;)
Posted at 2017/06/24 19:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ジャッキフル稼働

ジャッキフル稼働本日2台目のスカイライン作業。(笑)

そして、同時にオイル交換1台追加でジャッキフル稼働です。

ジャッキ足りないけどその前に作業する人間がギリ。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/06/24 16:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月24日 イイね!

34Rオイル交換

34Rオイル交換朝から34RのエンジンとMTのオイル交換です。

Vスペックでディフューザー付いてるんでリアはジャッキ掛けれないのでリフトが無いと厳しいですがなんとかなるもんですね。(^_^;)

ゼロリフトがあったら違うんだけどなぁ~。(遠目)
Posted at 2017/06/24 12:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@イタイケ~ まだやってんの?」
何シテル?   06/25 00:31
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

WGVチャンバー調整完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:00:39
one creation カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 06:59:00
VERONA コンソールトレー ブラックモールタイプ  レザー調ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 06:58:30

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
60 人のお友達がいます
あれっくす@GODDESSあれっくす@GODDESS * ふりかけスカイラインふりかけスカイライン *
モスト@R34モスト@R34 * ガクマーガクマー *
chonta1026chonta1026 * 最速ワゴンR最速ワゴンR

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.