• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

原因判明でクレーム

ホイールが怪しい件ですが一応クレームを言ってみました。
安物なんで少し心配でしたがクレームOKになりました。(≧∇≦) イエイ!!

んでメーカーに送る為に外しです。
またGTR純正ホイールに戻りですが少しの辛抱ですね。




↓迫力ダウン




戻したら1本だけ迫力ダウンです。(汗)
そして、原因も完全に判明しました。



↓クレームホイール




実はナットがあまり噛まない方が正常でした。
ガッツリ噛まない理由は強度を出す為に厚みを持たしてるらしいのでガッツリ噛んでる助手席側のホイールがおかしかったようです。

画像で分かるようにAの部分に段差が出来てます。
普通はそこからテーパー状になるのでその時点でおかしい。

さらにガッツリ噛んでる原因は画像のBの部分で厚みが薄いです。
それが原因でナットが奥まで入り過ぎるようです。


て事は運転席側は正常で助手席側は内側に5mmほど余分にナットが入るんでメープルワンゲージの棒も5mmほど内側に入るって事です。(汗)
昨日は運転席側がおかしいと思ってたので運転席側を5mmズラしてた・・・・・・。







逆やんかぁ~!!!(゚ロ゚;)キェーッ





そりゃ~ガッツリとハンドルがズレるはずやわ~。
トー0のつもりが左はトーアウトで右はトーイン・・・・・・。(´ヘ`;)とほほ・・
まぁ~新しいホイールがきたらまたやり直しますけど。


そもそもホイールのナット部分のテーパーの角度と深さが違うってのがありえん!
もしや、現地での生産の際に台湾人がテーパーを造る道具が壊れて近くにあった似たよう道具でやったのが原因か???

さらに検品してる台湾人も・・・・・





チョットカクドトフカサガオカシイヨウナキガスルケドニホンジンニハワカラナイヤロ~。




とか言って無視したんじゃないやろなぁ~。
そんなもんは俺には・・・・・







通用せんぞぉ~!(,,#゚Д゚)ゴルァ!!





と心の中で叫んでみました。(笑)
とにかく次に送ってくるホイールがハズレでない事を祈ります。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 16:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:19:58
クレームがきいてよかったですね(^^)v
まさかのテーパー部の不具合!
国産では有り得ない~(>_<)

外国の方はこういうの気にしないのかな?
コメントへの返答
2011/02/25 21:52:49
マジでビックリの原因でした。(汗)
国産ではまず有りえないでしょうね。

今度台湾人にでも会ったら聞いてみて下さい。(笑)
2011/02/26 02:13:10
よかったですね、一件落着。!(^^)!
回収されたホイールの行方が気になります。(ー_ー)!!
まさか再販されるとか・・・・。(;一_一)
コメントへの返答
2011/02/26 07:28:10
良かったです~。
回収ホイールより次に来るホイールの方が気になります。

今度はよ~くチェックしないと。
2011/02/26 15:50:02
アーアソコノヒト、マネーアルカラダイジョウブダヨ!
と、言ったとか言わなかったとか………(笑)

何はともあれアチャラ製は恐ろしいですね。
コメントへの返答
2011/02/26 16:18:13
言ってねぇー!(笑)

安物にはそれなりの覚悟が必要って事です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ビックスR カメラ早くぅ~早くぅ~!(笑)」
何シテル?   09/25 22:51
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハザードスイッチの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:23:47
オイルレベルゲージ緩み対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:42:03
諦めていたブレーキダストが…(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 18:17:49

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
61 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * yasu369yasu369
髑髏丸髑髏丸 モスト@R34モスト@R34
もっちRもっちR えふえふえふえふ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.