車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
七五三でカメラテクに驚愕!
今日は昨日に出た熱も無事に下がり予定通り七五三へ。
まぁ~咳だけはしてますが。(^_^;)

まずは写真を撮りに予約したカメラのキタムラへ。
あの怪獣で頭のセットなんて日頃は嫌がってやらないのになぜか普通にやってました。
着物の着付けに化粧までやりお子ちゃまが別人になりビックリ!




まさに馬子にも衣装~!(笑)




写真撮る時も絶妙なタイミングでシャッター押すんで感心しちゃいました。
子供に普通に笑ってって言っても不自然な笑顔にしかなりませんがカメラマンと言うか女の人達でしたが凄かった。

なんせ彼女達の武器はアンパンなどの人形のみ!







手前の移動式カゴみたいなのに入ってる人形だけで仕事をやり遂げます。

絶妙に質問を投げかけ子供が答えた時の笑顔は口開き過ぎなんで撮らずに口が閉じる寸前の笑顔をパシャリと。

いろんなポーズや色んな飾りを変えてもシャッターチャンスを逃さず撮るのを見てたらテクが半端ねぇ~!と思いました。


お子ちゃまが写真撮って言うので撮りましたがマトモなポーズとりゃしね~し。( ̄ロ ̄;)








明らかに普段と違う変顔を毎回入れてくるんですよね~。
それがプロが取ると全然違うんですもん。








誰じゃお前ぇ~!!!(゚Д゚;o)




無茶可愛く撮れてますが、なんでこんな自然な笑顔で撮れるのか不思議でしたが現場で見てると絶妙過ぎるとしか言いようがありません。


写真は30枚程撮りその中から目線のズレてる物や好みの物を分けて最終的に10枚くらいに絞ります。

てか最初は2枚くらいで良いと思ってたんですがこんな上手く撮れてるの見ると全部欲しくなると言うカメラ屋の罠に見事ハマりました。(笑)

ただね~こういう写真はとにかく安くない!
10枚くらい買って良さげなアルバム風にするとビックリな金額になります。




弟号のフロントローター代払えちゃうんだけど。(|| ゜Д゜)




枚数抑えれば金額は多少下がりますがこう言うのは滅多に撮る写真じゃないんでまさに清水の舞台から飛び下り・・・・




たぁー!(≧∇≦)




何気に写真撮影で34ブラザー(弟)は燃え尽きましたがそのまま神社へ七五三のお参りをしてお布施を払い財布の中は・・・・




レッドゾーン突破!(涙)




でも、まさにかなり記念になる七五三になりました。
プロの写真の凄さもよく分かり勉強にもなりました。

さて、給料日まで2週間で残金7000円でどう乗り切るか考えねば。( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:39:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:26:21
子供写真を撮るスタッフのテクニックは素晴らしい!
我が家はスタジオアリスで撮りましたが、泣いている子でもフッとした笑顔に見える瞬間を撮るんですもんね。
職人ですよ。プロはやっぱり違いますね(^_^;)

残金7000円・・・
パチに行けば増えますよ(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/10 20:31:51
スタジオマリオがキタムラに入ってるのでそちらにしましたがプロを見れました。(^_^;)

7000円では軍資金にはかなり寂しいですが頑張ろうかな~。(笑)
2016/10/10 20:26:44
1枚目の写真、中指立ててるみたいでめっちゃファンキーですね(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/10 20:32:28
中指立ってたらモザイク入れるね。(笑)
2016/10/10 22:07:34
プロは違いますねヾ(@゜▽゜@)ノ

2
週間で7000円あれば大丈夫です(笑)
色々バカすれば余裕でお釣り来ます(  ̄▽ ̄)
但、独身に限る(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 08:59:42
匠の技を見ました。(笑)

独身なら楽勝ですね~。
子供居るとなかなか厳しそうですけど。(⌒_⌒; タラタラ
2016/10/11 20:48:24
ローター代精算できる金額ってことは一枚1万円に近いということでしょうか((((;゚Д゚))))))) とは言えプロは上手いですよね。話しかけながら、自然の笑顔の瞬間を逃さず撮りますね!大昔、愛車の取材をしたいと雑誌の記者とカメラマンが自宅に来たなあ〜と。雑誌見たらうまかったです(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 20:56:42
フロントの補修用ローターは4万ちょいですから。(^_^;)

やっぱりプロは全く違いますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「危ない溶接は危険運転致死傷罪確定でしょうか((((;゜Д゜))))by兄@‐ネムリネコ‐ 」
何シテル?   12/04 17:10
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:14:11
WGVチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:36:18
スズキ(純正) ソリオ用 時間調整間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 14:03:29
お友達
基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
57 人のお友達がいます
zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ * 最速ワゴンR最速ワゴンR *
yasu369yasu369 * gv1gv1 *
石ちゃん!石ちゃん! * ガクマーガクマー
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.