続きまして後編です。
無難に1コーナと2コーナーを回って視界から消えていきました。戻ってきて最終コーナーを立ち上がってきました。
ん・・・・ポジション1つアップしてる???
どうもSタイヤ履いた黄色のシビックが奥の方で回ったみたいです。スタート前にみなさん冷えたからかな。
ま~結果的に1台抜いた事になるので良しとします。何週かして前を走るMR2に徐々に追いつていきました。
頑張れよ~!聞こえる訳が無いので心の中で言いいました。(笑)
6周目くらいでようやくMR2に追いつきました。既に兄キは目の前にニンジンをぶら下げられた馬というか
駄馬状態です。(笑)
抜くんだろうと思った7周目・・・・なんか車間が徐々に空いていくんですが。( ̄ω ̄;)
どうも遂に純正ブレーキフルードが逝っちゃったらしいです。こうなるとブレーキフカフカで止まりましぇ~ん。( ̄ロ ̄lll)
しかもこの時点で・・・・
水温120℃オーバー!!!( ̄◇ ̄;)
この時、兄キは心の中で車に・・・踏ん張ってくれよ~と祈ってたらしいです。
祈る前にアクセル戻すか回転下げろよ!!!(怒)
すでに武器を失った
兄号スカイライン駄馬は現時点のポジションをキープするだけで精一杯です。
残り2周くらいのところでラッキーな事にトップを走っていたカートちっくな外車がガス欠でストップしました。(どんだけギリギリで走ってるねん!)
お陰というかた棚ぼたで表彰台ゲットしました。
初めて走ったコースでレースして表彰台なら上出来でしょう。
しかし、タカスサーキットはブレーキに負担の掛かるサーキットですね。
と・・・ま~浮かれてばかりはいられないんですが。(汗)
あれほど水温に気を付けろよと言ったにもかかわらず120℃オーバーですからね。しかも最終的に何度までいったのか覚えていないらしいです。(オイオイ!)
結局これが原因で兄キは暫く苦労する事となりました。(笑)
みなさんサーキットを走る時はちゃんとメーター類で温度管理しましょうね。
メーター付いてても見ないのは問題外ですが・・・・。( ̄Σ ̄=)
あっ・・・勿論ブレーキフルードも交換しましょうね。
Posted at 2009/01/12 00:06:34 | |
トラックバック(0) | クルマ