• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

32R HID化完了

午前中からやってた32RのプロジェクターのままでのHID化が完了です。
一言で言うなら・・・・




二度とやりたくない!(汗)




変換するH1アダプターもポン付けとはいかず結局加工しないと付かないのでリューターで削りまくり。







何回も調整して無事バーナーをライトに付ける事ができました。
そして、ライト装着。







ここで助手席側の面倒なネジを最後締めるかどうか悩む・・・・。
また外す事を考えると4ヶ所締めじゃなくて3ヶ所締めにしとこうかと楽したいと頭をよぎります。(笑)

でも、少しライトがグラつくんで真面目にまた締めました。
そうそうあの面倒な場所をどうやって作業したかと言うと・・・・







ラジエーターをズラして隙間から手をブッ込みました。
無難なやり方はエアクリBOX外してキャニスター外してやれば隙間が空いて工具も簡単に入るんですがバラすのが面倒なんですよ。

悩んでたら兄キが「そんなもんラジエーターをズラして気合いじゃ!」って言うんでそのやり方でやったんですが・・・・




むっさ手痛かったよ~。(´Д`;) 




マジでもうやりたく無いッス~!
配線関係は兄キに任せてサクッと完了。


そして、ハロゲン球110Wの6000ケルビンと言え全く見えないのがコレ。







これをHID化で35Wの6000ケルビンに変更。







これは絶対に明るくなったでしょう~!
ただ、昔のプロジェクターなんで過度な期待はせずに普通に夜道が見やすく安全にドライブできればOKです。

でも、よく考えるともうちょいパンチ出すのに55Wにしても良かったかな~。
まぁ~バラストだけ変えれば55Wに出来るんで不満があったらバラストだけ交換しますかね。


取り合えず32のHID化は凄い手間掛かるんで二度とやりたくないですね。
多分、32を1台作業する間に普通の車なら4台くらい出来そうです。(汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/16 16:12:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検OK 社外品HID
亡霊師ーさん

LOTUS ELISE★エリーゼ★ ...
Mファクトリー・ショップさん

『COBイカリング仕様プロジェクタ ...
Mファクトリー・ショップさん

HID比較したぉ♪
ネ申しぃずん9さん

今週も車いじりにまみれた2日間
ミッチョ@名古屋さん

PAJERO 55w化!
大スカさん

この記事へのコメント

2015/07/16 20:27:42
HID化お疲れ様でしたm(__)m
かなり難易度が高い取付だったようで。

HID化で間違いなく夜間走行は安心できますよ(^^)v
今夜試運転ドライブですか?
コメントへの返答
2015/07/16 20:59:40
普通のHID化に比べたら32はかなり面倒な部類ですね。(^_^;)

試運転行きたいのですが行けないので照射テストだけしますかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SYT かぶってるぅ~。(笑)」
何シテル?   09/26 15:31
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハザードスイッチの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:23:47
オイルレベルゲージ緩み対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:42:03
諦めていたブレーキダストが…(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 18:17:49

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
61 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * yasu369yasu369
髑髏丸髑髏丸 モスト@R34モスト@R34
もっちRもっちR えふえふえふえふ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.