• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

代車不足

さて、今夜は車の話で越前海岸まで。
帰りは少し遅くなる予定なんで織田町で帰りに久々に8番ラーメンでもと思いましたが水曜は休みらしいです。(汗)


つ・・・使えねぇ~!( ̄∇ ̄;)


やっぱり遅くなっても家で食う事にします。
相変わらずのバタバタで整備工場もフル稼働になってきた感じです。

昨日に引き上げた車は点検すると燃料はきてて点火はしてるのにエンジン掛からず。
なんかセルを回しても圧縮が足りないような感じでシュコシュコ回るんで念の為に圧縮比を測ると4付近・・・・。
カタログ値は10,5なんで半分以下って事ですね。



エンジン終わった。(; ̄Д ̄)



10万km以上の走行ですがオイル交換は1万kmオーバーもざらにありました。
エンジンのエッドをめくるとプチヘドロありでタイミングチェーンを張る油圧の経路が詰まっててタイミングチェーンがタルタル・・・・。(汗)

他に車検もあとが控えてて工場もいっぱいいっぱいです。
早くインプを仕上げてもらおうにも途中で作業も入りまだ完成してません。
せめてインプは早く仕上げてもらわないと。(^^;)


車検、事故、ATブロー、エンジンブローなどで代車は完全フル稼働です。
最近は壊れるまで乗るパターンが多いですがなんかまとめてやってきた感じで困りました。
ラウムも長期代車で当分帰ってきません。

これはいよいよスカイラインで動かないとダメかなぁ~。
でも、スタットレスないんですよね。(´ヘ`;)
せめてFFの蒼い稲妻号ならなんとかなるんですが嫁さんに貸してって冗談で言ったら即却下でした。(笑)

あぁぁぁ~車屋なのに自分の乗る車がねぇ~!(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 16:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 18:16:55
ゴムチェーン巻いて乗るってのはどうですか?(冗談)

大事にしてる車は冬、乗りたくないですね!
コメントへの返答
2012/02/08 21:10:15
グムチェーンを速攻で切る自信あります。(笑)

塩カリがなければ乗ってもいいんですけどね。
2012/02/08 19:09:34
足用にまたスカイライン買えばいいのでは?www( *`ω´)
コメントへの返答
2012/02/08 21:10:57
そんなゴージャスな!?

でも、1回やってみたい。(笑)
2012/02/08 20:14:53
事故車を買ってきて代車にするってのは?
コメントへの返答
2012/02/08 21:12:15
現在6台はあるんですがまさか足りなくなるとは・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

年中こんなだったら代車2台は増やしますけど多分今時だけだと思うんでなかなか増やせませんね。
2012/02/08 21:25:41
これはスカイラインにスタッドレス装着決定ですね(^^)v
結構走れますよ~
コメントへの返答
2012/02/08 21:51:50
ストットレス買っても多分来年は使わないからもったいないような・・・・。(^^;)

いちいち暖気するのも面倒ですし。
2012/02/08 21:39:18
RB26搭載のスカイラインを自家用で買えば冬場でも使えるよきっと!!
コメントへの返答
2012/02/08 21:54:06
RB26搭載のスカイラインは結構オークションで出てるけどかなり怪しい固体ばかりで。(^^;)

R32のRB26にR33の5MTとか。
見た目ER34でもすでによぼよぼ感が漂ってて怖いです。(笑)

どうせなら昔の86とか社用車で欲しい。(笑)
2012/02/09 01:45:27
カブ!
郵便配達で頑張ってますよー。(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 08:54:37
バイクは寒過ぎです。(汗)

しかも、絶対にコケる自信ありです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何故…カメラに目覚めたのか?by兄@イタイケ~ 」
何シテル?   08/22 22:12
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

諦めていたブレーキダストが…(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 18:17:49
COVERITE CL-17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 13:58:43
ナンチャッテ大型インタークーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:20:56

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
61 人のお友達がいます
yasu369yasu369 蒼テディ蒼テディ
もっちRもっちR ガクマーガクマー
最速ワゴンR最速ワゴンR chonta1026chonta1026

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.