車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ブレーキローターの慣らしへ
昨夜はオニューローターの慣らしへブラブラと。

まずは近所のハイドラ戦士のテリトリーを荒らしてやろうと南条駅まで。

最初なんで軽めのブレーキを余分に踏みながら行きました。
んで南条駅でポイントGETですがもうちょいだったなぁ~。(笑)

ガソリンが減ってたので自宅近くまで戻り給油してコンビニでローターチェック。







まだまだですな~。(´-ω-`)

少し山道走った方がやりやすいので越前海岸へ。
そのまま某所に行き軽くアタリ付けていったん冷やします。


そして、兄キいわくリアレートアップでバランスがまぁまぁ良いって言うんで試乗しましたが・・・・




どこがバランスいいの?( ̄▽ ̄;)




みたいな感じ。(笑)

明らかにフロント負けてるし、リアに怖い系のオーバーが出るんで運転疲れるし。

しかも、3速でも段差で着地した時や道のウネリでホイルスピンしてドキドキMAXでっせ。(汗)




路面温度低いから怖さ倍増~!(|| ゜Д゜)




ちょいと減衰変更してテストしたらやっとバランス良くなってOKレベルですがフロントにちょっと余裕が無いのでもうちょいフロントの限界上がればかなり良い感じですね。

まぁ~バネ交換してアライメント取ってないんで次はアライメントですが今シーズンの兄号のセッティングはこれでいったん終了です。

続きはウィング付けてからですがもう来年ですかね。(^_^;)


さらに昨夜はSさんシルビアも試乗。
ドハマリだったシルビアですがバランスは特に問題無しになってました。

ただ、タイヤがR1Rでグニュグニュ動く系なんで気持ち悪い。




オエェェェ~!(;´д`)




1本だけテストしましたが自分で運転して無茶苦茶酔いました。
3本行ったら確実に吐く自信あります。(汗)

あの感覚は慣れないし、気持ち悪過ぎなんで34ブラザー(弟)はしばらく体調不良になりました。

そして、心に決めた。
タイヤ換えるまでSさんシルビアは乗るのを止めとこう。( ̄▽ ̄;)


さすがに夜中はさらに気温低くなって寒いんで早めの撤収しました。

帰りは止まる時にブレーキちょいと強めに踏みアタリ付けながら帰宅してローターチェック。







ん~多少マシになったような気がしますがまだまだですね。

今シーズンも間も無く終了なんで今年中に完全にアタリが出ればそこでシーズン終了かな~。

最悪来春になるかもしれませんけど慌てずにやります。(^_^;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 08:20:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 15:29:58
お兄さんの感覚は特殊?
頭文字Dでいう「乗りやすいとタイムが出るセッティングは違う」ってやつ?

ローターはまだまだですね~
しばらく当たり付けの旅が続きそう(^^)v
コメントへの返答
2016/10/16 16:50:02
特殊と言うよりちょいズレです。(笑)

しばらくアタリ付けの旅に出ます。(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「昼飯食い過ぎて胸やけハンパ無い。(汗)」
何シテル?   12/06 13:11
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 21:14:11
WGVチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:36:18
スズキ(純正) ソリオ用 時間調整間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 14:03:29
お友達
基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
58 人のお友達がいます
yasu369yasu369 * ゆゆんびあ(怪)ゆゆんびあ(怪) *
SYTSYT * イタイケ~イタイケ~ *
蒼テディ蒼テディ * gv1gv1
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.