• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

老舗のパーツにするかどうするか?

老舗のパーツにするかどうするか? 蒼い稲妻号のシフトダウンできない症状を改善するにはどうするか悩み中です。
エンジンマウントを入れれば改善せれるでしょうが部品代が意外と高いし、工賃も別で掛かるのでどうしようか考えてましたが金銭的に安くすむ方法としてエンジントルクダンパー導入が確定しそうです。

少ないですがいくつかのメーカーから出てはいますが欠点は振動が室内に入ってくるって事ですね。( ̄▽ ̄;)

調べているうちにどうもスプーン製は振動が気にならないレベルらしいとの事が。
スプーンかぁ~・・・・・。

蒼い稲妻号は今までアンチスプーンというかスプーン以外のパーツで固められてきてます。
ホンダと言えばスプーンみたいな感じが微妙だったので、あえてスプーン製無しでどこまでいけるかみたいな感じでしたがここらが潮時になりそうです。(^-^;

機能だけで言えばどこでもいいんですが振動の事まで考えられてるというと惹かれますねぇ~。
そのあたりはさすが老舗って事でしょうか???
こりゃ~スプーンに軍配が上がりそうな感じになってきましたよ。

でも、あんな小さいダンパーだけで2万もするんですが・・・・・・




高くねぇ・・・・?( ̄0 ̄;)



ボンネットとかに付いてるダンパーとか流用できたら面白いのになぁ~。
いくらなんでも無理か。(爆)

でも、エンジントルクダンパー付けてシフトダウンがスコスコ入れば無難に手前でシフトダウンしなくてもよくなるからもっと奥まで安心して突っ込んで行けるようになるでしょうね。
と言う事はこのままノーマル足&機械式LSD無しで・・・・・





5秒台突入かぁ~!( ̄ー ̄)ニヤリッ




まぁ~タラレバの話ですけどねぇ~。
あまり蒼い稲妻号が速くなるとスカイラインの立場が危ういんでここらで止めておかないと。(汗)

あ~危ない危ない・・・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 19:01:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

今から関西へ😊
シャネル0912さん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

ルーテシア4オフ 2017(後編… ...
28mikanさん

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:16:23
馴染めば、どうってことないですけど(^-^;
エアコン入れた時にどうしてもダッシュボードがビビりますね。
コメントへの返答
2010/03/21 19:21:12
馴染んでからどれくらい静かになるかどうかが問題ですな~。

全くビビらないのがいいんだけど。
2010/03/21 19:27:13
是非、誕生日プレゼントで買って下さい( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2010/03/21 19:56:11
今、とあるブツを現金化に向けて実行中だからそれで買うってのは?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/03/21 23:14:11
最初の頃は
すごいビビビっって響いて気になりました!!!

今は何も感じませんwww
人間慣れですね^^;


是非ご購入を
コメントへの返答
2010/03/21 23:25:08
はやり響きますか~。
慣れたのか馴染んだのかどっちかかな?

どっちにしても必要な物だから導入はほぼ確定かと。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル…で完治するかは微妙やで( ̄∇ ̄)by兄@anchor STi 」
何シテル?   11/22 18:14
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プリウス純正アースワイヤー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 16:06:12
Jspeed / カーステーションマルシェ AIR BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:49:03
LOVELARK Lck619 LEDテールランプ(ホワイトバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:36:05

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
61 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * モスト@R34モスト@R34 *
ふりかけスカイラインふりかけスカイライン * yasu369yasu369
えふえふえふえふ 最速ワゴンR最速ワゴンR

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.