• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

シルビアのブーコン弄り

納車前の整備と車検が終わったシルビアです。
昨日の夕方に最終チェックで走らせてブーコンの設定確認しました。

ブリッツのブースト値ダイレクト入力だとやりやすいのですがシルビアに付いてるのはHKSのEVC-Sです。







ブースト調整はゲイン調整で俗に言うパーセントで上げ下げするタイプで苦手なタイプ。(^^;)

現状は0.8キロ設定になってますから再度確認するとエロイオイル入れただけあって前回の試乗した時とは違い加速が戻ったぁ~。

AとBの2モードありますから両方ともチェックするとAモードは0.8キロでBモードは0.7キロって感じです。

寒いブーストの上がる時期はBモードで夏場の気温が高くてブーストが上がりにくい時期はAモードで0.7付近で使うって感じですかね。


まぁ~34ブラザー(弟)が個人的に使うなら常にAモードですが多分1回も交換して無さそうな純正ポンプで常時0.8キロはポンプが元気ならいいけど弱って来ると微妙ですね。(^^;)

取り合えず推奨は0.7キロって事でそれ以上は自己責任でぇ~!って事にしときます。

ブーストの設定自体はそのままでワーニング値のチェックでは0.95キロ設定でしたがちょっと怖いんで0.83キロに落としておきました。

AモードもBモードも同じ数値にしたんで0.83キロでワーニング音なってブーストを少し下げますから基本的な設定はこれで取り合えずOKです。




ボタン1個で各設定を弄るのは便利か不便かよく分からんッス!(;・ω・)




ただ、福井と県外では標高や気温が違うので多少設定ブーストの上がり下がりはしますがそこは説明してオーナーに微調整してもらいますかね~。

て事でブーコンの取説を入手したんで一緒に渡しておこう。


納車前の整備関係は終わりましたが他作業はあるんで今日からやります。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/12 08:43:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もう100キロ(^^)/
k-h@Z零EROさん

リヤスポ取り外し(T_T)
flstf_2004さん

燃費追求走行の結果は?
クマさん55さん

27キロは本当!?
紅とゴマさん

試してみました~RACE START
higemasさん

高速なら
jinjinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ベスト5常連のモスティーにはやっぱり敵わない。(T_T)」
何シテル?   10/19 20:03
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ER34エアフロセンサ→R35エアフロセンサー変換アダプタ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 10:14:09
siecle 3点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 11:27:16
インタークーラー ホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 11:26:00

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
61 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * えふえふえふえふ *
もっちRもっちR モスト@R34モスト@R34
yasu369yasu369 ‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.