• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

県外遠征の準備

去年同様で今年も3月に県外遠征の予定です。
とは言ってもまだ蒼い稲妻号の準備は全くしてなくてパッドも去年に無くなったままですが。(汗)

去年の3月は急に行ったので前日にバタバタしたんで今年はゆっくり準備してからと思っていたのですが。
なんと嫁さんの発作が急に始まり「モータランド鈴鹿」に行ってみたいと。


え~・・・・・今年は鈴鹿ツインじゃなくてモターランド鈴鹿なんですね。( ̄∇ ̄;)


まぁ~行った事がないサーキットは面白いんでどこでもOKですが。
しかも、モーターランド鈴鹿は鈴鹿ツインの隣なんで場所は一緒のようなもんですが。
でも、大きく違うのは同乗走行がOKなのです。

走行料も安くて予約して行けば1時間で3500円。
サブドライバーがいてもプラス料金の必要なし。
て事は2人で2時間走っても7000円。







安いじゃ~ん!( /^ω^)/ワーイ♪






これだけ安ければ県外まで走りに行ってもお得ですね。
当初は県外に泊り掛けで遊びに行ってついでにサーキット走行が今やサーキット走行がメイン状態に。(^^;)

当然、今回も前泊でホテルも楽しもう~って訳なんですが・・・・・。
嫁さんは「泊まるとこ探しておいて~」のみ!(爆)






またオレ?!( ̄ロ ̄;)





まぁ~今ではホテル探しも苦にならなくなりある意味楽しみに。(笑)
問題は宿泊料ですけどね~。

去年11月に鈴鹿ツインに行った時はホテルグリーンパーク鈴鹿で1泊朝食付きで2人で7600円でした。
今度はこの金額より安くて同じクラスのホテルで朝食はバイキング方式のホテルを探そうかと思います。

なんでバイキングかって?
ただ単に34ブラザー(弟)がバイキングの朝食を食べたいだけです。(笑)
理想は7000円以下ですがベッドを狭くして金額を落とすのはなしで今回もセミダブルで狙います。
さ~て、こんな条件でいい感じのホテルはあるのかなぁ~。(⌒_⌒; タラタラ

ホテルに関してはおいおい探すとして日程ですね。
基本水曜休みなのでどっかの水曜の予定です。

善は急げ~と思い来週の水曜あたりはどうかな~と思ってましたが今日の天気予報では来週の水曜から連続で雪マークが付いてます。(汗)
そんな時に行った日には行きはいいですが帰りの高速で今庄トンネルを出た瞬間に目の前が真っ白~とかは勘弁なので来週は諦めました。

でも、三重県とかは天気いいんですけどねぇ~。
福井県の3月はまだ雪が降る時期なんで福井から出る時には行く時の天気と帰る時の天気は非常に大事です。
とは言っても3月の中頃には大丈夫だと思うんでそのあたりに行ければ行きたいですね。

おっと・・・・・その前にここ3ヶ月会社の駐車場から動いていない蒼い稲妻号を走れるようにメンテしないと。(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:01:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼ ...
KOVELさん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カリスマブルーさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:31:14
これは大至急蒼い稲妻号を整備しないとダメですね~
サーキット走行大好きな奥さんってあまりいないですよね(*^_^*)

僕もどこか遠出したいな~
コメントへの返答
2011/02/25 22:43:02
いや~蒼い稲妻号のローターが錆でまっ茶なんで一度乗って減ったパッドでローターを研磨しないとですね~。

そんなにハマるとは思いませんでした。(^^;)
1回も走った事なかったんで1度走らせてみたら最初は他の車が走ってて怖いとか言ってたのに今やプチ中毒に・・・・・。(汗)

まぁ~県外は基本泊まりで行きますからプチ旅行もできますからね~。
観光地はサーキットですが。(笑)

たまに遠出は気分転換になるんでオススメですよ~。
2011/02/25 23:10:32
観光地がサーキット!


あつい!あつすぎるぅワラワラ
コメントへの返答
2011/02/26 07:29:41
アツイですか?

なんならご一緒に。(笑)
2011/02/26 01:24:03
んー鈴鹿遠征で自分が利用するのはルートインで朝食バイキング込みですが 二人7000円以下はどこもなかなかキビシイですよね・・・

MLSはインフィールドが未だにどう攻めるべきか訳分からんです・・・
コメントへの返答
2011/02/26 07:31:23
やっぱり7000円以下は厳しいですか。
これは探しがいがありますね。(笑)

なんか外周がアツイようなので楽しみです。
2011/02/26 06:56:10
うらやましいすぎる~←今住んでる場所的には自分の方がうらやましいんですけどね(^-^;
コメントへの返答
2011/02/26 07:33:18
多分、今住んでるとこからだと下道でも2時間掛からないと思うよ。
2011/02/26 08:13:42
MLSに出陣ですか!?
自分も走りに行こうかな~www

明日車引き取って一週間で慣らし終わらしたら間に合います^^;
コメントへの返答
2011/02/26 08:35:47
一緒に出陣しますか~。

速攻で慣らしを終わらせておいてね。
2011/02/26 15:47:09
夫婦で車好き。
羨ましいですなー。
うちの嫁は全く興味なしです。
コメントへの返答
2011/02/26 16:19:23
夫婦で趣味が合うのはいいんですよ。

ただ出費は一般家庭の2倍ですが。(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は11月最後の土曜だから朝からタイヤ交換ラッシュと思って心の準備してたのにまだ1台も交換して無いってどゆことぉ~!( ; ゜Д゜)」
何シテル?   11/25 12:44
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プリウス純正アースワイヤー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 16:06:12
Jspeed / カーステーションマルシェ AIR BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:49:03
LOVELARK Lck619 LEDテールランプ(ホワイトバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:36:05

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
61 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * ふりかけスカイラインふりかけスカイライン *
gv1gv1 * yasu369yasu369 *
モスト@R34モスト@R34 えふえふえふえふ

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.